• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TUKI588のブログ一覧

2020年12月29日 イイね!

GRヤリス試乗

GRヤリス試乗遅まきながら。と思ってましたが
試乗車は走行70キロの降ろしたて
先週に来たばかりだそう。

ハイパフォーマンスパッケージで1番高い仕様のでした。

さて乗り込むとタイトな車体ではありますが
やはりリアフェンダーが盛り上がっており
横幅には少々気を遣う


発進は普通。
クラッチは軽いが高いトルクに対応する為か
繋がる瞬間にツンっ。ときます。
強化クラッチ程ではないが
通常の純正とシングル強化クラッチの中間。って感じ。

シフトもショート気味で、シッカリ感。

空いてる道に出て踏み込むと
小気味よいターボの効きでスゥワーっ。と加速。
結構速いじゃん?

軽くステアリングを切り込むと
ボディもしっかりしてるし
足も純正にしては固め。

懸念だった3気筒エンジンも
雑味は少なく、割とシルキー。

前後トルク配分は試乗レベルでは
分かりませんが、イイクルマじゃーねーか。

でーらさんに戻って軽く見積もり頂くと
カタログにも載ってない競技ベースRC仕様に
エアコン、前後トルク配分スイッチ、寒冷地仕様だけの
最低限オプションで
1番高いハイパフォからマイナス150万円程の370万円!
エンジンとミッションは同じターボ仕様ですぜ!

前後のLSDとロールケージもメーカーオプションだから
装着しよとしたところ、メーカーオプションなのに
装着するのは、でーらさんらしく工賃の方が高くなるそうで
あまり意味が無い。ご担当も正直勧められないと…。

18インチも見た目は良いし
ブレーキローター径が大きいので欲しいとこですが

17インチ仕様のブレーキだと
社外ホイールによっては16インチも入るそうなんで
グラベルで遊ぶならタイヤ選択がし易い。当然安いし。

なので私が購入するならダートラ用のRCに
エアコンと、後付け出来ないトルク配分スイッチの最低限オプションで社外LSDとロールケージを後付け。って感じでしょうか。

普通走れて、少し速い
グラベル遊び用クルマが必要になったら
マジで買おう。笑

その後は例のシミュレーターで後輩くんとバトル!

いきなり乗って、なかなかのタイムでしたが
わたくしプロドライバーの0.9秒落ちまでツメましたから
圧勝でした。

リアルドライブと仮想ドライブの融合を愉しんだ
有意義な一日でありました。
Posted at 2020/12/29 06:20:15 | コメント(5) | 日記

プロフィール

「ポルシェ963 RSP
ワンオフモデルとして正式発表
ナンバー付けて公道走っとるがな!」
何シテル?   06/07 04:45
ロータリーエンジン一筋でしたが、イタリア車、ドイツ車も好みです。 ホームオーディオ歴も長いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
202122 23242526
2728 29 3031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

容赦ないポルシェと貴族のクルマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 15:53:13

愛車一覧

ポルシェ 911 997GT-3 CUP (ポルシェ 911)
997GT3CUP-mk1 初ポルシェがCUPカー。 我ながらイかれてる。と思ってます。 ...
ドゥカティ 999R ドゥカティ 999R
まだ、所有してますわよ。。。
ドゥカティ 749R ドゥカティ 749R
僕の749R 今のところ有るパーツ 書類付のフレーム ステム ハンドル 純正バッテリ ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
ずっと所有していたかったんですが。。 観てよし、乗ってよし。 素晴らしいクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation