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クマのブーのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

ちょいエロ2

最近はすっかりロードスターねたばかりですが、ハチロクは某調教師に
お任せしてるので戻ってくるまでは勘弁してくださいw

前回はポジションをエロ化してお次はヘッドライトをHにと思ったのですが、
どうやらロードスターはリフレクターとバルブが一体になっているらしく
即HID取付とはいかないらしい???
もう少し調べてからということで先送りです。
そのかわりにスモール点灯時でやはり古臭く見えるライセンスの交換を
することにしました。








やはりノーマルは黄色い感じで古さを感じてしまいます。

まずはトランクを開けてランプの確認



ハチロクと同じタイプでS25ソケットだけど頭は小さくなければ入らないパターン

以前ハチロクの時にこのサイズは某カー用品店では売ってなかったので

今回はみんカラストアーのピカキュウさんから購入







1個の値段かと思ってハチロクの分も頼んだら2個セットだったようで手元に8個もwww 
バックランプもエロ化に成功しましたw




右ノーマル

左エロ化

画像でもわかるくらい違いますね~ 満足w

Posted at 2012/04/30 11:53:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2012年04月24日 イイね!

ちょいエロ

ハチロクよりは新しいとはいえロードスターも発売からかなりの年数

ライト関係も古さを感じるってことで、あまってたLEDを取付してみました。








左の純正は比較するとやはり黄色いですね~

少しは今風になったかな?





でもこうなるとHなやつも逝きたくなりますね~

Posted at 2012/04/24 22:55:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月22日 イイね!

劇的なんたら

美脚化計画終了後に公私共にいろいろありまして、

車庫にしまったままのロードスターですが、やっと時間が出来たので

洗車&比較をして見ました。

まずは




3月の25日まだ普通に雪がありましたw


そして今日は












すっかり雪も解けましたね~

かなり見栄えも良くなったし、硬すぎない脚が公道のギャップを程よく拾ってくれて

乗ってて心地よいです^^

サーキットSタイヤ前提のハチロクでは怖かった某ダムサイドもこれなら気持ちよく

遊べるかと思います。

本気で攻めてないので、その時はまた違う感想になるのかもしれませんが、

そもそも公道ではながす程度なのでこのくらいがちょうど良いと思います。


ただ見栄え的にはリアをあと2センチ落としたいけど前後バランスが変わりそう・・・

Posted at 2012/04/22 17:05:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2012年04月02日 イイね!

美脚計画完了

週末に飲みすぎて昨日は一日死んでましたw

まだまだこちらは雪が降っていますが、春も近いようで

朝6時だとまぶしいくらいに明るいですwww

最近飲んだ後の復帰にかかる日数が日に日に伸びでいるようなきがしますw

ちょっと前の作業になりますが車高調への交換が完了したので、お次はこれ














ブレーキパット交換を挑戦です!

まずはフロントから







基本はずすボルトのこの裏にあるボルト1本のようです。


ボルトが抜けたら上へ持ち上げます。






プレートや金具がちゃんと戻せるように一枚パシャッっとw

パット残量は十分ですが、スポーツ用のパットには見えませんね~

おそらくノーマルなんでしょうね?

取り外してプレート類を新しいパットに移植します。





出来る人のフリをしてかる~く錆落としw



ここで大人買いした中のあれを豆乳














結構かたい!

もったいないので薄くのばして指でヌリヌリ



プレート類の移植が終わったら取り付ける前にやらねばならぬことが














どこのご家庭にも1個はあるピストンツール(嘘)の登場ですwww

使い方あってるんだろうか・・・・

戻ったから良しとしますw

このツール無くても戻す方法はいろいろあるようですが、

ハチロクでもパット交換くらいはやるので1個あると便利ですね~

とはいっても使うのは2回目ですが・・・











ピストンを押し戻したらニューパットを取付です。

針金のようなのを取付するとパットが飛び出そうとするので注意しながら

キャリパーを元の位置に戻します。







最後にボルトを締めてフロントは完了!

なんか余計なところまでグリスぬりすぎのような気がするw




フロントに引き続きリアの交換です。









フロントは無いのにリアにはある安全第一なゴム〇ックをはずします。












こちらもキャリパー下側のボルトをはずすところからスタートです。



でリアの方はピストンツールでは戻らないそうなので、







ピストン裏にあるボルトをはずします。






はずしたボルトの奥にある六角ネジを反時計周りに回すとピストンが戻る仕組みだそうです。

ピストンも無事戻ったので、フロントと同じようにプレート類をニューパットに移植します。







少し学習してプレートの方にグリスをつけると無駄がないwww







すんなり元通りに見える画像ですが、パットを取り付ける上の金具がすぐ落ちてきたり、

下に付くM字開脚なバネをつけるとキャリパー戻す前にバラバラになったりと

3回ほどやり直ししましたwww

そのたびに発狂しながらなんとか取付しましたが、今思えばキャリパーを針金で固定

したほうがやりやすかったかな?

まあでも次回やるとしてもそのままやってしまいそうですがwww

キャリパーを戻して固定したら先ほど緩めた六角ネジを今度は締めこんで止まった

ところから1/3戻すそうです。 

最後に目隠しボルトを戻して完了!

さっそく試運転といきたいところですが、現在も外は雪が降っており試運転できるのは

まだ先のようです・・・




















Posted at 2012/04/02 11:53:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

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