• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エンジン(S/C)の"農道最速伝説-頭文字S-" [スバル サンバートラック]

整備手帳

作業日:2014年4月10日

タイミングベルト交換-3

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
二日目
いつもより少し早起き

カムスプロケットを外し、オイルシールを交換します。
2
新しいテンショナを取り付けタイミングベルトを掛けます。

ベルトにも合いマークがされているので合わせます。
3
テンションをかけます。

少し回してみてベルトをなじませ、てからもう一度テンションを張り直します。
4
一日目に塗装したカバーがいい感じに乾燥しました。

赤のチヂミ塗装風の仕上がりです。
5
タイミングベルトカバー取り付け

なんだかすごくかっこいい。

赤ヘッドならぬ赤カバー。
6
クランクプーリ取り付け

プーリーレンチで回り止めをし、ボルトを締め込みます。
一応緩み止めを塗ってあります。
7
補機ベルト取り付け 

各ベルトを張ります。

ここでエンジンをかけ不具合がないか確認をします。

エンジンの下回りをパーツクリーナーできれいにしてからオイル漏れ等がないか確認します。
8
カバー、ショック取り付け

無事作業終了

こぼれた冷却水の補給も忘れずに。

このあとオイル交換も行いました。


見事オイル漏れは無くなりました。
犯人はクランクオイルシールでした。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

油脂交換

難易度:

オイルフィラーキャップ交換

難易度:

タイミングベルトコマ飛び

難易度: ★★

タイミンベルト交換 他!

難易度: ★★

タイミングベルトやら色々交換

難易度: ★★

タイベル交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「カブばかり」
何シテル?   10/16 19:57
年式:昭和66年 グレード:スタンダード 全長:1650mm 重量:55kg 定員:1名(女性に限る) 最高出力:気分による 最大トルク:体調による...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正 アトレーエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 21:20:31
純正回路で室内トランクオープンスイッチ イルミ調光対応! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 14:13:02

愛車一覧

ダイハツ アトレー 角目天晴号 (ダイハツ アトレー)
平成8年式 ハイゼット顔に変身。 喝!!ではなく、天晴です。 ブローニイから乗り換えま ...
ホンダ スーパーカブ50 プロ(AA07型) 角プロ(二代目カブトン號=Cubton Ⅱ=) (ホンダ スーパーカブ50 プロ(AA07型))
10台目のCUBは自身初の新車&初のインジェクション!! 毎日の通勤はもちろん、ツーリン ...
マツダ ポーターキャブ 走れポータロー (マツダ ポーターキャブ)
平成元年式最後期型 マイカー初のスバル以外の四輪車 ― 馬力はなけれど楽しさいっ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2023.11.9納車 人生初の新車!!初オープンカー 乗り込めば、車と自分が一体に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation