2011年01月25日
鈴鹿ツイン
サーキット限定ですがついにクルマに羽が生えたので、味見と感覚をつかむために鈴鹿ツインに行ってきました。
1/15 鈴鹿ツインGコース9時枠
タイヤ:Z1☆F245R255
空気圧:F2.3強 R2.3強
ダンパー:F3段戻し R3段戻し
タイム:38.220(45/46周)
1/22 鈴鹿ツインGコース14時枠
タイヤ:Z1☆F245R255
空気圧:F2.3 R2.3強
ダンパー:F3段戻し R3段戻し
タイム:38.295(44/47周)
1/22 鈴鹿ツインフルコースproject1
タイヤ:Z1☆F245R255
空気圧:F2.3 R2.3強
ダンパー:F5段戻し R2段戻し
タイム:1枠目1.07.731(13/16周)
2枠目1.07.300(11/14周)
3枠目1.07.451(3/18周)
ウイングのポン付けと減衰調整で、
Gコース0.2秒、フルコース1.0秒のベスト更新。
全体的にリアのグリップが上がったように感じましたが、
なによりもコーナリング時に内輪の接地感が上がったのが良かったです。
ただウイングなしの時よりも思った以上に挙動が変化したので、まだあまり対応できていません。
そこそこ思い通りに走らせるには、ちょっと時間がかかりそうです。
フロントタイヤがほぼおなくなりに。
今回はフロントの負担が大幅に減ったので結構長持ちしました、リア用として使っていた時代も含め約9カ月もったかな。
トータルとして安上がりで助かります。
次も使い慣れたZ1☆ですが、サイズは245か、はたまた255か…。
ブログ一覧 |
鈴鹿ツインサーキット | 日記
Posted at
2011/01/25 23:43:38
タグ
今、あなたにおすすめ