• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TUKI588のブログ一覧

2016年11月17日 イイね!

近場をウロウロ。

近場をウロウロ。風林の走行も無事終わり

ようやく999Rで、お散歩

ブレンボ削りキャリパーの慣らし

いつもの鶏肉屋さんへ買い出し

そうだ赤煉瓦でポルシェのイベントやってるんだ。

夕方から覗いてみました。


ルーフCTR イエローバード
ホンモノの証は雨避けモールが無い事。と昔教わりました。



拾った画像の純正はコチラ

後から外せない。と聞いてます。

そもそも何故無いか?空気抵抗になるからとか…。

ナローボディがベースなのも空気抵抗を減らす為だったみたい。



F40より最高速が速いってのは伊達じゃないっす。

しかーし、もはやロードカーに興味が薄い私はコレがイイナ。



ミシュランCUP2は、いつか履いてみたいな。
19インチ以上履けるクルマ持ってないけど…。


お腹空いたので10分程で帰宅

ブレンボはカッチリして好感触
もう少し走ったらインプレまとめてみます。
Posted at 2016/11/17 22:49:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!

風林火山FC inエビスサーキット

風林火山FC inエビスサーキット6月から企画していた

風林火山FCのエビスサーキット走行。

ようやく実現しました。

まずは修復作業から…。

前回のクラッチ周りに続き

リアキャリパーのOH

ブーストコントローラーの入れ替え

タイヤの組み換え+削り

タコメーターの交換

その他細かい作業で2ヶ月分の休日全てを使って仕上げてました。

その甲斐あって調子を取り戻し当日を迎えました。

弱雨からエビスサーキットは雨が止む予報でしたので

決行しましたが、行きの高速は、台風みたいな悪天候…。

危なくてペースを上げれませんよ…。

命からがらエビスサーキット入り。


積載車から風林火山FCを降ろしていると東北の面々が集まり

先ずはノーマルプラグで試走。

久しぶりの風林なのでリバースするとスピンしてしまいます。

普通に走るぶんには懐が深く何も起こりませんが

スライドすると針の穴を通すようなコントロールを要求されます。


以前、谷口選手のドライブで助手席を体感した時も

このクルマでドリフトは無理。と言わしめた気難しい挙動なんです。

要するに限界が高いからスライドさせたら一瞬でスピンモードなんですね。

タイムアタックカーでドリフトさせんな。って事ではあります…。



お昼休みを挟んでレーシングプラグに交換 ブーストコントローラーをON

うおっ!速えぇーっ!しかしアクセルコントロールは、し易い。
振り回してやる事は最高に楽しい 

動画作成してみました。
Posted at 2016/11/15 22:45:50 | コメント(3) | 日記

プロフィール

「ポルシェ963 RSP
ワンオフモデルとして正式発表
ナンバー付けて公道走っとるがな!」
何シテル?   06/07 04:45
ロータリーエンジン一筋でしたが、イタリア車、ドイツ車も好みです。 ホームオーディオ歴も長いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13 141516 171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

容赦ないポルシェと貴族のクルマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 15:53:13

愛車一覧

ポルシェ 911 997GT-3 CUP (ポルシェ 911)
997GT3CUP-mk1 初ポルシェがCUPカー。 我ながらイかれてる。と思ってます。 ...
ドゥカティ 999R ドゥカティ 999R
まだ、所有してますわよ。。。
ドゥカティ 749R ドゥカティ 749R
僕の749R 今のところ有るパーツ 書類付のフレーム ステム ハンドル 純正バッテリ ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
ずっと所有していたかったんですが。。 観てよし、乗ってよし。 素晴らしいクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation