• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rosshiのブログ一覧

2026年05月06日 イイね!

サンキュー、チャックーミッドランドスクエアシネマ

サンキュー、チャックーミッドランドスクエアシネマ原作未読。キングは好きで良く読むが非ホラー小説はほぼ読んでいない。

映画は3章から始まり、2章1章とカウントダウン。時系列では1章からが正しい。
1章はキングらしい作品。これだけで短編ホラー小説として成り立っている。
2章が珠玉。
3章を観ながら思い出したのは、村上春樹の「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」。読んだ人には分かってもらえるかな。そして今後お葬式に参列するたびこの3章を思い出すのだ。

今のところ今年洋画ナンバーワン。来月公開予定のリチャード・バック改め、スティーブン・キング原作映画「ロングウォーク」の出来はいかがか?


2026/5/1
ミッドランドスクエアシネマ スクリーン12
14:45~
F-8(もう一つ後ろがいいか)










Posted at 2026/05/06 20:18:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年04月19日 イイね!

スーパー耐久第2戦 SUZUKA 5時間レースー決勝

スーパー耐久第2戦 SUZUKA 5時間レースー決勝本日も快晴で素晴らしいレース日和です。
決勝レースは12時スタート。1コーナーよりのスタンドで観戦しました。スタートから1時間後に130Rへ移動。その後はヘヤピン、バックストレートとデグナーカープを周りました。こんなに鈴鹿サーキットを観て周ったのは久しぶりで楽しかったです。
レース終了の少し前に帰路に着きましたが良いレースでした。
鈴鹿サーキットでのスーパー耐久は年1回で毎年楽しみにしています。また来年もよろしくです。



会心のショット!


エヴァンゲリオンレーシング


USA建国250周年記念塗装


着せ恋コラボ塗装











GPスクエアにて
Posted at 2026/04/19 21:18:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年04月18日 イイね!

スーパー耐久第2戦 SUZUKA 5時間レースー予選

スーパー耐久第2戦 SUZUKA 5時間レースー予選正式名称は、「ENEOS スーパー耐久シリーズ2026 Empowered by BRIDGESTONE
第2戦 SUZUKA 5時間レース」になります。
今年初めての鈴鹿サーキットです。
F1開催が3月にあったばかりなので、特設スタンド席はまだそのままでした。
今日は予選日でしたが、観客は少なかったです。極少。面白いレースなのに残念です。
明日もいい天気のようなので楽しみです。



シケインで予選観てました。


エヴァンゲリオンレーシング



















Posted at 2026/04/18 17:45:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年04月12日 イイね!

鬼の花嫁ーミッドランドスクエアシネマ

鬼の花嫁ーミッドランドスクエアシネマウェブ連載版を既読。
人とあやかしが共存する世界観。
あやかしは時に唯一無二の存在である花嫁を選ぶことがある。妖の頂点に立つ鬼の次期当主とその鬼の花嫁に選ばれた柚子とのラブストーリー。
乱暴にまとめると「私の幸せな結婚」の異能をあやかしに置き換えた感じ。両方ともヒロインは家族、特に妹に虐げられています。
キンプリの残った方、永瀬廉が主役。観客はほぼ女性客だけでした。ヒロインは新進気鋭の若手女優、吉川愛が演じています。着物が良くお似合いでした。
原作ファンには物足りないかもですが、いろいろ絞り込んだ展開なのは良かった。ただ肝心のあやかしの存在感が薄くて、大財閥の跡取りと関連企業の関係者にしか見えない。原作はもうちょっと説得力があった気がするけど。
次はどんなウェブ小説が映像化されるのか気になります。












2026/4/12
ミッドランドスクエアシネマ スクリーン7
12:35~
G-8(いい席)
Posted at 2026/04/12 23:18:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年04月05日 イイね!

星くず兄弟の伝説ーシネマスコーレ

星くず兄弟の伝説ーシネマスコーレ1985年公開作品。今回「40周年 アンコール・ショー」と銘打ちリバイバル上映。
40年間鑑賞するのを恋い焦がれた映画です。公開当時は大学生でしたが、大分県の田舎にいたので近くの映画館にはかかりませんでした。ビデオでは観たくなかったんです。10年前に続編「星くず兄弟の新たな伝説」が制作・公開されたときにリバイバル上映されましたが、時間が合わなくて断念。続編を先に観ることになった。ようやく鑑賞できて感無量はちょっと大げさか。
1980年代当時で言うスラップスティック、今ならドタバタ劇な映画です。スターになるという夢を持つ男女3人の物語りで全編いろんな曲が歌われる。ミュージカル仕立てというより当時から始まったミュージックビデオ的かも。監督は本作が初めての商業作品となる手塚眞氏。上映後にトークショーがある当時のことを熱く語っていらっしゃいました。
念願叶って鑑賞しましたが、やっぱり40年前に観たかったなというのが率直な感想。映画の持つ雰囲気や時代性は変わらないのに観ている側が40歳年取って擦れてしまっているからか、ああ当時はこんな時代だったなといちいち変換している自分がちょっと寂しい。
10年後の50周年も観に行けるかな。



先週撮った上映予告





続編ポスター


トークショー後の撮影会





復刻版パンフレットに監督のサイン頂きました。


2026/4/4
シネマスコーレ
19:00~
E-3(この席必ず取る)
Posted at 2026/04/05 12:10:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ご無沙汰です。
2&4、私も行ってましたよ。
名前が分かって嬉しいです。」
何シテル?   04/21 22:50
Fポン、SUPER GT、スーパー耐久等レース観戦とRCカー・ミニッツについてレポートします。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/5 >>

     12
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ マークXジオ ジオくん (トヨタ マークXジオ)
ジオくんに乗り換えてから、落ち着いた運転を心掛けるようになりました。
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
我が家では、ヴイくんと呼ばれていました。 とても良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation