みや@大阪のブログ一覧

2021年04月04日 イイね!

今週も 天気が良いので チャリぶらへ。(*'ω'*)

日曜日は雨になりそうだったので、天気がまだ持ちそうな土曜日にまたまたチャリぶらすることに。('ω')ノ

ということで、和歌山方面に行ってきました。
大阪から和歌山へは外環沿いに南下し、南海高野線沿いの国道371で超えました。
他の道はどうみても標高が高そうだったので。。。"(-""-)"

外環は、大型車の交通量が少ない旧道を走ります♪

途中、石切神社へ。

道中の安全を祈願して。。。実は初めてだったんです。
朝8時前なのに、皆さんお百度参りしてはりました。( ゚Д゚)

この後はスムーズに南下。

羽曳野あたりで小休憩。まだなんとか桜が綺麗です。

このあと少し進めば河内長野市。
そこからは和歌山への峠越えです。

登っているときは全く余裕がなく・・・写真も無しです。w

長いトンネルが見えてきて、トンネルに入ると緩やかな下りに♪
一応歩道が付いていたので、そこを走行したのですが、荒れまくり。
水たまりはあるは砂埃が舞うわ・・・。

そんなトンネルを抜けると

和歌山県!('ω')ノ

ここから橋本市の市街地までほぼ下り!
やっぱり下りは気持ちいいですねー。

とちゅうの桜も・・・

良い感じ♪

その後、紀ノ川にぶつかると、そこからサイクリングロード沿いに下って和歌山市を目指します。

天気が冴えませんが、こういう場所でみなさんお弁当を食べておられました。
日が照ってないので、暑くなくても良いかも。

こんなところもあったり、ちょくちょく寄り道。

引き続き良い感じで写真を撮ろう思っていたんですが、この後悲劇が。(*ノωノ)

カメラのレンズが壊れました。。。なんかレンズ内で部品が欠けたような感じで、カラカラ音がします。

自転車もヘッド部付近からステアリングを切るたびに「パキッ」って音がなります。結局このあと音が収まらず、気になりながら走りました。

カメラも動かないし、仕方がないので後の写真は無く、ラーメンを食べて、温泉に浸かって帰ることに。

JR和歌山駅から電車で。w

初めて輪行しました。なるべく場所を取らない様に縦型の輪行バックにしましたが、思ったより置く場所に困ります。

さて、カメラはというと、ズーム動作の部品が欠けたようで、完全なジャンク品に。。。うまく動かないので、レンズエラーが出て全く使えず。

残りの30mm単焦点と、望遠ズームがあるので、ちょっと使い道を考えます。
※30mm単焦点はマクロレンズなので、これ1本でも遊べそうですが。

それと自転車の異音の方はというと・・・

ヘッドパーツをばらして綺麗に清掃。
グリスアップして組み直したら、異音が収まりました♪(^_^)v

泥水を巻き上げたので、やっぱり砂を噛んだんだと思います。

車と違って自転車はバラしやすくて楽しんで整備できます。
Posted at 2021/04/04 14:46:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「@☆彡六連星☆彡 ありがとうございます!😊」
自分用のセカンドカーとして、ジムニー(JB23W)に乗ってます。(。-ω-) 物作り・分解(笑)が大好きです。電気工作、日曜大工、料理などなど。。。基本的...

<< 2021/4 >>

HKSターボタイマーtype-0取扱説明書
2018/02/18 15:11:25

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
(2018/01/27) 納車待ち・・・。納車後に更新します。(^^; 基本的に今回は、 ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
不慮の事故で失った青キャロルから赤キャロルへ。久しぶりのソリッドカラー。(´- `*)」 ...
スバル ステラ スバル ステラ
神さんの相棒です。(´ω`) 乗りやすくて、これまた楽しい車です。やっぱりスバルのAWD ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
※事故に巻き込まれ修理して直す予定でしたが、フレームが前後とも逝ってしまったため廃車にし ...