1998年ころ、へこんで錆のあるSchnitzer BMW635 通称S6(日本に2台輸入された)を二桁万円前半でお安く購入し、サーキットで走れるように改造して乗り始めました。
2000年頃に板金と銀>白へ全塗装を行ってもらいました。
https://youtu.be/7vvn1C5gadg
BMWカップに参戦したり エンジンブローを経験し走りに納得した後は 町乗りでの快感や快適性を求め路線を変更。
主治医のガム・レーシングでエンジンをフルチューン。M6の6連スロットル、モーテック制御 E34 M5の6速ミッションを新品購入その他できるだけの事をしてもらいました。
足回りはバネレートも14kg/mmからドンドン柔らかくして現在は9kg・mmくらいまで柔らかく。
その後20年経って錆が酷くなり フロアーを切り貼りしての2度目の板金塗装を行ってもらっています。
フロアーは防振防音材を張ってもらって静かに。
リアフレームメンバーはリジットからノーマルへ。
中途半端な走り仕様は色々と難しい面があります。
軽い遊び心で始めましたが、二桁万円前半の車が一大事業になってしまいました。
*モデファイ内容*
alpina B9 connection rod
Mahle piston(12.3 compression ratio)
Shintzer S6 camshaft
M88 6 throttle body
Nissan R32GTR fuel injector
MoTeC M4
280hp 6000rpm
http://www.youtube.com/watch?v=DbDEY26FoN8
http://www.youtube.com/watch?v=OYF5kSsoodc
BMW635 M30 Custom-made ENGINE Bench Testing 280ps/6500rpm
E34 M5 6 speed Manual Transmission
vacuum brake servo changed from original hydraulic accumulator
840csi front brembo brake caliper
R32 GTR rear brake caliper
specialized Aragosta suspension front 8kg/mm rear 7kg/mm
https://youtu.be/vXLvoEuYsCI
specialized Stainless steel muffler
reartrunk battery