• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月23日

息子へのはじめての玩具

息子へのはじめての玩具 最近、一歳の息子がやたらと
「あっ、でんちゃちゃ、いっちゃちゃ♪」
(訳:あっ、電車が行っちゃった)
としゃべってます。

線路と平行する国道を走れば、線路を見つけて「あっ♪」と喜ぶ。

踏切と交差する道に差し掛かれば、「あっ♪」と喜ぶ。

そんなに電車が好きなら、玩具を買い与えよう♪

豊橋市内の○イザらスに行ってびっくりw(°O°)wナンジャコラー!

電車の玩具なんて買ったことが無いもんだから、○ミカのミニカーくらいの価格設定だろ?ってたかをくくっていたら、○ラレールってあんな値段なんですね( ̄~ ̄;)

車両一台だけであの価格、6両編成を作ろうと思うと、ハイオク満タンなみのお値段じゃあ、あ~りませんか!

恐るべし、電車玩具!

いつも娘のお下がりの玩具で遊ばせてたから、息子への玩具を購入すること自体が初めてでしたが……

息子よ、お買い得仕様のセットものですが、どうぞ、堪能してくだせぇm(_ _)m

俺自身、トミカのミニカーか1/144ガンプラかキン消しの世代なんで300円以上の玩具はクリスマスの時しか買ってもらえんかった(T_T)

今日もまた、懐がさみしくてセレナの進化が阻止された?!(笑)

ブログ一覧 | 家族♪ | 日記
Posted at 2010/05/24 23:18:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブラックミストNo.5のフィルター ...
おじゃぶさん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

土日は温泉
いーちゃんowner ZC33Sさん

溝そうじ2024。
.ξさん

過ぎたるは及ばざるが如し
アントニオPHVさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2010年5月24日 23:30
こんばんは。

確かにプラレール高いんですよね。
昔、次女にせがまれて買ったことがありますよ。

電車の次は、車に興味を抱かせる為にも、
更なるセレナの進化が必要になってきたのでは?
コメントへの返答
2010年5月25日 0:00
びっくりだよ!
一両を購入すればトミカ四台相当って!
w(°O°)w
2010年5月24日 23:34
こんばんはぁ♪

懐かしい!!
私の「鉄道」の原点の玩具です♪
当時、名鉄パノラマカーと、「湘南電車」と呼ばれた80系を部屋いっぱいに走らせていました♪

我が姫ちゃまは…クルマ大好きな子…将来は家族3人でリメイク家族♪…

銭稼がなきゃ…(汗)
コメントへの返答
2010年5月25日 0:04
プラレールの歴史って長いんですか?
最近の玩具かと思ったら、red☆cometさんの幼児期からあったの?
如何に我が家が貧しい時に幼少期だったかを思い知らされます(笑)
2010年5月24日 23:45
( ゜▽゜)/コンバンハ
プラレール良いですよ( *´艸`)ウフフ
昔から線路が変わってないのよ。
なのでお下がりもらったりでも
遊べるんだよね。

うちの子未だに持
たまに出して遊んでるしwww

でもいろんなの出ててパーツの一つは
そうでもないけど立派なセットとかは
高いですよね(´;ω;`)
コメントへの返答
2010年5月25日 0:07
うん、車両やらレールやら満足に揃えたらとんでもない値段だよね(;^_^A
2010年5月25日 0:45
プラレール

はまるとじょうげんなしですよ~
コメントへの返答
2010年5月25日 0:57
マジっすか?Σ( ̄□ ̄;)

恐ろしい物に手を出してしまった(>_<)オソロシヤ,オソロシヤ
2010年5月25日 9:02
おはようございます。

息子さんの玩具を購入で、セレナ弄りの資金もちょっぴり減ったようですが、可愛い息子さんの為ですから辛抱ですよ。(笑)

プラレール、そんなにするんですね~。(汗)
コメントへの返答
2010年5月25日 12:52
いやぁ、まともに6両編成を単品で作ろうとしたら、ハイオク満タンと同じ額………新幹線、機関車、貨物列車、それぞれ3両編成のお得仕様を購入しました(;^_^A
マジで自転車通勤しそうでした(笑)
2010年5月25日 10:01
おはようございます。(○´ω`○)

ぉいらの世代は、田舎のビンボウ暮らしなので電車のおもちゃなんぞ
ある事自体しりませんでしたが・・・! (゚Д゚ノ)ノ
知ってる乗り物は牛か人力車です。r(^ω^*)))

ぉいらも昨夜、上のお嬢の誕生日でしたので携帯型ミュージックプレーヤーを!!
一番安い5割引セールのヤツですが・・・!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

値段に親はビックリ!! 子供は冷静・・・! 時代はかわりましたね!

コメントへの返答
2010年5月25日 12:54
子供の欲望は企業戦略の思う壺です(笑)
ヤフオクでも良い値段しますねぇ猫2
2010年5月25日 12:36
我が家も同じです
遠~~~~くにいる電車も見逃しません
電車もさることながら、飛行機にも反応します
空高く、米粒大の飛行機にも反応します
部屋中がミニカーや列車でいっぱいになる日も
遠くないでしょうね(笑)
コメントへの返答
2010年5月25日 12:57
独身の頃は大人買いしてフルコンプする財力はありましたが……
危うくセレナ通勤のガス代までいくところでした(笑)

自転車通勤の日も近いか?(笑)

2010年5月25日 18:12
おつかれさまでーす

我が子も買いましたよ!すぐ破壊されてしまいましたが。
高い買い物ですよねー最近は、トミカ一筋ですが
あ・・DS壊して最近買い換えたんだ・・
ほんともっと大事に使えないんですかねー


コメントへの返答
2010年5月25日 22:37
DS壊したの?(;^_^A

やっぱプラレールも同じ運命かなぁ?猫2


プロフィール

「やった!真鍋ジャパン銅メダルおめでとう(≧▼≦)」
何シテル?   08/11 21:25
学生時代は自動車部で車をいじったり競技(ジムカーナ)で走ったり、授業さぼってカー用品店(モンテカル○岐阜○)でピットクルーのアルバイト生活を送り、今でも車いじり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
■他車種流用ボンネットスポイラー ■ヘッドライトV36プロ目 ■キーレスオート格納ミラー ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
コイツも新車購入。 弄りを封印した7年間でしたが、スノボを満喫した時期でもありました。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
社会人になってから新車購入した愛車です♪ 「爆音君」というあだ名でした(笑)
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にアルバイトでコツコツ貯めて新車購入しました。 車弄りの原点を学んだ愛車でした ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation