• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月13日

Fを超えない^^;

久しぶりのエクシーガネタです。(笑)

といっても楽しいものではなく、気のせいならいいのですが、、。

燃料計ガソリン満タンでFを超えない^^;

先日の安曇野ドライブの帰りに松本市内のガソリンスタンドでGC8初代STIバージョン乗りの
店員さんと、この車何?ドコドコ音大好き話で盛り上がりましたが、

5キロほど走って、燃料計がFを超えてないことに気がつきました。

まさかこれが、うわさの、、、。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

ついにきやがったか!!

トラブルを経験した皆さんは満タンにした祭、燃料計の針はどこまで行きましたか?

実は話が盛り上がって、店員さんが満タンにしなかったとかという落ちだったりして(笑)

にしても、結構松本市内でもエクシーガ走ってる気がするんですが、初めて見たとか、輸入車?とか、今売ってる車?とか。^^;

確かに最近のスバルの車からはドコドコ音しませんけど。(笑)
ブログ一覧 | エクシーガ | 日記
Posted at 2010/10/13 06:13:10

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

1信号。
.ξさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

洗車完了
☆hisa☆さん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

この記事へのコメント

2010年10月13日 6:28
おはようございます。
ついにうれしーが号もにもヤツが降臨しちゃいましたか??

まだ無事なウチのにもそのうち・・(?_?)

続報お待ちしております。
コメントへの返答
2010年10月13日 20:06
降臨しちゃったかもですが、気のせい、
特性かもしれないですし、今週末ガソリン
満タンにして振り切るかどうか見てみます。。
2010年10月13日 11:22
ついにやってきましたか!
マイエクは今のところ症状は無いですが気になりますね。

Dに調査入庫ですか?

すぐ直るとよいですね!
コメントへの返答
2010年10月13日 20:08
やってきたんでしょうか^^;

とりあえず、今週末満タンにしてみます。

一応Dには連絡してみます。

再現するようなら、それから入庫かな。
2010年10月13日 13:04
数日前に自分のエクも針が振り切れなかった症状が
出たのですが、Dの担当さんに確認して安心しました。

本件私のブログにもアップしているので、症状が同じ
であれば良いのですが、違ったら・・・
スイマセン(汗
コメントへの返答
2010年10月13日 20:11
ブログ見ましたが、取説にそんなことが書いてあるとは見落としました。^^;

確かに、窓を閉めるためにエンジンONにしたと思います。(エンジンは掛けてません)
給油は40Lでした。
ただ、そういったことは今までにもやったことありますので、どうなんでしょうね。

今週末ガソリンを満タンにしてみます。

情報コメントありがとうございます。
2010年10月13日 18:01
おや、ついに発症ですか・・・
私のエクは幸いにも、今のところ問題ありませんが・・・

夏の紫外線で、沢山変身させた、夏の影響では?(^_^;)
コメントへの返答
2010年10月13日 20:15
発症なんでしょうか^^;

今までなんともなかったのに、、、。

夏の影響がここまで

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(笑)
2010年10月13日 19:20
あの噂の症状ですか。
私のもいつか発症するのかなぁ


ちなみに私、板金屋さんに車名フォレスターって書かれたことありますよ(笑
コメントへの返答
2010年10月13日 20:18
うわさのまさかですかね^^;

ガソリンスタンドの前をたまに走っているはずなのに、見たことないとは。
コアなスバリストさんに言われて凹みましたよ。(笑)

え?どこらへんがフォレなんでしょうね(笑)
2010年10月13日 19:46
お久しぶりです(^^)

私も最初は入れた直後振り切らなくて、あれ??満タン入ってないのか?
と思い、次回にはオートストップしてからチマチマと入れて無理矢理満タンにしても変わらず…

事例があるのは知ってたので放置してたら段々ひどくなり現在は一目盛り以上満タンから少ない状態です…

リコールも検討中らしく、ガソリンの中のアルコール成分や添加剤によってセンサーが侵されバカになるみたいです(-.-;)

ちなみに現在は対策品に切り替わってる為部品交換すれば直りますよ☆
コメントへの返答
2010年10月13日 20:23
おひさしぶりです。^^

ブログ読んでますよ。

リコール検討しているんなら、トットトやってほしいもんですね。
7月に聞いたときも検討中と言ってましたが、未だ音沙汰なし。

事故の危険がないからなんでしょうか^^;

対策品は、故障してからしか交換してもらえないそうです。

放っておくとひどくなるんですね^^;
2010年10月13日 20:15
ついに発症しちゃいましたか…。

センサー交換の為に一時入院決定ですよ…。
いい代車を借りて楽しみましょう(^O^)/
コメントへの返答
2010年10月13日 20:24
え?入院決定ですか^^;

代車はGVBがいいから長野へ(爆)

レガシーぐらいしか借りれません。(笑)
2010年10月13日 22:52
とうとうあの症状発令ですか・・・・・・・・
A型のエクの方のほうが発症率高いのでいずれ私もかかるのでしょうね(泣)

コメントへの返答
2010年10月14日 12:58
A型だけだと思ってましたが、他車種
でも、なる車はなるんでしょうねf^_^;

ならないに越したことはないですね
2010年10月14日 22:56
遂に岐阜県にも来ましたかぁ(ーー;)

もうそろそろマイエクにも・・・?

来るなら早く来てください!!Fの神様ぁ~(ーー;)
コメントへの返答
2010年10月15日 19:49
来ちゃったようですね(笑)

あれが来ないと言われるよりいいかな(爆)

え 来てほしいんですか(◎o◎);
2010年10月15日 3:17
うちは対策品が装着されたかどうか定かではありません。

たぶんまた症状出ると思います♪なんて言われてますからヾ(--;)ぉぃぉぃ

楽しい代車生活送ってください(*^-゚)vィェィ♪
コメントへの返答
2010年10月15日 19:54
また出ると思いますとは、他人事ですねf^_^;

そんなDだと困りますf^_^;

でも、技術情報として共有されている
みたいですので、対策品使わないわけ
ないんですが(@_@)

プロフィール

「日付が変わる前に無事帰宅できました。ご参加されました皆様おつかれさまでした。」
何シテル?   04/21 01:54
はじめまして、うれしーがと申します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

★:最近のSUNOCO事情! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 06:35:56
(拡散の最後のお願い)息子を探しています。m(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 06:51:17
'14-'15年末年始放浪の旅 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 06:42:52

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
平成25年10月7日F型エクシーガ3号機発進です
スバル ステラ スバル ステラ
ステラカスタムです。レーダーサポートついてます
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
平成21年9月7日 A型2号機発進です。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
うれしいこともかなしいことも、みんな一緒に過ごした思い出深い車です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation