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クマのブーのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

スッキリしました。

マスターバックレス仕様にするとき大急ぎで作業したために、残したままになっていたこの部分



現状では付いていても意味の無いものなので取り外すことにしました。



20V化の弊害か根元は結構奥まった部分にあるのでまずはコイルを取り外します。

元に戻せるかも不安なのでまずは撮影w



バラバラにするのは得意ですが、ナットやワッシャーを落として探すのに一苦労w

このあたり普段からやってないので、非常に手際が悪い・・・

なんとか取外し部分が見えました!



ホースは特に苦労することもなく無事摘出完了



ブースターレスキットに付属していたメクラではカッコ悪いので、キ〇クニで購入した

とても装着感ゼロとは思えないが漏れは大丈夫そうなこれの登場www

いろんなところに使えそうなので1セットあると便利かもしれませんね~



しっかりはめ込みバンドで固定してあとはコイル部分を戻せば終了です。




戻すときにプラクコードの順番がわからなくなったりw多少のトラブル???はありましたが

余計なものがなくなってスッキリです^^














Posted at 2011/04/30 15:17:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2011年04月26日 イイね!

チュウチュウするやつ

DTCCは現在25周で行なわれますが、おそらく時間的にはスプリントレースの部類でしょうが、

炎天下で窓も閉めて、休む場所もないHSPではドライバーには結構きついです。(私だけ???)

レース中はデブ汁全開垂れ流して走っているので、水分補給の必要性を感じて

レースのたびに500mlのペットボトルをタイラップで縛って給水していましたが、いまいち

カッコよくないし、ホースに残った水がダラダラと出てきてこぼれてくるので前から気になっていた

これを購入しました。



ホルダーはロールバーに取付可能になっていて、吸引部分はなんか細工があるようですw

これまでのチューブと比較してみました。



これだけ太いといっぱい吸えそうですね~

早速ホルダーの取付開始と思ったらここで問題発生



取付部分のネジを締めようと六角を入れようとすると、どれも合わない・・・・

やはり洋物なのでどうやらインチサイズw

近くの整備工場さんにインチサイズの六角を借りに行くはめにwww

しかも・・・



こちらのネジはインチサイズすらあわないまさにインチキサイズwww

どうしようか困っていたらさすが整備屋さんいろんな工具が



☆さんの登場ですwこれでなんとかなりそう

道具さえあれば取り付けはすんなりということで、取付完了です!



やっぱり大味な洋物より日本のがよいですねwww

でもこれで夏場の水分補給もバッチリです!








Posted at 2011/04/26 23:37:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2011年04月26日 イイね!

妄想してみた

まずは2011年のレギュレーションを確認

今年の変更点は特別規則の方ではサーキットブレーカーの装着

車両規則では、ウインドは無色透明な材質とする。とのことで

ウインドの方は特に問題無いと思いますが、サーキットブレーカーなどは

付いていないので装着しなければなりません。

2011年度特別規則書より


第9条 サーキットブレーカー【主電源回路開閉装置 (キルスイッチ)】※2011年より実施

9.1)キルスイッチはすべての電気回路を遮断できるものであり、エンジンを停止することができる
ものであること。また外部から容易にそ遮断できる物とする。

9.2)キルスイッチの取り付け位置は、フロントウインド支持枠の下方付近に設置する事。ただし、車両の構造上、フロントウインド支持枠の下方付近に設置する事が不可能な場合、センターピラーあるいはクォータピラーの外部から操作可能な位置に装着する事が許される。

9.3)キルスイッチは、室内外ともに赤色のスパークを底辺が最小12cmの青色の三角形で囲んだ記号で表示する事。

ということで、ボタン部分を取り外して取り付けたイメージをw



フロントウインド支持枠の下方付近ということで、このあたりですかね~



離れてみてみるw



ボンネットにも置いてみる



さすがにボンネットに大穴あけるのは・・・・



一応ピラーにもあててみる



ここに穴あけるのは強度的にどうなんだろう???

しかも室内に水が入ってきそうw

そもそもレギュレーション的にはおkでも車検的にこの突起物はNGでは???

う~ん困ったw













Posted at 2011/04/26 10:24:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2011年04月25日 イイね!

緊急停止

緊急停止HSPR2011年のレギュレーション対応のため

キルスイッチを購入してみましたが、想像していた

よりかなりデカイw

どこに取付するにしてもかなり大きめの

穴を開けなければならないようです・・・・

やっぱり室内+ワイヤータイプの方がが無難かな?時間がある時に取付位置を

妄想してみますw
Posted at 2011/04/25 17:34:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2011年04月25日 イイね!

うしろのタマいじり

地方選挙後半戦も昨日で終了し、5日間の運転も終了

いくら運転好きでもあのスローペースは得意ではないですw

ほっと一息と言いたいところですが、今週は総会続きで飲み会の連続です・・・

その前にということで、先日の続きでリアのランプ関係を交換してみました。





まずはブレーキランプです。ノーマルから赤いのに交換







バックランプも明るい物に






右がbefore左がafter画像で見ると微妙w



ついでに一応付いているルームも交換



before





after


あとはウインカーをメッキタイプに交換して、ライセンスもやりたいですね~









Posted at 2011/04/25 12:04:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86 | 日記

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