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ユーロELの愛車 [日産 ウイングロード]

整備手帳

作業日:2020年7月30日

イグニッションコイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
ある朝自宅を出て3km程走ったところでエンジン不調に。どうも1気筒死んで3気筒になった模様です。

アイドリングは利くのでその日の仕事を済ませてディーラーへ直行。結果、テスターで3番シリンダーが点火していない事が判明。

写真は修理後のものですが、フロントから見て左から3番目のイグニッションコイルがご臨終となりました。

その日は作業の予約をして帰りました。
2
後日、4気筒分全てのイグニッションコイルを新品に交換。プラグも新車以来1度も交換していなかったので4本交換しました。(138,745km時)

インマニを外さないとプラグまで到達できないので工賃も嵩みます。代車はレンタカーで1日2,000円(税別)との事…。
2日間の代車代を含め80,234円の出費となりました。

交換前はクーラーを使うとエンジンレスポンスが酷く低下して発進時は亀の歩みの様だったのですが、交換後はずいぶん改善され気持ちいいです。燃費にも期待が持てるかも?
3
長梅雨と多忙で洗車もしていなかったのでウイングロードが拗ねたのかもしれません。

お詫びのしるしという訳でも無いのですが、オートバックスでリヤワイパーのリフィールを購入し交換しました。(713円也)

イイね!0件




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