• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月15日

島根の気持ちいい道探索

日曜日は晴れ!


意外と早起きできたので、予報でPM2.5が少なそうな島根方面へ行ってきました。

最近はPM2.5の状況を見てから出かけるのが習慣です。晴れてても霞んでたら悲しいので(´・ω・`)


んで、ずーっと気になっていた広域農道まで行ってみることに。





結論から言うと、この辺です(適当


感想としては、なかなかの快走ロードでした!


まず国道186号から入ったとこの道が、1.5車線ながら路面が綺麗でタイトコーナーが続く、まさにエリーゼにはうってつけのシチュエーション( ・∇・)

続いて広域農道に入るのですが、ここからは軽いアップダウンを伴うゆるいコーナーが続く道で、交通量も少なく(朝8時)、気持ちよく走れました。
こちらもエリーゼがガタン!と言うような路面段差はほとんどなく安心です(・ω<)





家に帰って走行距離見たらだいたい300kmでした。

ちょっと距離ありますが、朝のお散歩にどうですか?!( ・∇・)
ブログ一覧
Posted at 2017/05/15 22:17:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TFにした理由…その2
porschevikiさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年5月15日 23:19
広島から益田へ行くにはその道が最短ルートだったと思います!
益田に行く用事があった際、エリーゼがトラブって、○オートさんに緊急ピットインし、ランチアイプシロン借りて、益田へ駆けた記憶があります…。
遅れる~、とイプシロンで走りましたが、良い道だったと記憶してます。
夜は暗かったけど。
今度はエリーゼで駆けたいなぁ~
コメントへの返答
2017年5月16日 22:44
確かに平均速度的にも早そうです。
例のイプシロンですね!
じゃあ次回エリーゼでリベンジせねばですよ(((っ・ω・)っ

とはいえ、益田になかなか用事が無い…。
2017年5月16日 6:59
素晴らしい道ですね(^o^)一回くらいしか使ってないのですがまた行ってみたいです♪しかし益田に目的が…。なんかグルメでもあればいいですね。
コメントへの返答
2017年5月16日 22:48
全線こんな感じでほんとに快走できましたよ( ・∇・)益田には自分も何の用もなくて即帰路につきました(-ω-;)
浜田の近くの有福cafeは気になってます!(改装中みたいです…)
2017年5月16日 8:04
まさに、昔その道の仕事をしてました🙆
当時はよく通ってました。今は完了したので滅多にいきませんがいい道です。お金かかってます。来年あたりに補修される見通しです。
コメントへの返答
2017年5月16日 22:50
なんと!
ありがたく通行させていただきました( ・∀・)
お金かかってる感じありました!もう補修されるのですか(;゚д゚)また走りに行かねば!
2017年5月18日 1:53
こんばんわ。

その日はたずーさんも朝早くから移動されていましたね(^-^)
ハイドラで見かけましたが東広島管内で割と近くにいたと思いますがハイタッチならず(*´-`)

かなり遠くまで行かれたのですねwww
エボXにも面白そうなルートですね(*´∀`)♪

機会あれば行ってみようと思いますσ(^_^;
コメントへの返答
2017年5月18日 7:33
おはようございます(((っ・ω・)っ

たけぽんさんをハイドラではよくお見かけするのですが、なかなかハイタッチに至りませんね(´・з・`)

エボXのパワーでも踏めると思います!w
是非どうぞ( ・∀・)ノシ

プロフィール

「@素 うどんさん びっくり!昔夜の病院でバイトしてました。お早い回復をお祈りしてます。素うどんさんも休息取ってくださいね〜!」
何シテル?   09/15 08:42
とにかくドライブが大好きで、 家にいるよりクルマに乗って、 座ってる方が落ち着いちゃったりして、 気がつけば、 次の休みはどこへ行こうか、 あれこれ考...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

敬老の日ですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 07:55:22
『4人が乗れるMTスポーツの最高峰』速い。曲がる。望外な乗り心地。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/04 12:43:37
エンジンチェックランプ物語 その④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 08:21:39

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
乗るたびにもう一度好きになるクルマ。 ありがとう、エリーゼ。 おかげで後戻りできなくなり ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
アバルト500からの乗り換えです。 後部座席とトランクの実用性を確保しながら、MTで運転 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
丸っこくてかわいらしい見た目に似合わない 獰猛な音と、アグレッシブな走り 街乗りでも遠出 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
NCロードスターを買って3年・・・ 確かにロードスターは楽しい。 燃費を気にせず走れ、 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation