• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【きょん♪】の"きょん号" [スズキ スイフトスポーツ]
ホイールツライチ化
1
ツライチ化計画をする為にホイールのインセットは悩みました。<br />
色々な方のを見て参考にし、また、アドバイスを頂きました。<br />
<br />
ホイール:CE28N 17インチ7.5Jインセット+43<br />
タイヤ:215/45/17<br />
スペーサー:前後デジキャン5mm(10mmロングハブボルトの交換が必要)<br />
フロントキャンバー角:1&#176;20分(キャンバーボルトにて調整)<br />
フロント車高:623mm<br />
リア車高:630mm<br />
※路面からフェンダーアーチまでの高さ<br />
215/45の為、純正195/40より直径37mm大きい<br />
<br />
注)スペーサーを入れると力のかかるポイントが根元ではなく外側に移動しますので、厚ければ厚い程スペーサー未使用の状態と比べてハブボルトが折れやすくなります。<br />
スペーサーは5mmまでかな。
ツライチ化計画をする為にホイールのインセットは悩みました。
色々な方のを見て参考にし、また、アドバイスを頂きました。

ホイール:CE28N 17インチ7.5Jインセット+43
タイヤ:215/45/17
スペーサー:前後デジキャン5mm(10mmロングハブボルトの交換が必要)
フロントキャンバー角:1°20分(キャンバーボルトにて調整)
フロント車高:623mm
リア車高:630mm
※路面からフェンダーアーチまでの高さ
215/45の為、純正195/40より直径37mm大きい

注)スペーサーを入れると力のかかるポイントが根元ではなく外側に移動しますので、厚ければ厚い程スペーサー未使用の状態と比べてハブボルトが折れやすくなります。
スペーサーは5mmまでかな。
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ツライチ・リムイチ化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2019年02月10日

プロフィール

「バックフォグ活躍中😅」
何シテル?   02/05 17:36
車は昔からイジるのが好きで愛車ZC33Sもセンス良くキレイに、大人な雰囲気のある車にするため、コツコツやってます(^_^) 通勤快速仕様! シンプルが一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作パーツ エアインテーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 11:04:07
ベルト交換 47,348km 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/19 17:46:27
ベルト交換 47,348km 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/19 17:45:53

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ きょん号 (スズキ スイフトスポーツ)
2018年4月8日注文/7月2日納車 6MT セーフティーパッケージ ・ヘッドランプガー ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2009年1月に長年乗っていたNA6から、パッソRacyに乗り換えました 只今、大人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation