ルノー メガーヌ ルノー・スポール

ユーザー評価: 4.51

ルノー

メガーヌ ルノー・スポール

メガーヌ ルノー・スポールの車買取相場を調べる

『4人が乗れるMTスポーツの最高峰』速い。曲がる。望外な乗り心地。 - メガーヌ ルノー・スポール

試乗

『4人が乗れるMTスポーツの最高峰』速い。曲がる。望外な乗り心地。

ルノー メガーヌ ルノー・スポール

おすすめ度: 5

満足している点
・試乗でもわかる速さ。
・試乗でもわかるコーナーリングの良さ。
・サスは硬めだが後席でも快適な乗り心地。
・派手な造形はなくとも特別感のある佇まい。
・アルカンターラのシートが素敵(試乗なので長距離の疲労感などは評価できず)。
・室内の質感を大幅に上げたマイチェン後の面一化センターモニター。
・MTなのにアダプティブクルーズコントロール付(試していないけど)。
不満な点
(すべて重箱の隅)
・ドア内張のカーボン調部分をシートの表皮と合わせてほしかった。
・後からペタッと張り付けたような感じのインパネのカーボンパネル(20年前の手法?)。
・シートバック角度調整がダイヤル式なのはやりにくい。
・シフトレバーが大きすぎ(好みの問題)。
・ハイバックシート、黒天井により後席は閉塞感あり。乗り心地には文句が出ないと信じる(たい)が、閉塞感に文句が出ない自信はない。
総評
・個人的には4人が乗れるMTスポーツモデルの最高峰。
・特別感のある佇まいと意外に悪くなかったインテリア。
・4人が乗れるスポーツモデルを求める人には「おすすめ度★5」。それ以外の人には★2。

(嗜好:走って楽しく、外装デザインが良く、インテリアの質感が高い車。ゆえに前記項目にはうるさく、他の項目には甘い(はず))
(評価。5:超絶の出来、4:満足、3:標準的、2:物足りない、1:全否定)
デザイン
4
・なめらかで抑揚のある魅力的な外装デザイン(実は標準車も中々グラマラス)。
・嫌味がないのに、普通じゃない雰囲気を持つ。
・センターモニターを面一化したことによりインテリアの質感が大幅向上。
・ただ、インテリアにおいてはやや残念なポイントも。(「不満な点」に列記)
走行性能
5
・5点をつけないわけにはいかない走行性能。
・400ニュートンは伊達じゃない加速力。
・ハンドルを切ると思った以上に回っていくコーナーリング。
・個人的にはクラッチのつなぎにくさは全く感じなかった。意識もしていなかったが、終始スムースに繋げられた。
乗り心地
4
・サスが固めてあるので、快適性が損なわれていると危惧していたが、突き上げも少なく、納まりも早く秀逸な乗り心地(個人的には快適)。
・静粛性を求めるのではなく、積極的に耳に入るエキゾースト音。当然、好き嫌いあり〼。
・もちろん高級セダンとは方向性が違うが、スポーツモデルとして納得のいく乗り心地。
・後席のサイズは180cmの前席ポジションにしても、膝前に若干の余裕あり。
・十二分に満足のいく乗り心地なので5点を付けたいが、純粋な快適性だと高級セダンに劣るので4点。
積載性
3
・イメージより奥行きがあったので4点。
・と思ったが、冷静に考えると必要十分な広さなので3点でお願いします。
燃費
無評価
・試乗なのでわかりません。
価格
5
・4人が乗れるMTのスポーツモデルの最高峰が500万円は安く感じる。
・必要な人が買う車ではなく、欲しい人が買う車。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)