• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月25日

F.R.C ワイヤレスドライブレコーダーNX-DRW10 準備編

先日、モニター当選させていただいたF.R.Cさんのドライブレコーダー。

パーツレビューをやっと書きましたw



あっという間にきたので23日オフ前に軽く触ってみました。



なんでも特に取り説熟読するでもなくやってしまうので駄目なんですが;;
春はバタバタで忙しくついつい・・・(学習苦手)

このドラレコの特徴は、コンパクトでWi-Fi接続が出来ると言う点。



Wi-Fi接続で出来る事と言えば、まずはスマホ!
取説に書いてあるアプリを検索し・・・





いれます。こんな真夜中に・・

そしてWi-Fiの設定をアイフォンの場合、

「設定」→Wi-Fi→ネットワークを選択 「R2-●●●●」と出てくる
ネットワークを選びます。


あとは、本体にマイクロSDカードを挿して、
電源入れて・・・ちょっとしてから(起動には1分程要します)アプリを立ち上げます。

っと。

こんな具合で画面に映ってる画像が。



まだフォーマットはおろか、時間設定もしてない状態です(苦笑)



深夜、部屋の中の灯りは鏡台の光だけなので鮮明さがイマイチです;;

でも充分に見れます。

とりま翌日(23日)のオフ会場でみんなに見て貰おうと充電し
夜中の2時半就寝!!(笑)

ここまで超簡単!

そして、これ、防犯カメラ的な利用も出来る感!
下着泥棒やら、不審者にもよさげ!
小型だからコソッと付けて、画像チェック出来て。

次は取付しなきゃだけど。年度末!消費税も変わるから
色々な切替も大変で手が回るか心配。。。

ま、他力だろ?ってのは、なしで!!汗w
ブログ一覧 | くるまごと | 日記
Posted at 2014/03/25 15:20:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6人のオジさんライダーが勢揃いして ...
エイジングさん

フクヨンの新車無料6ヶ月点検を受け ...
S4アンクルさん

漏れ出た情報
ラーメン力士さん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

天王桜
GRASSHOPPERさん

国道265号線を椎葉村へ、飯干峠の ...
どらたま工房さん

この記事へのコメント

2014年3月25日 17:56
忙しい中のブログ・パーツレヴューUPご苦労様です!

自分は最近ドライブレコーダー欲しくなってきています。

嫁の父親でさえ付けてますからね(^_^;)

気になってるものあるんですが、コレもかなり良さげですね♪

目標数に達すると良いですね。

微力ながら「いいね」とコメント残していきます。
コメントへの返答
2014年3月25日 20:34
いつも有難うございます(*^_^*)

ドラレコ、普及してますよね。
一時期のETCみたいな伸びになりそ。

口で言い負かす能力が無いので
機械だよりです(笑)安心感買いたい!
出来るだけ安くで(^_^;)

もう少し、私の煩悩にお付き合いお願いします(笑)
2014年3月25日 19:45
つっこみどころは

「下着泥棒やら、不審者にもよさげ! 」ってとこ?

アプリの無音カメラっていつ使うの?ってとこ?(笑)


物はかなり小さくてよさげだったし普通にドラレコとして使えそう。

5000円になったトコで3000円で買い取ろうか?

コメントへの返答
2014年3月26日 15:01
若い頃は不審者変態系に遭遇する事が

かなーり多かったんですが、

もうこの歳になればありません!(キッパリ

しかし、コンビニ出た後、夜中に追いかけられたり
オラオラ見せ系に何度も遭遇・・って恐怖ですよ。まじで。
怖くて声が出ませんから。
そういうのには使えませんが、
家庭用の防犯カメラとしては使えそう。
家族ドライブ中はドラレコとして・・・(笑)

下着泥棒にしょっちゅう遭うお客さんから
相談で、そーいうカメラつけた事ありますが
普通に安くても5諭吉とかしますから、
これは格安で出来るかも?
まぁ何個が必要かもしれませんが(笑)

で。なんでまめ兄ぃが儲かるシステムなのよ!(笑)

2014年3月25日 19:55
爪先に仕込んだら盗撮に使えますか?

そんなレビューを楽しみにしてます( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
コメントへの返答
2014年3月26日 17:42
指先じゃなくて爪先ですかっ!?

なんてマニアックな取り付け場所よ!w

味噌君の亀につけて亀目線・・てのはどう?

水に入られたらアウトですが・・・w

2014年3月25日 20:23
現物見て欲しくなったけど…

携帯が対応してなかった…( TДT)

ドラレコ買う前に携帯変えないと駄目見たいです(;´д`)
コメントへの返答
2014年3月26日 17:45
もしかして~のガラケー??

イメージがないんですが。

ドラレコも欲しいけど、黒鯛くんのマフラー良かった!

でも、物欲を抑えなきゃ生活出来ない今日この頃。。

食欲もおさまればいいのに・・・・
2014年3月25日 21:37
そっか、味噌くんが言う様な動画をアップしたらイイね!の100や200かる〜く
コメントへの返答
2014年3月26日 17:47
それ、盗撮自分撮りでいいっすか?

みんな2回ずつクリックして逃げていくわな;;

君んちとうちで3人のJKが居るやん!


プロフィール

「@宝股珍
予想外の費用があったんですね。
面構えの悪いメンバー揃えて
話しにいきましょう!(ぉい

誰が良いのか一瞬みんなの顔想像したわ^_^」
何シテル?   01/24 21:47
2009年8月にFREEDが我が家に来ました。 小さい車で6人は乗れる・・・ この条件にマッチする車を選んでいたら・・・ 親戚がディーラーに居てFRE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日本一大きい自動販売機!?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 18:15:35
お騒がせいたしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 22:26:02
大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 22:24:41

愛車一覧

ホンダ フリード ダニエル (ホンダ フリード)
新車購入2台目。 家族構成を考え、親の年齢を考慮し・・・ ママ車にならないファミリーカー ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
三菱に友達が勤めてたご縁で購入した車。 タウンボックスの【ホワイトパールエディション】と ...
その他 その他 その他 その他
くるまごといがいの私のまわり。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation