• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月05日

ゴールデンなウィーク!(^^ゞ

ゴールデンなウィーク!(^^ゞ
皆さんこんにちは!

ゴールデンなウィークをいかがお過ごしですか?

僕は特に予定もたてず、5/2に墓参りにいって5/3には天気も良さそうだったので思いつきでいつもの奥多摩湖にドライブに行ってきました。


当日朝は少し早起きをして出発

渋滞を覚悟していましたが法定速度をちゃんと守る道に慣れてない観光の車が多かったものの、大きな混雑もなく意外とスムーズに奥多摩湖に到着



到着すると駐車場に赤いコロナのハードトップ(T140系)が・・・
ボンネットが開いていたので「見せてくださ~い」と言って覗くとソレックスキャブ!
とっても珍しい18R-GEU搭載のRT140でした。
「カリーナいいですね~1600GTですか?」と聞かれ「2000です」と答えるとおんなじ18R-Gだ~と盛り上がり暫し車談義に花が咲きました(写真なし(^^ゞ)

駐車場に車を置いていつものお散歩でダムを渡り「水と緑のふれあい館」の食堂(朝10時から開店)で僕はラーメン、カミさんはカレーライスを食べて再出発します。

ここから奥多摩周遊道路をとおり帰路に向かうのですが周遊道路をしばらく進むと第一駐車場があり、いつもここに寄って奥多摩湖を上から眺めます。



看板にあるように制限速度40キロのところをバイクやそれらしい車はカッ飛んでいきます。



さっき歩いていたダムがこんなに小さく見えます。
一服しながら休憩していると・・・・
何やら怪しい人たちが・・・・



ん???



白バイも3台来て何だか始まる様子です。
まさかのネズミ取り???



さっきここに着くまでの道では結構飛ばしていたのでネズミ取りが始まる前で良かった~とちょっと冷や汗が・・・・・(^^ゞ

帰りはのんびり安全運転で東京唯一の村である檜原村を経由して帰宅しました。


翌日、どうも奥多摩でのカリーナの乗り味が気になり、車検時から触っていなかったフロントの車高をイジってみることに・・・



アライメント取ったばっかりだったので躊躇してましたがみん友のフグ蔵さんが少しくらいは許容範囲だよと言っていたので・・・


(写真が横になっちゃった(-_-;))

左右とも1.5センチほど皿を下げてみました。
結果バネは少し遊びが出てしまいましたが乗り心地が良くなりました(^^)v



前上がりだったのも少しマシになりましたが



ガレージジャッキやら工具やらが全部トランクに載っているのでケツが下がっているとも言えます(--〆)

そんな感じのゴールデンなウィークのドライブでした\(^o^)/
ブログ一覧 | カリーナ | 日記
Posted at 2022/05/05 15:30:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GW後半 ちょこっとドライブ(^_ ...
でこぽん!さん

奥多摩ミーティングに行って来ました!
JDW1700DLWさん

大変ご無沙汰しております その2  ...
でこぽん!さん

お天気に誘われて
路地裏のJ-Boyさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

ドライブトレーン警告⚠️
ずーや@1129さん

この記事へのコメント

2022年5月5日 15:49
こんにちは。
血便は良くなったんですねぇ‐(笑)
夫婦でお出掛け出来るようになって良かったね~安心しました⤴️
コメントへの返答
2022年5月5日 17:39
こんにちは😃
お陰様であれから症状はありません。
一体なんだったのだろう?
ご心配をいただき大変恐れ入ります🥲
2022年5月5日 16:06
↑あ~そうそう夫婦でドライブ愉しむならその後体調宜しい様で結構で御座います。
私も往復260km程、昔日本一の気温記録した四万十市江川崎へラーメン行ってましたが同じくお巡りの一団が暫~らく何台かのバイカーと遣り取り(現場検証?)

私のも無負荷だと幾分遊んでまして降ろすと納まります。
コメントへの返答
2022年5月5日 17:43
お気に留めていただき、ありがとうございます😭
それもあって遠出は計画してませんでした。
今回のドライブは往復130キロくらいでしたが平均速度が低いので時間は結構かかりました😅
2022年5月5日 19:16
お疲れ様です🤚

やっぱりあの辺はヤバイのね…
大人しく行きます〜(^◇^;)💦(笑)
コメントへの返答
2022年5月5日 20:18
お疲れ様です❗️そうなんです❗️
奥多摩周遊も青梅街道も吉野街道もちょいちょいやってます😅
2022年5月5日 20:29
ケツ血は、安定で良かったです(・∀・)
医師免許はなく英語の教員免許保持な、痔先輩な嫁曰く、鮮血は深刻な症状ではなく、痔らしいっす!?
お元気で、良かったです(°▽°)v
コメントへの返答
2022年5月5日 21:54
何だか良くわかりませんが大腸憩室の動脈が切れてカテーテル施術で動脈血栓して止血したとの事。先日病院から請求書が届いて30万弱😅
2022年5月5日 22:03
なんと、赤いコロナHTの2000GTとは…写真見たかったぁ。。。
かなりレアなはずですもん!

ネズミ捕り…良かったですね(笑)
コメントへの返答
2022年5月5日 22:23
レアですよね〜😄
てっきり3T−GTかと思いきやソレックスをつけた18R−Gでした。
ネズミ捕りが後1時間早く始まってたら確実に免停でした😅

プロフィール

「山々の新緑が綺麗で空気も美味くていいところでした。」
何シテル?   05/04 20:05
車しか趣味のない中年親父です。 2013年2月に縁あってこのカリーナを手に入れました。 素人整備でコツコツと自分好みにしていきたいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 18:03:21
薬物❗️ ダメ‼️ぜったい‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/12 10:02:56
PREMIUM JAPAN スロットルコンバートKIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/28 21:29:25

愛車一覧

トヨタ カリーナ でこぽん号 (トヨタ カリーナ)
縁あって愛車になりました。 不人気な年代の車なので純正、社外を含めパーツ不足にちょっとビ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
4ドアNA2000CC以下で100万円以下でMTで速い車という基準で探したらこれになりま ...
トヨタ アルテッツァ ばなな号 (トヨタ アルテッツァ)
中古で購入しました。今まで地味な色の車ばかりでしたがカミさんと娘から「色は私たちで決める ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ひょんな事から手に入れたZZ/R。AE86に乗っていたころから気になる車ではありました。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation