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コンクリートロードの愛車 [トヨタ イプサム]

整備手帳

作業日:2011年2月20日

ドアバイザーとりつけ準備

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今使っているイプサムにはドアバイザーが無い。
だから、雨の時などに窓を薄く開けて走る事が出来ず、長らく不自由だった。

そんな折、たまたまオークションを見ていたら純正品ドアバイザーの中古品が出品されており、格安で入手できた。
2
車体から外した部品であり、装着面には両面テープが残っている。
まずはそれを除去する必要がある。

特に、フロントドア用の前端部は、ウレタンフォーム状のシールが付いていた。
3
親指の腹でこすりながら、とりあえず1枚剥がし終った。
しかし、この時点で親指の皮膚の皮も剥けそうであり、あと3枚を同じように作業する気になれない。
4
なので、ケミカル品に頼る。
あわせて、両面テープも購入した。
幅10mm、長さは1台分で約4.3mあればよい。
5
シール剥がし剤による剥離行程は別のスレッドで紹介するとして、4枚ともめでたく剥がしきった。

カッターで古い両面テープを剥がす際、黒塗装も剥がしてしまった。
購入した両面テープが黒いし、車体側取り付け面であるドアサッシュも黒いので、特に気にしない。
6
右フロントドア用バイザーに、両面テープを貼った状態。
前端部も特に区別してない。
装着時に二重で貼る事にする。
7
同じく、リアドア用。
こちらは大きな問題なs。
8
で、今日はイプサム本体は、妻、長女、次男と共に熊谷に行ってるので、取り付けは後日。

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「[整備] #イプサム スペアタイヤの空気圧チェック https://minkara.carview.co.jp/userid/555630/car/480137/7798722/note.aspx
何シテル?   05/18 11:57
暫くの間は、セカンドカーであるSXM系イプサムのメンテナンス記録や、妄想や思い出話を書いて細々と続けようと思います。
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