• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月25日

鈴鹿ツイン

サーキット限定ですがついにクルマに羽が生えたので、味見と感覚をつかむために鈴鹿ツインに行ってきました。


1/15 鈴鹿ツインGコース9時枠
タイヤ:Z1☆F245R255
空気圧:F2.3強 R2.3強
ダンパー:F3段戻し R3段戻し
タイム:38.220(45/46周)

1/22 鈴鹿ツインGコース14時枠
タイヤ:Z1☆F245R255
空気圧:F2.3 R2.3強
ダンパー:F3段戻し R3段戻し
タイム:38.295(44/47周)

1/22 鈴鹿ツインフルコースproject1
タイヤ:Z1☆F245R255
空気圧:F2.3 R2.3強
ダンパー:F5段戻し R2段戻し
タイム:1枠目1.07.731(13/16周)
     2枠目1.07.300(11/14周)
     3枠目1.07.451(3/18周)



ウイングのポン付けと減衰調整で、
Gコース0.2秒、フルコース1.0秒のベスト更新。

全体的にリアのグリップが上がったように感じましたが、
なによりもコーナリング時に内輪の接地感が上がったのが良かったです。

ただウイングなしの時よりも思った以上に挙動が変化したので、まだあまり対応できていません。
そこそこ思い通りに走らせるには、ちょっと時間がかかりそうです。

フロントタイヤがほぼおなくなりに。
今回はフロントの負担が大幅に減ったので結構長持ちしました、リア用として使っていた時代も含め約9カ月もったかな。
トータルとして安上がりで助かります。
次も使い慣れたZ1☆ですが、サイズは245か、はたまた255か…。
ブログ一覧 | 鈴鹿ツインサーキット | 日記
Posted at 2011/01/25 23:43:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ワタワタ休日
M2さん

『アナ雪』を観に…
THE TALLさん

5月11日、札幌出張(新千歳空港へ ...
どんみみさん

キイロビン ゴールドでとれあじ実感 ...
Eevee NEOさん

’大黒の主’が復活したので大黒へ
彼ら快さん

カフェでカレーランチ🍛
T19さん

この記事へのコメント

2011年1月26日 8:04
こんにちは

初コメです。ハナチャン君からSMFのメンバーだと聞いております。

年末のGコースで2台だけで走ったFD2がいたと思いますが、そのドライバーです。

早速、タイム出されてますね。自分も、ある程度チューニングしたので、今度タイムアタックしにいく予定です。

前回のタイム更新したいですが、今年もなかなか厳しくなりそうですが、お互い頑張りましょう(^-^)v
コメントへの返答
2011年1月27日 19:56
はじめまして!

bargarさんのことはユウキ君からちらっと聞いています。去年のGコースでは少し走りを拝見しましたが、完全に負けてました(^^;)

bargarさんの仰る通り、今年は去年よりさらに厳しくなりそうで、置いていかれそうな気がしてますが頑張ります。

タイムアタック頑張ってください。先に37秒台と66秒台出されそうですが、結果は楽しみにしてます!
2011年1月26日 15:48
サーキット限定で羽根が生えたということは脱着可能の羽根なのですか?

それならつけてみたいかも…w

コーナリング時の接地感があがるとなると私も導入を検討してみようかしら…(´・ω・`)
コメントへの返答
2011年1月27日 20:06
マウントと羽部分はボルトで固定しているだけなんで、公道時はマウントだけの残して走ってます

リアの安定感が体感できるほど増すので、オススメですよ~
ストレートの加速は落ちますが;;
2011年1月26日 19:51
羽が生えたって、いつのまにか新化してますね~
何処製を付けたか気になりますが。

タイム早いですね…私は少しずつ
がんばっていきます。(´・ω・`)
コメントへの返答
2011年1月27日 20:10
そろそろ言い訳できなくなって参りました;;
ウイングはVOLTEXってとこです。

私も最初はてんで遅かったので、シロネコさんもこれからですよ!

プロフィール

「車検通過~」
何シテル?   07/20 21:46
だいたい月1~2くらいのペースでサーキットに通ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
LA-AP1-120 ミニサーキット仕様

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation