• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月04日

北九州へ行こう その2

ちょっと間があきましたが北九州の続きですw




さすがにカレーだけあって

可もなく不可もなくといった感じで昼食を終え。

会計をしようとレジに行くとデザートがあるというのでそれだけテラス席(といってもただの道)でいただくことに。







なんだかふてくされながらアイスを食べていますが

それより気になるものが写っています。

後ろの男の人。。。。。

なんだか首が変じゃないですか?

やはり異星人は確実に地球に侵入しているようですねw






アイスも食べたし異星人にも会えたし、

午後の部スタートです。






自転車を停めておいて旧門司税関建物へ。






あいにくの曇り空ですが、青空の下ならこのレンガ色がいっそう映えるのだろうなあ。。。





中は喫茶店やギャラリーになって格子の窓から通してみる門司の街もなかなかいいものです。




ラパンちゃんもじっと帰りを待ってくれていますw


さて、次を目指して走り出します。





海沿いを颯爽と駆け抜けて目指すは





あの橋のたもと!
天気はいまいちですが雨は降らないと信じて走ります。

線路沿いの道をはしっていると




潮風号とすれ違いました。

列車に手を振ったらまた走り出します。

その先は上り坂ですが電動アシストなので楽チンw




やっと関門海峡のたもとに到着!

でもここがゴールではなかった・・・・



怪しげなエレベーターで向かった先は






関門海峡人道トンネル!


海の下を歩いてわたっちゃえるんです。

人道なので二輪車は押して通らなければなりませんが長さは800Mにも満たないので楽勝w


では早速。






楽勝とおもっていたのですがまっすぐなのに自転車に乗れないというのが結構ストレスになったりします。
すぐ隣に関門トンネルが通っているようで、車が走りぬける音が結構聞こえます。


途中から子供の自転車まで2台押しでなんとか通り抜けました。






もうここは下関。

本州に到着ですw


チャリは20円の通行料がかかるのでここで支払って

本州の旅に出発!






まずはトンネル出口から程近い火の山ロープウェイを目指します。





あっという間についてますが、ここまでの坂道、結構たいへんでした。

乗り込んだロープウェイの窓から九州を眺めてみます。






あそこが九州側の人道トンネル入り口。

この海の下をあるいてきたんですね。。。。

そうこうしている間に山頂駅に到着。






関門海峡が一望できます。

景色に見入っていたら、おや?こんなところに






リスさんがお出迎えです。
ツクリモノでしたがw






景色を堪能しながらさらに上を目指します。









頂上には展望施設がありますが、かなり寂れた感じ。。。。

中をぐるっと回って自販機でスポーツドリンクを購入。

クーラーの効いた施設でよかったと500mlを一気に飲み干しました。


帰りのロープウェイの時間もあるのでそろそろと思って立ち上がると






どうしてもこれを見たいというので仕方なくコインを投入したのは

テレビ望遠鏡。


私も小さい頃はよく覗かせてもらっていました。

もちろんただの望遠鏡でしたがw


そろそろ時間です。

ロープウェイ乗り場まで降りることにしましょう。






急がないと時間がありません。






乗り場でしばらく待っていると帰りのロープウェイがあがってきました。






おねいさんに切符をわたして乗り込みます。


ちょうど真ん中でのぼりのゴンドラとすれ違いの挨拶を交わしたら






あっという間にふもとの駅に到着です。









今度はまた自転車に乗り換えて出発!







のぼりはきつかったけど下りは楽チン!
でも安全運転で坂を下っていきます。

さあ、今度は下関の町を探検です!



















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/04 23:07:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

臨時P右折目印彼岸花
CSDJPさん

IQOS 🎁
剣 舞さん

☆ササミカッター商品紹介☆
turumonさん

みんカラ20周年 2024年1-9 ...
nanamaiさん

Sade - Kiss of Li ...
kazoo zzさん

新型ノート アルミ何にする?
hokutinさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@むらんげさん いつもお世話になります。実は途中でオートライトもおかしくなったりして正直コンピュータおかしくなってオートクルーズが勝手に右だけブレーキかけてるんじゃ無いか?と疑いもしましたが、足回りを触っても特に熱くはなっていなかったのでその線は消しました。」
何シテル?   09/05 19:34
エコカーブームで肩身が狭くなってきてますが、ぼちぼち車いじりやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

NA8Cシリーズ2(BP-ZE) ダイレクトイグニッション加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 07:51:40
[ジープ ラングラー] 1人で簡単ハードトップ外しテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 11:57:07
ドアロック アクチュエーター交換(フロント右)87601km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:25:08

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
職場は次々と人がいなくなり 毎晩のように午前様。 唯一の楽しみといえば 帰りのワイ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
7年ぶりにロードスターが帰ってきました。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
息子の車としてうちに来ましたが、エンジンオイル不足に始まりメーター改ざんやら色々あってひ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
車人生初のATでした
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation