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イイね!
2016年08月17日

やはりコンチのタイヤは駄目だね

やはりコンチのタイヤは駄目だね 巷での噂通り硬いタイヤですね。
直接的な硬さではないのですが
タイヤがショックを吸収する能力が少ないのでしょう
6Rのダンロップと比較すると明らかにしなやか性が
おとりますね。

市内走行では6Rの時は知らない間に80Kmで
走行していた事がありましたが6Cだと
そんな感覚はないですからタイヤがショックを
つつみ込む感じがないのでしょう、

あと直進性も劣ります。
郊外で凍結対策で10Cm幅で道路幅全面に前後方向に切れ目が入っている
場所がありますが6Rだと何の違和感もなく走行出来たのですが
6Cだとタイヤがふらつく挙動がでます。

コンチのタイヤは良く言えば路面に忠実なタイヤといえますが
タイヤ自体が上手く吸収しないタイヤでしょうね。
6Rの初期に左流れの問題があったのもコンチのタイヤでした。
ドイツでコンチのタイヤが純正採用がNO1らしいですが
メーカーへの納入価格が安いだけが理由なんでしょうね。



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Posted at 2016/08/17 08:42:26

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この記事へのコメント

2016年8月17日 18:27
その昔 ゴルフ3の新車時のタイヤはコンチだった事を覚えています。安いんですか?
コメントへの返答
2016年8月17日 20:32
確かヨーロッパではミシュランの
エナジーセイバーとコンチの
プレミアムコンタクトが同じ価格だそうです。

新車装着が多いのはメーカー納入価格が
安いからだと思います。

2016年8月17日 21:05
確かに。左流れはローテーションとかやりましたが最後まで完全には直りませんでしたし。。。
今のポロはダンロップで、問題ありません!
コメントへの返答
2016年8月18日 7:53
車自体にも左流れの傾向があったみたい
ですがコンチのタイヤだと流れ巾が大きい
みたいで他のメーカーだと流れ巾が少ない
様でした。

自分の6Cのふらつき具合でやっぱりって
感じですね。自己直進性が悪いと思います。

今は車自体の対策をしたみたいで今のポロ
はコンチでも左流れはないです。
一時期コンチは使わず又コンチタイヤを
使っているのでタイヤ側にも何からの
対策をしたのかもしれません。

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