今日の朝、こんなメールが来ました
fm:yk.admjt11@docomo.ne.jp
タイトル:なし
以下本文
【(株)Y K 調査事務所】 03-3498-4506
担当の大沼と申します。
こちらの通知が最後となります。
この度、お客様の携帯電話が迷惑メール拒否の設定をされている為、サイト運営会社から再三の催促のメールが届かないということで弊社が依頼を受けまして、ご連絡をさせていただきました。
お客様がご使用中の携帯電話の端末認証記録により、(有料複合サイト)の利用《着メロ・天気・懸賞・ニュース・占い・出会い・動画》等のコンテンツの登録及び利用があり、無料期間中に退会手続きが行われてない為、月額料金等の長期滞納が続いてるとの事です。
今後は個体識別番号から追跡し、身元調査をおこない、損害賠償等を求める民事裁判(民事訴訟)となります。
通信記録という証拠を提出したうえの裁判であるため、誤っての登録であっても支払い命令が下されます。
訴訟差し止め、退会処理希望の方は本日中に大至急ご連絡下さい。
(株)Y K 調査事務所
TEL 03-3498-4506
担当 大沼 清人
認可番号:17236828
受付時間
平日 9時~19時
土曜日 10時~17時
日曜 祝日は休日となります。
※メールでの返答には対応できませんので、ご了承下さい。
本文ここまで
さて、突っ込みたいところは多数です。
まず
>お客様がご使用中の携帯電話の端末認証記録により、(有料複合サイト)の利用《着メロ・天気・懸賞・ニュース・占い・出会い・動画》等のコンテンツの登録及び利用があり、無料期間中に退会手続きが行われてない為、月額料金等の長期滞納が続いてるとの事です。
ということですが・・・残念ながら私の契約では以下のような画面が出て来ます
いったいどうやってその(有料複合サイト)にアクセスすればよいのでしょうか?
私の主な使用回線は2つあり
1、SoftBankモバイル プリペイドサービス3G(Samsung 740SC使用)
2、日本通信 b-mobile(Samsung Galaxy ACE使用)
そのうちb-mobileは家族共用なので画像検索等にしか利用しておりません。
まあまずSoftBankモバイルの方に来たと言うことは740SCでの利用と言うことですが・・・
この機種の使用履歴
・2010年秋にSoftBankでプリモバイルとして新品購入(以下プリモバイルSIMにて作動)
・2011年夏に作動不良でサムスンに修理に出す。
現在また作動不良中(キータッチが終わってるww)・・・
次に突っ込みたいのは
>通信記録という証拠を提出したうえの裁判であるため
という部分。
先述の通り私の740SCはyahooケータイの利用が不可です。
通信記録という証拠はどこから出てくるのでしょうか?
別に裁判になってもかまいませんが、そこで提出されるのであれば偽造としか言いようがないです。
無い記録をどこかならすのでしょうかww
裁判所に虚偽の証拠を提出したらその会社の弁護士は
弁護士職務基本規定で定められている
第75条:弁護士は、偽証若しくは虚偽の陳述をそそのかし、又は虚偽と知りながらその証拠を提出してはならない。
に違反し仮に第75条に違反した場合の懲罰は、第56条に定められている。
第56条:弁護士及び弁護士法人は、この法律又は所属弁護士会若しくは日本弁護士連合会の会則に違反し、所属弁護士会の秩序又は信用を害し、その他職務の内外を問わずその品位を失うべき非行があつたときは、懲戒を受ける。
第75条と第56条の規定に沿えば、もし、弁護士が虚偽の事実をでっち上げて、それを前提に訴状を作成して、だれかを裁判にかけ、偽の証拠を提出した場合、懲戒の対象になる。
圧倒的に原告側不利です。
逆に名誉毀損罪で訴えられる可能性も出て来ます。
次
>(有料複合サイト)の利用《着メロ・天気・懸賞・ニュース・占い・出会い・動画》等のコンテンツの登録及び利用があり
だからどこの会社?
DeNA(モバゲー)か?GREEか?それともその他の会社か?どうでもいいことなのかもしれないがまず会社名を明確に示して欲しい。
そうすればいくら架空請求でも信頼性は増してくるだろうにww
じゃあ最後に
>訴訟差し止め、退会処理希望の方は本日中に大至急ご連絡下さい。
という部分
この文章、不特定多数の人間に向けて打っているとしか思えないんですよ
主に「退会処理希望の方は」の部分
普通書くのなら「訴訟差し止め、退会処理を希望される場合は本日中に大至急ご連絡下さい。」
とかにしませんかね?
買い物中にメールが来てアホらしい物を新年早々みましたわww
Posted at 2012/01/05 13:46:35 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記