• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月16日

2024.4 タケノコ食べに伊豆へドライブしてきた♪

2024.4 タケノコ食べに伊豆へドライブしてきた♪ 今年は遅咲きだった横浜の桜も
満開の見頃を過ぎて散り始め、
徐々に葉桜となってきました。


朝晩や日毎の寒暖差が激しいこの頃、
皆さま体調にはお気を付けくださいませ。


さて、毎年この時期はタケノコ掘りを行っていましたが、体力的にもしんどくなってきたので、昨年から竹の子料理だけ食べるドライブに変更…(^^;)

そんなM2コンペティションでのドライブを4/14日曜日に敢行してきました


小田原厚木道路から富士山がお目見え♪


ターンパイクではまだ桜が残っていました。


定番撮影スポットは先客で混んでいたので
走行しながら助手席の妻に撮影してもらいました(^^♪






大観山の駐車場も混んでいたのでそのままスルー。
とはいえ、車窓から望む富士山は絶景♪



大好きな伊豆スカイラインへ
いつもの定番スポットで富士山をバックに撮影♪







場所を移動して再び…(^^♪




散りゆく桜を眺め、桜吹雪を浴びつつスカイラインを南下






冷川ICでスカイラインを降りて伊東市へ
お気に入りのみかん農園に立ち寄るも、お目当てのニューサマーオレンジは無し…。

休憩を兼ねて立ち寄った道の駅下田のJA産直売り場でニューサマーオレンジを発見し、まとめ買い(^^♪



時間調整を兼ねてドライブしながら、「おふくろまんじゅう」へ
妻はいつもの出来立てお饅頭を購入。
餡子嫌いのkunizoですが、空腹に負けて三色おはぎを購入してみた。



お店前のベンチで、きな粉ひとつとゴマを半分頂きました。
中に入ってる餡子が甘過ぎず、以外といけた…(^-^;

ベンチの横では、エナガが元気に飛び回ってました。カワイイ♪


南伊豆「一条竹の子村」に到着
ここの食堂でタケノコ尽くしの昼食を頂きました(^^♪

カツ(タケノコ肉巻き)、焼きタケノコ、タケノコご飯


そして、鹿肉の竜田揚げを頂きました。美味かった♪


食後にタケノコを2本購入して持ち帰り♪


また、お近くでイチゴの自販機を見つけて2パック購入♪
小銭が無かったけど、ちょうど補充に来たご主人が対応してくれた(^^♪
(帰宅後に食べたら美味しかった)


鋭意延伸工事中の伊豆縦貫道の無料区間。
河津逆川ICから河津七滝ICまで初走行です


東京ラスク伊豆ファクトリーでお買い物
ラスクのほかに、地の野菜を購入


なぜかヨタハチのレプリカが展示されてた


このまま伊豆縦貫道で帰ろうとしたが、前方でおおきな渋滞が始まっていたので
伊豆長岡ICで降りて、長岡温泉や韮山の市街地を抜けて渋滞エリアを迂回
大場函南ICで再び縦貫道に乗ってスムーズに新東名へ

帰りも富士山がお見送りしてくれました(@^^)/~~~



東名も海老名から渋滞が始まったので、厚木ICで降りて下道で帰宅。
延べ386kmとなったタケノコ&桜&富士山を満喫したドライブでした♪
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2024/04/16 15:30:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024グルメ探訪⑨
凪拾壱さん

共通割引通行券
nobo0302さん

河津桜が見頃となった伊豆へのドライ ...
Mr.REDさん

CX-8で行く伊豆伊東、イルミネー ...
ぴなじろうさん

春を迎えに「西伊豆に」ドライブ
風向親父さん

お馴染みの中華屋さんへ!
tennmaruさん

この記事へのコメント

2024年4月16日 18:35
kunizoさん、こんばんわ♪
コメント失礼します☺️

日曜日伊豆を走ってるなぁとハイドラ盗み見していたんですが、たけのこでしたか!☺️

美味しそうなたけのこですね😋

あんこ克服の兆し!
今度会ったらいっぱい食べに行きますか!あんこ食い倒れツアーとか(爆笑)

イチゴの自販機をイナゴの自販機と見間違え、イナゴ2パック?なかなかやるなぁと思っていたのはここだけの話🤣
コメントへの返答
2024年4月16日 21:00
こんばんわ~♪
お!ハイドラチェックしてくれてましたか~!!タケノコドライブでしたぁ♪

タケノコ料理は美味しかったし、初夏のような日和だったので、まさしくニューサマーなオレンジも買えて、望外にイナゴ…いやいやイチゴも買えて満足ですぅ(^^♪

食わず嫌いで数年ぶりに口にした餡子でしたが、意外とイケて自分で驚きました…。食い倒れツアーは…まだまだ見学希望でお願いします…。

プロフィール

「[整備] #アルトワークス 【HA36S】2024春 夏タイヤに衣替え♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/555626/car/2655211/7761082/note.aspx
何シテル?   04/21 12:24
DIY初心者ですが、お仲間のアドバイスを頂いて少しずつ弄って楽しんでおります!! そして、下手なりにカメラの勉強も励んでいます!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター:JARTIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/10 14:39:22
 
静岡県 富士山登山道の情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/10 14:32:30
 
富士スバルライン 公式ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/10 14:31:42
 

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
2019.8.11 お付き合いのあるディーラーにやってきた、2018年9月登録で4,70 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
妻用のクルマ(kunizoの玩具)として、2018.11.4に我が家にやってきました。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2015.2.14に新たな家族の一員となった、328i ツーリング Mスポーツです(^^ ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2011.9.23 アリストに代わる我が家の足として購入 購入時走行距離:15,450k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation