• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルピニストの愛車 [日産 フェアレディZ]

Z32 パワー測定

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
 
1
245.5ps / 36.1kgm
車両入手直後の頃
フルノーマルにスピードリミッターを解除しただけの状態
13年で26000kmしか走っていない為か、エンジンがあまりにも重い
カタログ値を大幅に下回る結果も納得
2
315.1ps / 37.7kgm
上の状態から、柿本改 φ70x2フロントパイプとワンオフ爆音マフラー(セットで12,000円で入手)、HKSエアクリを装着
高回転の伸びが激変、ブーストも0.5から0.7近くまでジワジワ上昇
驚きの70psアップ
3
365.6ps / 48.0kgm
レージングプラグ、デュアルSBC、通販CPU装着
マフラーをベイルサイドのレーシングタイプに変更
測定時ブースト MAX0.97

測定は全てスーパーオートバックス厚木店
4
パワー測定風景。

この程度のチューンで120ps/12kgmアップ。
さすが3Lターボ、コストパフォーマンス最高です。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Z33HR ZチャレRd.4 筑波決勝

難易度:

スポーツ走行@袖ヶ浦

難易度:

Z33HR 袖森で1分17秒7

難易度:

Yokohama Hot Rod Custom Show 2018

難易度:

アイドラーズ最終戦@ツインリンクもてぎ

難易度:

Zチャレンジ第3戦@袖ヶ浦

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2009/09/22 22:27:27
おそコメです! 馬力よりも トルク凄くないですか? こんなに Z 良いとは思いませんでした! 恐るべし
コメントへの返答
2009/09/24 01:50:20
えっ、そうですか?
トルクの方がもう少し出るんじゃないかと予想してたんですが・・・

ノーマルの頃と比べればパワー感は上がりましたが、モッサリ感は相変わらずです。
それでも空気抵抗と前面投影面積によるものか、高速での速度のノリはかなりいいです。
my cosmoといい勝負かも。

プロフィール

「@まんけんさん 、ここに来るようになって何年だろう?徐々に進行してるのは確かですね。天井や床はヤバイです・・・」
何シテル?   11/27 01:03
車と酒と動物をこよなく愛するオヤヂです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ネット稼動時間は短いので、まったりとしたお付き合いですが、よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * 雪宮雪宮 *
ツゥツゥ * ジョー 矢吹ジョー 矢吹 *
しょうたろう(michael-R4)しょうたろう(michael-R4) * カネマンカネマン

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B5 S リムジン BMWアルピナ B5 S リムジン
8年間憧れ続けてようやく手に入れました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
1998年式(平成10年) PAJERO EVOLUTIONです。 今や絶滅危惧種でしょ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式(平成12年) ターボ 4WD 4AT 小さいパジェロに惚れ込み、90年代 ...
アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
ツレの愛車ですが運転も弄りもほとんど私なので、所有形態『サブ』で登録します。 '05 A ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.