• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月17日

Fを越えない続報

先日のブログでガソリン満タンでFを振り切らないトラブルが発生しまして、

長距離ドライブを控え心配になり、テストドライブをかね遠回りをしてDに行ってきました。

結果は、よっしーさんのブログにあったケースでもセンサーが正常なら時間が経てば元の位置に
いくはずで、1度でもFを振り切らなければ故障してるので、対策品のセンサーを取り寄せ交換します。
という結論になりました。 部品自体はすぐに届くようです。代車の都合で再来週の作業となりました。代車何か聞くの忘れました^^;

ちなみに富山ドライブの前に給油したら、Fの文字までは針が行きました。
いいのか悪いのか微妙です。

では、テストドライブの写真をどうぞ(笑)






1










道の駅らっせいみさと そばソフト
形は悪いですが、香ばしくて
今シーズン最高です。






2










道の駅らっせいみさと 名前の由来はこの辺の方言だそうです。

「いらっせい」とか言うらしいです。
※いらっしゃいの意味





3










道の駅おばちゃんの市 山岡 ささゆり&バニラ

微妙な味です。^^;





4










道の駅おばちゃんの市 山岡

しかしまぁ、なんちゅう名前なんでしょうね^^;





5










道の駅志野織部 豆乳ソフト抹茶ソースがけ

抹茶いらなかった^^;
プレーンにすればよかった。





6










道の駅志野織部 焼き物の街です





7










道の駅どんぶり会館 
でかいソフトクリームいっぱいで、
一人ではムリです。^^;

一つも食べずにスルー




さて、なんのテストドライブかとお思いでしょう。食べてばっかり。

そう、ソフトクリームを食べるテストでした。(爆)

半日で3つ食べても大丈夫だったので、安心しました。(核爆)
ブログ一覧 | エクシーガ | 日記
Posted at 2010/10/17 02:49:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブランチ✨
sa-msさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

GW
hirom1980さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2010年10月17日 9:28
おはようございます。

つまりはセンサー、大丈夫って事ですかね?

それにしても美味しそうなものを沢山食べてますね〜。
コメントへの返答
2010年10月17日 11:06
おはようございます。

ん~ トラブル時は完全にFまで行って
いなかったのですが、今回はFの文字
までは行きました。

でも、前はもっと振り切っていたような気がするので、微妙という表現をしました。

富山オフの予行演習でソフトクリームを逝きました。食べすぎですね。(笑)
2010年10月17日 10:04
こんにちは!

対策用のセンサーが出てるんですね(汗
続報お待ちしてますm(_ _)m

にしても、3個は凄いですねー(笑
>道の駅どんぶり会館 
>でかいソフトクリームいっぱいで、
>一人ではムリです。^^;
気になりますので、こちらも続報を(爆
コメントへの返答
2010年10月17日 11:14
こんにちは。

全国のスバルディーラーで技術情報が
共有されているので、このトラブルには対策品が開発されてます。
ただ、一般保証の対象と言ってましたので3年または6万キロまでです。
すでに越えている方も一部いらっしゃいますね。(笑)

どんぶり会館という名前からも予想ができますが、どんぶりにソフトクリームが入ってます。
たぶん、ひとつで限界を迎えると思います(爆)

値段も525円と財布にやさしくないです^^;

寒くなる前のそのうちに(笑)
2010年10月17日 14:31
テストドライブしすぎです…(爆)

10段ソフト食べたかったぁ(泣)
コメントへの返答
2010年10月17日 16:28
やっぱり(爆)

富山オフ前の肩慣らしといったところです。

10段いつにします?(笑)
2010年10月17日 16:17
ソフトクリーム食べ過ぎです!

ん?
東海地方のソールフードのお店○ガキヤのソフトクリームが無いような気が…(核爆
コメントへの返答
2010年10月17日 16:30
やっぱり( ゚∀゚;)タラー

ソウルフードのソフトクリームは逝った事がないですね。

いっしょにどんぶりソフト逝きませんか?(笑)

サンプルは10段ソフトぐらい入ってました^^;
2010年10月17日 17:49
富山ソフトオフ、お疲れさまでした。
私の方が早くおいとましてしまい、申し訳ありませんでした。もう、眠さの限界でした (^_^;)

そうそう・・・ガソリン満タンで針がFに到達しないトラブルですが、私もなりました。
昨日のオフに行く前に、行きつけのスタンドに寄って満タンにしたのですが、Fのひとつ下の目盛りの位置で止まりました。
きょうの感謝デーで、ディーラーに言ったら、「そんなことがネットで報告されてるんですか?会社(上)からは、何も言われてないので、初めて知りました。月末に一度、検査しみてみましょう。1日2日、車を預かることになると思いますので、代車を用意しますから。ガソリンを少なめでお越しください。」との事でした。
コメントへの返答
2010年10月17日 17:56
眠い中お疲れ様でした

私も筋肉痛で腹が吊りそうでした(爆)

スバルの技術情報に載ってるので、すぐ
わかると思いますがBM/BRでも
同様にトラブルがでてますので、
聞いてないとは、首を傾げますf^_^;
治るといいですね
2010年10月19日 0:02
どんだけ食べるんですかぁ~(笑)

ソフトクリーマーですね(爆

30日にお越しの際もSAでソフト食べながらお越し下さいね(笑)
コメントへの返答
2010年10月19日 0:29
( ゚∀゚;)タラー 3つ目どうしようか少しだけ考えましたが、逝ってしまいました。(爆)

2つ目を食べなければ良かったかな(笑)

30日、、、。まだ家族からの許可が下りません^^;

SAでソフト食べながら行ったら、肝心の麺が食べられないのでは?(爆)
奈良で行きたいとこあるので、そのついでに行きたいなぁ

プロフィール

「日付が変わる前に無事帰宅できました。ご参加されました皆様おつかれさまでした。」
何シテル?   04/21 01:54
はじめまして、うれしーがと申します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

★:最近のSUNOCO事情! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 06:35:56
(拡散の最後のお願い)息子を探しています。m(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 06:51:17
'14-'15年末年始放浪の旅 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 06:42:52

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
平成25年10月7日F型エクシーガ3号機発進です
スバル ステラ スバル ステラ
ステラカスタムです。レーダーサポートついてます
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
平成21年9月7日 A型2号機発進です。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
うれしいこともかなしいことも、みんな一緒に過ごした思い出深い車です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation