『4人が乗れるMTスポーツの最高峰』速い。曲がる。望外な乗り心地。 - メガーヌ ルノー・スポール
-
mtopen
-
ルノー / メガーヌ ルノー・スポール
メガーヌ ルノー・スポール トロフィー_RHD(MT_1.8) (2021年) -
- レビュー日:2021年8月29日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・試乗でもわかる速さ。
・試乗でもわかるコーナーリングの良さ。
・サスは硬めだが後席でも快適な乗り心地。
・派手な造形はなくとも特別感のある佇まい。
・アルカンターラのシートが素敵(試乗なので長距離の疲労感などは評価できず)。
・室内の質感を大幅に上げたマイチェン後の面一化センターモニター。
・MTなのにアダプティブクルーズコントロール付(試していないけど)。 - 不満な点
-
(すべて重箱の隅)
・ドア内張のカーボン調部分をシートの表皮と合わせてほしかった。
・後からペタッと張り付けたような感じのインパネのカーボンパネル(20年前の手法?)。
・シートバック角度調整がダイヤル式なのはやりにくい。
・シフトレバーが大きすぎ(好みの問題)。
・ハイバックシート、黒天井により後席は閉塞感あり。乗り心地には文句が出ないと信じる(たい)が、閉塞感に文句が出ない自信はない。 - 総評
-
・個人的には4人が乗れるMTスポーツモデルの最高峰。
・特別感のある佇まいと意外に悪くなかったインテリア。
・4人が乗れるスポーツモデルを求める人には「おすすめ度★5」。それ以外の人には★2。
(嗜好:走って楽しく、外装デザインが良く、インテリアの質感が高い車。ゆえに前記項目にはうるさく、他の項目には甘い(はず))
(評価。5:超絶の出来、4:満足、3:標準的、2:物足りない、1:全否定)
- デザイン
- 4
-
・なめらかで抑揚のある魅力的な外装デザイン(実は標準車も中々グラマラス)。
・嫌味がないのに、普通じゃない雰囲気を持つ。
・センターモニターを面一化したことによりインテリアの質感が大幅向上。
・ただ、インテリアにおいてはやや残念なポイントも。(「不満な点」に列記) - 走行性能
- 5
-
・5点をつけないわけにはいかない走行性能。
・400ニュートンは伊達じゃない加速力。
・ハンドルを切ると思った以上に回っていくコーナーリング。
・個人的にはクラッチのつなぎにくさは全く感じなかった。意識もしていなかったが、終始スムースに繋げられた。 - 乗り心地
- 4
-
・サスが固めてあるので、快適性が損なわれていると危惧していたが、突き上げも少なく、納まりも早く秀逸な乗り心地(個人的には快適)。
・静粛性を求めるのではなく、積極的に耳に入るエキゾースト音。当然、好き嫌いあり〼。
・もちろん高級セダンとは方向性が違うが、スポーツモデルとして納得のいく乗り心地。
・後席のサイズは180cmの前席ポジションにしても、膝前に若干の余裕あり。
・十二分に満足のいく乗り心地なので5点を付けたいが、純粋な快適性だと高級セダンに劣るので4点。 - 積載性
- 3
-
・イメージより奥行きがあったので4点。
・と思ったが、冷静に考えると必要十分な広さなので3点でお願いします。 - 燃費
- 無評価
- ・試乗なのでわかりません。
- 価格
- 5
-
・4人が乗れるMTのスポーツモデルの最高峰が500万円は安く感じる。
・必要な人が買う車ではなく、欲しい人が買う車。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プリウス 1.8 S ツーリングセレクション(愛知県)
308.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(岐阜県)
143.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット ホンダ センシ ...(愛知県)
283.2万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 C(栃木県)
64.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!