• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月22日

デーモン閣下(笑)

デーモン閣下(笑) 写真は、うちの職場に送られてきたポスターですが…

広島県民にがん検診を呼びかける啓発キャラクターとして、デーモン閣下が写っています。

数日前から、TVのスポットでも流れていて、ワタクシはてっきり、
「広島県民よ、がん検診に行くがよい!」
とは言ってはいるが、他府県でも「○○県民よ…」とやっているのだと思ってました^^;
そしたら、そうじゃなくて、広島県だけのキャラクターだったようです^^;


この格好で、県庁の湯崎英彦知事を訪ねたらしいです(笑)
知事と握手してました(笑)
知事と並んで、2人でこのポスターのようなポーズをとってました(笑)>注:知事は素顔(笑)
「悪魔」を一目見ようと、県庁舎に人だかりができたそうです(笑)

肺がんの21.9%や子宮がんの33.6%など、広島県内のがん検診率は伸び悩んでおり、
てこ入れのため、自治体や企業などでつくる「『がん検診へ行こうよ』推進会議」が
「県民が思わず振り向く強烈な存在感が必要」
と、白羽の矢を立てたそうです。

小学3~5年まで広島市西区の古田小に通ったという自称悪魔のデーモン閣下は、過ごした広島を
人間界としての故郷は広島
と公言していて、会見では
悪魔なので本来は人助けはしないが、今回の依頼は非常にうれしく、広島という縁で引き受けた。他県なら引き受けなかったかも」
と話し、
「検診率を目標の50%に引き上げ、カープ優勝より早く日本一を達成したい
と意気込んだらしい。>なんという皮肉(爆)
先月、かつての(世仮)バンド仲間をがんで亡くしたことも明かし、
「今回の就任も何かの縁を感じる」
とおっしゃって、
「まずは検診を」
と訴えたそうです。
広島が人間界のふるさと、と公言しているデーモン閣下ですが、野球はカープではなく巨人ファンなのだそう(笑)




ちなみに、ポスターの顔の横には、
この国では、3人に1人が『がん』で他界しておる。手遅れになる前に、早く見つけて治すがよい
と記してあります。

そして、胸の前にドーンと、
広島県民よ!まだ受けておらぬのか。『がん検診』
と記してあります。

そして、一番下のところに、
がん検診に行こうよ」推進会議、というのを有刺鉄線のような線で消して、赤字で
がん検診に行くがよい!」となっております(笑)

さらに、右下のバーコードの上に、
デーモン閣下さん(悪魔)
とあります(爆)>さん付け…w しかもカッコ付きで…w
ブログ一覧 | ウケねらい | ビジネス/学習
Posted at 2012/07/22 00:05:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月3日の夜は海鮮丼 ...
どんみみさん

韓食
ぶたぐるまさん

翌日配達
GRASSHOPPERさん

飛騨高山の宮川沿いの朝市 そぞろ歩 ...
kz0901さん

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2012年7月22日 5:54
つっこみどころ 満載ですね \(^o^)/

でも、趣旨は良いので・・・

カープの日本一は・・・?
コメントへの返答
2012年7月22日 23:08
こん○○は♪

ワタクシは面白がることができますが、本当にこのポスターを貼ってオジイチャンやオバアチャンに受け入れられるか心配です(笑)

カープの日本一は…?^^;
2012年7月22日 8:22
(* ゜ω`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

オオーw(*゜д゜*)w

このポスター訂正部分が有ったりするのですね~(;^_^A

機会が有れば、じっくりと見てみたい所です。(^^ゞ
コメントへの返答
2012年7月22日 23:11
こん○○は♪

わざと有刺鉄線っぽい模様で消して、文言を命令調にしてあります^^;

ちなみに、背景が赤いバージョンもあるようですが、うちに届いたのは白いバージョンでした。
2012年7月22日 9:37
閣下は悪魔のくせに人柄良過ぎですよね〜(笑)

おっと、悪魔柄ですかね( *´艸`)
コメントへの返答
2012年7月22日 23:17
こん○○は♪

悪魔のくせに、広島市西区の古田小に通っていたようですよ(笑)

人間界の給食を食べたり、好き嫌いがあったりして残したりしたのかな?^^;

このポスター、貼るべきか悩みますよ^^;

プロフィール

「25日、午前中ヒマ気味→お昼休み昼寝15分→午後もヒマ気味→仕事後に母親宅→チビ猫餌やりとインスリン注射→Youtubeとショート動画 http://cvw.jp/b/556639/47803648/
何シテル?   06/26 00:07
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26272829
30      

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation