• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月31日

湖の次は、世界遺産(知床)へ移動します

湖の次は、世界遺産(知床)へ移動します これも、我が家の『北海道遠征』の旅の続きとなります。。。m(_ _)m

この日は、早朝から、トマムで雲海を見て、

その後が、道東へ移動して、阿寒湖→摩周湖→屈斜路湖の『湖シリーズ』を見たんですけどね、

当初のスケジュールでは、この日はここでミッション『コンプリート』!!。。。


で、この後、ステイ(車中泊)する場所まで移動し、温泉(お風呂)に入って終了としたいところなんですけどね!?、


この日は、とっても『イイ天気』♪

でもね、車のラジオによると、『明日は、曇り』???の予報。。。!?


この旅はある意味、『自然との勝負』!!(何が???お天気の事です、、、m(_ _)m)

なので、行けるかどうか分かりませんが、天候に左右する次の日程をできるだけ『消化』するため、一路、『知床』を目指します♪。。。
(行けるかなぁ???・・・)

屈斜路湖の美幌峠からは、網走・斜里方面を経由し、次の目的地の『ウトロ港』に行こうと思うんですけどね、

道中は、けっこう『道路工事』をされているので、片側通行とか、車幅減少とか、迂回路とかいろいろとあるでしょ!?、

その途中、小清水町ってところかな???

河にかかる『橋』の工事をしていたので、迂回路になっていて、

S字というか、左に行って、右に行ってみたいな道になってるでしょ!?、

その工事区間が終わり、その先の普通の道に入るには、ちょっとだけですが、『下り坂』になってるんです、
(河を越しているって感じですね、)

その先の道は片側一車線の直線道路で、右側に工場みたいなのがあって、左側は『草むら』?みたいなのがあります。。。


で、私の車が、ちょうど工事区間を抜け、そのちょっとした下り坂に入ったとたん、

車載のレーダー探知機が、『ビビ、ビー!!』って!?、
(えっ!?、コンビニの自動ドアか?それとも、工場からのなんかの電波か???。。。)

分からないけど、とりあえず『フルブレーキ』!!、
(ちょっと大げさです!?、超減速ぐらいです。。。m(_ _)m)


ちょっとゆっくり走って、『何もない』???、
(今のは、誤報か???)

と、思った瞬間、居られました!?、草むらの中に。。。頭に『弁当箱(レーダー)』が付いたやつが、、、!?
(特殊部隊のかたですか?サバイバル戦の最中???、スゴい、カモフラージュです・・・!?)


それを通りすぎるとね、後ろから、まぁまぁスピードが出た『軽』が来てます!?、
(バックミラー越しに、あれ、ヤバイんとちゃうん???)

と、思い、その車がヤバそうゾーンに差し掛かかるでしょ!?、、、


『何もなし』!?、

(えっ!?、ウソやん、俺のんビーム当てられたで・・・!?)

あれ、セーフなの???ホンマに?ウソ~???。。。!?

当然、この先で、すんなり?簡単に???追い越されます。。。
(地元のナンバーで、若い『女性』の方でした。。。行きますねぇ、、、!?)


まぁ、普通のやり方よりは、『弁当箱(レーダー)』付きのPカーでやるほうが配置する人員が少なくて済むし、効率的だと思いますよ、、、それに、車の中の涼しいところ?で、待機してれますしね♪。。。!?

でもですね、あのゾーンまで、ちょっと距離があったような気がするんですけどね、あの距離で私の『他府県ナンバー』を見分けれたのかなぁ???。。。
(高性能のレンズで遠くから監視している?それとも、もっと手前の草むらに、まだ、何か居たのかなぁ???分かりません。。。!?)

けど、後ろの車両の状況を思うと、やっばし『他府県ナンバー狙い』なのかなぁ???・・・!?
(あくまでも、個人的な思い込みですよ。。。ゴメンナサイm(_ _)m)


この時も、止められなかったのが幸い・・・!?


何回も申し上げて恐縮ですが、皆さんも運転には『十分』気を付けましょうねぇ!!。。。


♪( ̄▽ ̄)ノ″


この後、知床の観光船のあるウトロ港に入ります♪、、、


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2013/07/31 06:32:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GO HOME・・・🎶🚗💨 ...
よっさん63さん

PCUのアース線強化 と なみえ焼 ...
aki(^^)vさん

2024軽井沢裏ツーリング
ryu_nd5rcさん

N-BOXカスタムに乗り換え
ぽふぽふさん

なんか黄色い😮‍💨
blues juniorsさん

危っね。交差点で事故
ベイサさん

この記事へのコメント

2013年7月31日 11:18
こんにちは(^^)

田舎道などではパトカー上部に機器を
搭載し張っている場合も多いですね。

車にばかり目が行って減速が疎かになり
加速し危うく社用車で捕まる所でした(笑)

備えあればのレーダーいいですね♬

コメントへの返答
2013年7月31日 20:22
こんばんは♪

最近、我々の地域でもちょいちょい出てきてますが、一般道で経験したのは、はじめて、『かも』?ですね!?、、、

この頭『弁当箱』(レーダー)は、やるほうからしても、便利?ですよね???危険な追っかけをしなくてイイですしね、、、!?

この種のやつのためにも、車載レーダー、必要?あったほうがイイですよね♪。。。

(^o^)/♪

2013年7月31日 13:16
こんにちは^o^

6月末にウトロ港から知床遊覧船に乗りましたが、夏場でもかなり冷え込みました。

防寒着を着込んで、乗り込みましたが、天候悪化で途中で引返しましたね。

別海町で、キタキツネと鹿に道路で出会えたのには癒されました。

野生の動物は、痩せこけているんですねσ(^_^;)。
コメントへの返答
2013年7月31日 20:42
こんばんは~♪

知床の遊覧船、二回目だったという事もあり!?、夏でも『涼しい』(寒い)っていうのを知りながら!?、乗船中のポイント、分かってました♪、、、!?

道中では、同じく、『キツネ』さんと何回か、スルー。。。!?

痩せこけてましたね、、、よっぽど、持ち合わせのお菓子をやろうかと思いました。。。けど、人間が自然に関与したらダメなんですよね???、、、

世界遺産になったから?、その前から???、分かりませんけど。。。m(_ _)m

野生動物にたくさん出会いました♪

(^o^)/~♪
2013年7月31日 16:42
こんにちは。

天気が良くて観光日和だったんですね。(^^)

と言うかまたしてもKさんがはられてた。(^^;
白バイやパトカーも上手いこと隠れてますものね。
少し田舎の方に行けば…

もしかして草むらに斥候が居てたのかも知れませんね。(笑)
他県ナンバーを読むための。(笑)
コメントへの返答
2013年7月31日 21:11
MASAさん こんばんは~♪

そうなんです、この日は、ホント『イイ天気』だったんです♪・・・

で、ですね、またも、気をつけていた、『Kさん』に遭遇!?(広いので、確率的にこうなる?事は、予想してました、、、!?)

でもね、かなり『本気な、隠れ方』でしたよ!?・・・

あのやり方でホントにちゃんと計測できているのかな???かなり疑問ですけど!?、国民の安全を守る『プロ』がやっているんだから、おそらく問題ない!!んでしょうね♪。。。(レーダー、照射角度はもとより、レーダーの前に『障害物』!?、日本製の高性能レーダーは、これぐらいの『環境下』でも、ぜったい“誤差”出ないんでしょうね♪、堂々とやられてますから♪。。。)

関西の勝手と『随分違うスタイル』なので、かなりな注意度を要します!!。。。
(安全第一ですもんね♪、我々の暮らしは、、、!?)

怖いところです。。。

(⌒0⌒)/~♪

プロフィール

mako-kobeです。 H16年式のグランディスです。 三菱の車種を何台か乗り継ぎ現在に至ってます。 車内が広いのでスキーや旅行に出かけても十分車中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

最近の一日一外食生活 VOL.18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 21:58:19
三菱 グランディス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 21:54:59
大饂飩帝国議会(inうどん県) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 09:56:01

愛車一覧

三菱 グランディス 三菱 グランディス
デザインが好きで購入。 使いやすいサイズなので、車中泊で旅行をすることが多いです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation