• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月25日

芦屋 「楓林」 ラーメンに行って来た。

芦屋 「楓林」 ラーメンに行って来た。 西宮市~神戸市灘区までの国道2号線沿い、通称ラーメン街道の芦屋市宮川町にある、ラーメン店 「楓林」 (ふうりん)に行って来ました。

一時期のラーメンブームの時には大行列してたこの界隈の各店も今はすっかり落ち着いて、本当の実力店以外は行列も珍しくなってしまいました。

ここ「楓林」は未だに平日の昼間でも行列している超人気店です。

スープは鶏ガラ系醤油、一緒に煮込まれた白菜によって甘さも感じる優しい味付けになっています。

写真は名物、角煮ラーメン。

甘トロの大きな角煮が5、6枚のっていてスープと麺、具のバランスが絶妙で、
ついお代わりしたくなるラーメンでした!
ブログ一覧 | 麺類 | モブログ
Posted at 2010/11/25 08:40:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

GW4日目
hirom1980さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2010年11月25日 9:57
角煮好きのわたくしとしましては堪らんラーメンっすね~!

今日の昼用にさっきカップ麺を買ったばかりなので、よけい辛い(笑)
コメントへの返答
2010年11月25日 20:48
いつも、お付き合いありがとうございます!

ここの角煮、絶品です!ここ以上に旨い
角煮は食った事がないです。

まして、大好きなラーメンに入ってるとは・・・
もう、堪りませんよ!

2010年11月25日 20:39
麺王様がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
コメントへの返答
2010年11月25日 20:58
  ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)f^f^f^f^f^f^f^f^f^┐
 |    |~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ │
 |    | ワタシの    │
 |  / |  事???   |
 | /  |           |
 ∪    |___________|
        \_)

2010年11月25日 21:00
いぶしんさん同様、ブタ角煮は大好きなんでこりゃ堪りませんよ~(´∀`*)

スープにとろみがあるように見えるのは、白菜が入っているからですかね?
それとも錯覚?Σr(‘Д‘n)
コメントへの返答
2010年11月25日 21:34
初 「イイね!」 あざーーーーっすww

プリンプリンの角煮、絶品っす!
なぁ~んも言う事ございません(笑

基本、ブログの写真は携帯なんで画像の錯覚?かと思われ。。。

もし、神戸に来られることがあれば、
是非、ここ「楓林」にご案内したいですよ!
2010年11月25日 21:18
旨そうですね~がく~(落胆した顔)
食べに行きたいですがく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2010年11月25日 21:37
またまた、神戸に来てください~~!
ラーメンツアーに連れてくよ(笑

ってか、岡山の旨いラーメン店を
是非ブログで紹介して下さいなww
2010年11月25日 22:39
オイオイオイオイオイオイーィィ!

また食ってるでー!

脳みそが麺になってまうで~w

うううう、うまそ(@ ̄¬ ̄@)
コメントへの返答
2010年11月25日 23:48
エッヘン!( ̄^ ̄)麺王様のお通りだい!
(爆

あっさり醤油のここのラーメンなら奥様もきっと大丈夫ですよ。

さて、次はどこのラーメン屋に行こうかな?
2010年11月25日 23:47
うまそうですね(*^-^)b

その辺車でたまに通りますよ♪
コメントへの返答
2010年11月26日 6:05
こんな所まで来はるんでっか (゜o゜)
さすがです!

是非ともラーメン食って帰って下さいよ♪
なんなら、付き合いまっせ~(笑

プロフィール

「[整備] #グロム125 オイル交換してみた!2回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/559044/car/3575082/7771692/note.aspx
何シテル?   04/29 07:49
80年代が大好きなオッサンです。 ハードなクルマ弄りはもうしてません。。。 ノーマルが楽で良いです。 いまだに昭和っぽい物や、ヤンキーチックなものが大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Hill Stone ee356 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 22:06:00
グロム(JC92) オススメ改造パーツ纏め2023年度版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 16:20:39
[ホンダ グロム125] JC92グロムでもそのまま使える旧モデル用情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 06:45:52

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS 謎のアルトターボRS (スズキ アルト ターボRS)
MHワゴンRからの乗り換え。 CRワークス、HAワークスから数年を経て、久しぶりに戻って ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2017年4月1日に納車。 約8年ぶりにミニバンに戻ってきました。 外観を大きく弄る事は ...
ホンダ グロム125 謎のグロム号 (ホンダ グロム125)
息子から譲ってもらったジクサーSF250に乗っていましたが、昔から欲しかったグロムjc9 ...
スズキ ジクサーSF250 謎のジクサー号 (スズキ ジクサーSF250)
隼乗りの息子に譲ってもらったお下がりバイクです。 隼への乗り換えでディーラーに行って査 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation