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ええころはちべーの愛車 [トヨタ カローラ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

TE-71レストア日記 ブレーキホース交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
リアブレーキキャリパーを取りつけようとして、気づきました。

もう1本ブレーキのフレキシブルホースがあったことに・・・・

ボディからリアアクスルまでのブレーキホースを忘れていました(笑)

注文するためにいつものディーラーさんへ

幸い廃番、欠番部品ではありませんでした。

しかし、次の作業用のラジエターホース、サーモスタットは見事廃番で、調達不能でした(涙)
2
右フロント

ブレーキラインに接続していないため包装用ビニール袋がかけてあります(笑)
3
フロントが終わった時点で、

リアは、まだ錆対策が未処理なため、このような酷い状態

連続して取り付け作業はできません(^^)
4
その数週間後    

ゴシゴシ磨いて、シャシーブラック塗装・・・。
5
で、正月にオーバーホールしたキャリパーをやっと取り付けます(^^)
6
右リアキャリパー取付完了
7
続いて左側も完了

フロントキャリパー取り付けからここまで約3週間(笑)、

しかし、肝心のフレキシブルホースの取り付け作業の画像が無い(爆)

しかも、まだエア抜き作業ができません

なにせ、単独レストアなので・・・・

だれかお友達が遊びに来た際に協力をお願いするつもりです(^^)
8
錆落としの合間には

フロントバンパー本体の錆落とし作業をして・・・

シャシーブラック塗装

奇麗になりました

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この記事へのコメント

2016年7月24日 20:00
こんばんは。
エア抜きは数百円のワンマンブリーダーでも結構大丈夫ですよ。

まぁお友達とやったほうが確実だしなにより楽しいですけどね。
私もそれを理由にお友達を呼びつけることがよくあります。内緒ですけど(笑)
コメントへの返答
2016年7月24日 20:12
アドバイスありがとうございます

自宅なら、エアコンプレッサもあるので、負圧式のワンマンブリーダーが使えるのですが、山の中の電気も水道も無い納屋ですので、人力が頼りなんです(笑)

今月は、ずっと独りで頑張っているのでちょっと寂しくなってます(^^)

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「[整備] #カローラ ディストリビュータ清掃 http://minkara.carview.co.jp/userid/570527/car/492035/4042047/note.aspx
何シテル?   12/25 13:03
約半世紀の間運転してきた爺いです。 「気にいった車に長く乗る」スタイルなので、乗り継いだ車は決して多くありません。 定年退職後 新車から所有していたもの...
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