• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月16日

新しい相棒&奥多摩湖

新しい相棒&奥多摩湖 皆さんこんにちは。

散々待たされましたがやっと木曜日に

タイトル画像にあるように新しい車が納車されました!






もちろんウソです<(_ _)>


ほんとうはこちら



11年ぶりの新車です(^^ゞ
前車も同じくムーブカスタムでパッと見そんなに変った感じでは無いですが装備などはこの10年でかなり変わりましたね。
低燃費関係と安全面での装備が主で特に馬力が上がったわけではないですが・・・・・
でもCVTになったせいか加速や静粛性は上がった気がします。

何はともあれ、これからまた10年くらい乗る事になるのでしょうからぶつけないようにしたいと思います。


ところで今日は午前中、奥多摩湖までドライブしてきました。
第三日曜日なので旧車が来てるかな~と思って\(^o^)/


いつもの第二駐車場に行くとまだ残雪が残っており駐車スペースもいつもより狭目で旧車の数も少なめでしたが・・・





ハコスカ乗りの皆さん!
後ろに残雪が写ってます。

そして~



高坂で拝見した事があるようなないような・・・セリカ!


いっぷくしながらボ~ッとしていると知り合いのキャロル乗りのお嬢様が・・・
「こっちに居たんですか~!みんな第一駐車場にいますよ~」って

第一駐車場に行ってみると・・・



さっきのお嬢様のキャロル




昔からのお知り合いのフェアレディ2000(SR311改)のフルチューン!


お~この並びは素敵です。



FTOとランサーターボ!
三菱党の方にはたまらないでしょ!


ほかにも~



シビックRS!



ホンダS800と名前がわからない軽自動車



初期型のBMW M3



私はと言えば・・・



ハコスカ乗りさんと談笑
このハコスカ3.2Lフルチューンですご~くお金掛ってるのがわかります。
帰り際のフル加速はすごかった~\(^o^)/


そして本日の目玉車




ジャガーEタイプ!
右ハンドルなので本国仕様かな?



ボンネット?の開け方が凄い!!



メーター周りがこれまたかっこいい!



毎月第三日曜日は奥多摩湖に来るとちょっとしたイベント並に旧車に会えます。

時間のある時は皆さんも是非!!





 


ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2014/03/16 18:29:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

妻も実感!リアクターミニ😆
のりパパさん

💖今日も朝から快晴💕日中は29 ...
ひでっち555さん

訳あり走行
zakiyama @ roadstinさん

エンジンカバーもオリジナルM仕様に!
AngelPowerさん

2024㊗️開通 磐梯吾妻スカイラ ...
まあちゃ55さん

軽トラでマイよろに行ってきました! ...
RA272さん

この記事へのコメント

2014年3月16日 19:25
奥多摩も
ちょいと考えたんですが・・・

羽生というところへ
行ってきました。

今日は集まる日だったのですね!
コメントへの返答
2014年3月16日 20:33
ど~も~!

羽生でAE86の集いがあったんですね。

基本的には毎月第三日曜日らしいです。

私も前は旧車見たさにインテRやアルテッツァで奥多摩湖によく行ってましたが今日は久しぶりでした!
2014年3月16日 19:36
こんばんは〜☆
消費税増税前の納車おめでとうございます♪
新車の臭いってもう忘れてしまいました(^^;
私も羽生にいましたよ〜(笑)
コメントへの返答
2014年3月16日 20:38
わんばんこ~!

駆け込み納車だったんですが先月の2週続けての大雪で随分ずれこんでるみたいでした(^^ゞ

↑す~様さんとcoco86さんと一緒だったんですね!

86いいですよね~\(^o^)/
2014年3月16日 20:23
まじジャガー買ったかと思ったじゃん!

あたしゃ久々に香里奈洗車しました。

たぶん3日以内に雨が降ります。。
コメントへの返答
2014年3月16日 20:48
買える訳ないでしょ~(^^ゞ

香里奈洗車しちゃったんですか~(^^ゞ

こりゃ嵐ですな。

今日奥多摩で映画やドラマやCMで香里奈つかいたいので貸して欲しいとと言われました。
「そういう話はジャーマネのゴンさん通して!」と言っておきました。
ウソ!即、断りました。
2014年3月16日 22:02
こんにちは。
年に数回、奥多摩に登場するRT20コロナのKonです。
今日は残雪が気になったので参加しませんでした。

なかなか素敵なジャガーですね。

お会いすることがあれば、よろしくです。
コメントへの返答
2014年3月16日 22:12
こんばんは。

コメントありがとうございます。

RT20コロナ!以前奥多摩湖で拝見した覚えがあります。

こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _)>
2014年3月16日 22:12
納車おめでとう御座います。
ムーヴ・・・大事にして下さい。

奥多摩ドライブもお疲れ様です。
18R-G-POWERもお大事に。
コメントへの返答
2014年3月16日 22:17
ムーブは基本うちの神様の車ですがこいつがあるお陰で私は旧車に乗れるので大事にします!

フルチューンのSR311やハコスカみると自分のもと思ってしまいますが・・・・・

分相応にがんばります!
2014年3月16日 22:13
その集まりに便乗して、よく行きましたよ~!♪  ここ1年ちょっとは、車がご存知のとおりで、

行けてないっすけど。

そろそろ、代の復活に向けて動き出します!
しかし、ジャガーのボンネット(?)、ありゃすげーっすね。。地面にバンパー当りそう・・・。
コメントへの返答
2014年3月16日 22:24
サマーランドまで後2週間ですよ!

がんばって~!!\(^o^)/

ジャガーのボンネットはビックリしました!

バンパーもですがナンバーは完全に当たるため斜めにオフセットされています。
それでもボンネット全開すると地面とスレスレでした(^^ゞ
2014年3月16日 22:27
すごい開き方するんですね(゜ロ゜)
キャロル!!良いですね~!でもサブロクで峠道ってなかなか怖い気が…笑
仕事が落ち着いたら日曜に狙ってみようかと思います(^^)
コメントへの返答
2014年3月16日 23:20
この開き方はインパクトありますよね!

キャロル!本当にちっちゃくて正に軽自動車って感じです。
うちの親父の初めての車がキャロルだったらしいです。

奥多摩湖行ける時があったらメッセージくださいね!
出来るだけ行くようにするので。
2014年3月16日 22:49
ムーブカスタムの納車おめでとうございまするんるん

やっぱり進化してるんでしょうね。

ところで、キャロルのお嬢さんは、ノスヒロに掲載されてた人じゃないですか?
だとしたら、若い人が乗ってくれることは、嬉しいことですね。
コメントへの返答
2014年3月16日 23:26
ありがとうございます!

進化してますね!
・CVT
・アイドリングストップ
・30キロ以下での自動ブレーキ
などですね。

キャロルのお嬢さんはその人です。
この人は他にパブリカも持っていて数年前からの知り合いです。

若く見えますが・・・意外と・・・以下自粛(^^ゞ
2014年3月16日 23:07
断ったんですか!

CMとか出るシャコタンカリーナを見たかったですね~

コメントへの返答
2014年3月16日 23:30
断りますよ~

ゴンGOオンさん繋がりならともかく知らない人に車預けたくないですもん(^^ゞ

そんなのに出ちゃったら今みたいに適当に出来なくなっちゃうし(^^ゞ
2014年3月16日 23:29
納車、おめでとうございま~す!!
ピカッ!と輝いてますよ~
狙ったな(~ー~)

あら?でこぽんさんも映画出演のお誘いを受けました?
自分も前に大黒PAで同じようなお誘いを
もしかして同じ人かも?

キャロル良いですね♪
あのリヤウィンドーが溜まりません!
コメントへの返答
2014年3月16日 23:35
ありがとうございま~す!

ピカッ!はたまたまですよ(^^ゞ

御誘い受けたのは40代くらいのメガネかけた背の高い方でまともそうな人でした。

キャロルかわいいですね!
私の体型では厳しそうですが・・・
当時4ストの軽は希少だったようですね。
2014年3月16日 23:52
うちは、スペーシアカスタムですが、
アイドリングストップだの、エネチャージだの、
インパネ内で、いちいち点灯するから
焦りますよね(笑)
2時間乗って、献上して来ましたが、なんとも面白くないドライブでした(爆)

あっ、細かくて、すいませんが、S600では?
お隣は、ポーターかな?

6~70s'のイギリス車も、内装、エンジン、スタイリング、そつなくカックイイですよね!(*´Д`*)
コメントへの返答
2014年3月17日 7:41
アイドリングストップは正直うっとおしいですね(^^;;
街中だとエンジン切ったり掛けたりを頻繁に繰り返して。あと右折待ちしてる時にエンジン切れて発進が遅れてアセりました(^^;;
S600なんですか?違いがわからないのでテキトーに言ってました(^^;;
もう一台はポーターって言うんですね!
そうか!トヨマルさん元サブロク乗りでしたっけ?
2014年3月17日 0:20
旧車乗りとしてマツダポーターを知らないとはいけませんね(;`O´)o

ジャガーEタイプのボンネットの開き方がスーパーカーですね。
コメントへの返答
2014年3月17日 7:50
いや〜サブロク軽は良くわかりません(^^;;

ポーターってガチャピン見たいな顔した軽トラだと思ってました。m(_ _)m

近くでじっくり見たの初めてだったんですがEタイプは品がありますね。
すごく好きになりました\(^o^)/

2014年3月17日 7:40
納車おめでとうございます!

ジャグワ〜凄い開き方するんですね〜
実物は迫力あるでしょうね!
いい音するんだろうな〜
今度行ってみます。

昨日は、花粉症の薬で調子良くなかったので、奥多摩ではなく宮ヶ瀬へいってきました。
行く途中、ハコRの後をついて行きましたが、魅力的なお尻に見入ってしまいました。
コメントへの返答
2014年3月17日 7:57
ありがとうございますm(_ _)m
これでまた10年乗る事でしょう(^^;;

Eタイプは回した訳ではないのですが音も静かでした。回すとどんな音するんでしょうね?!

私も帰ってからしばらく、クシャミが止まりませんでした(^^;;
2014年3月17日 10:24
まだ前のムーブも新しそうでしたが、、

三菱車の掲載、ありがとうございま~す!(^^)!

お金のかかった箱スカ、、一緒にツーリング
した方のにそっくりです。しかも助手席には
奥様がいたりして!
コメントへの返答
2014年3月17日 10:51
前のムーブは新車から11年乗りました。

去年も奥多摩湖でお話しさせていただいたんですがお隣の箱スカの方、奥様ご一緒でした!

そういわれてみればお宅も太郎さんと同じ県です!

お知り合いかも~(^^ゞ
2014年3月17日 12:33
納車!!おめでとうございます♪

いよいよいろんなところでイベントが
始まりますね。

わたしも諸々行ってみたいのですが
売上が悪い状況下 なかなか店を閉めて
行く勇気が出ません(T T)


わたし的には三菱の2台並びと
シビックのRSに イイね!!
コメントへの返答
2014年3月17日 16:06
ありがとうございま~す!

春ですね~

最後の1発で4月の大雪なんてのが来なきゃいいんですが・・・(^^ゞ

FTOはスタッドレス装着で車高もラリー仕様。
オーナーさん曰く、大雪の中、走り回ったらアンダーガードが歪んでしまった。と・・・

モタローさんと気が合いそうな方でした(^^ゞ
2014年3月20日 9:20
おぉ・・・
Eタイプ ・・・

ありがとうございました。
コメントへの返答
2014年3月20日 10:51
いいえ!どういたしまして!

って人様のお車なんで私がお礼言われるのはおこがましい感じですが・・・(^^ゞ
2014年4月3日 23:54
いいですね〜(^^)

私も近ければ行きたいです。

九州は寂しいです。
コメントへの返答
2014年4月4日 6:25
おはようございます。

毎月第三日曜日に開催で会費も駐車場代もなく、気まぐれで参加出来るのが嬉しいです。
実際はいすゞ系旧車ショップの社長がボランティアで尽力されています。

プロフィール

「山々の新緑が綺麗で空気も美味くていいところでした。」
何シテル?   05/04 20:05
車しか趣味のない中年親父です。 2013年2月に縁あってこのカリーナを手に入れました。 素人整備でコツコツと自分好みにしていきたいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 18:03:21
薬物❗️ ダメ‼️ぜったい‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/12 10:02:56
PREMIUM JAPAN スロットルコンバートKIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/28 21:29:25

愛車一覧

トヨタ カリーナ でこぽん号 (トヨタ カリーナ)
縁あって愛車になりました。 不人気な年代の車なので純正、社外を含めパーツ不足にちょっとビ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
4ドアNA2000CC以下で100万円以下でMTで速い車という基準で探したらこれになりま ...
トヨタ アルテッツァ ばなな号 (トヨタ アルテッツァ)
中古で購入しました。今まで地味な色の車ばかりでしたがカミさんと娘から「色は私たちで決める ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ひょんな事から手に入れたZZ/R。AE86に乗っていたころから気になる車ではありました。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation