• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NAKAtecの愛車 [スズキ キャリイ]

整備手帳

作業日:2023年12月11日

【備忘録】4回目の車検

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
【ODO 134400㌔】

63キャリイに乗り換えてから4回目の車検...今回も由緒正しい”自販”でお願いしました。

指定工場なので襟を正して入庫。
2
シフトパターンよし。
3
ホーンマークよし。

4
純正サイズ(貨物用)のタイヤはとても軽やかに走ります。

まめに面倒を見ているのと、今年は特に中程度のメンテを施しているので工場での整備は行わない方向で...

ロングハブボルト対策で入れた後軸の5mmスペーサーがハネられたくらいでお咎めなしで無事完了。
5
今回の代車は17エブリイのAGS車。

キャビン、メカニズムはそのままでコレのトラックがあれば...
ロングホイールベースの軽トラックの登場はこの先期待できないので、63キャリイの延命は至上命題です。

新車のエブリイバンと比較しても然程草臥れた感の少なかったMyキャリイ...
日頃のメンテナンスが活きています。
6
一週間後...

陽気をみて”通常”スタイルへ戻す作業を。
7
貼り付け位置の変わったステッカー...

その場所はともかく、基準線をどこで取るのか...真っ直ぐ貼るのが難しいですね。
上部のラインに合わせてみましたが、やっぱり傾いて見えます。
ワタシにとってはその位置よりもその傾きの方が遥かに気持ち悪いと感じます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライトLED化

難易度:

O2センサー交換

難易度:

ハンドル補修

難易度:

サーモスタット交換

難易度:

タイヤローテーション

難易度:

エアバッグ警告灯点灯。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「一応仕事中です。」
何シテル?   05/18 09:49
口数が多く言葉が足りない老ティーン。 近年は総額50万円台のカーライフをENJOYしています。 DIYの基本理念は探究心と達成感。 自らの頭と体を総動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ キャリイ スズキ キャリイ
【2016年1月~】 潜伏していた『スズ菌』がもとで発病。 『KC』エアコン(後付け) ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
【2017年12月~】乗り出し時ODO20000㌔ 大人の事情?からフォルティス(スポ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
【2023年8月~】 ワタシ名義のムスメのクルマ。 8年落ち/77000㌔、車検残1 ...
スズキ アルト スズキ アルト
【2013年2月~】 以前から欲していた グリーンのHA25S「X」グレード。 全国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation