• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月28日

無料点検&小学生にタイムスリップ( ´艸`)

今日は、本来なら休みだったんですが・・・
僕ら電気担当は交代で夏季電力割引の対応で朝と晩に出勤してます(;_;)

いつも朝は10時半までは会社にいますが・・・
誰も来ないと思っていたら、今日はとんでもないサプライズが((((;゚Д゚))))

良く見かけるステップワゴン。
そこから出てきたのは、なんと所属の上司((((;゚Д゚))))

どうも、何も当てがなく会社に来たらしく、
「おふくろの医大で診察しよっけん、そう言えば○○が仕事しよんな~と思って来たとばい」

なんというサプライズでしょうか((((;゚Д゚))))
前の上司ではありえない言葉。ちょっと嬉しかったです(^O^)

そこで、30分程話をして、昼ごはんを食べに行きました。
また、夕方6時には会社に戻ってくるんですけどね(^_^;)


佐賀のゆめタウンから程近い、チェーン店である想夫恋。
ここの焼きそば・・・シンプルながら美味しいんです♪♪
先週食べたカツカレーと悩んだんですが、迷って結局こっちにしました(^O^)


その後、そろそろタイヤのローテーションでもしたいな~って思って、ディラーへ→
ついでなので、オイル交換と無料点検と洗車までやってもらう事に。

あまりに暇だったので、Lineしたりしていましたが、カタログ置場で目に止まった物・・・


新型ノートのカタログ((((;゚Д゚))))
実は今日入ってきたらしいです。

見てたら、どうもRider仕様のノートも出るらしく、なかなかカッコよかったです♪
燃費もいいので通勤用のセカンドカーにちょうどいいかも(^O^)

でも、セレナは最低10年乗ると決めてますので、浮気はしません( ´艸`)
ディラーで点検も特に問題はなかったようなんで、ひとまず安心(^O^)


しかし、それでも夕方6時までまだまだ時間があったので、今度はとある場所に行ってみました。
そこには、なぜか僕の小学生時代に流行ったミニ四駆のコースが((((;゚Д゚))))

それにそそられてしまい、その場でミニ四駆を買ってしまいました((((;゚Д゚))))


意外と僕らの世代で密かにブームが起こっているらしく、今度試しに走らせたいと思います♪
しっかし、懐かしい(*゚▽゚*)タイムスリップでもしたかのような感覚でした(^O^)

今回のミニ四駆、新しいバージョンらしく、やはり時代と共に進化していました。
http://www.tamiya.com/japan/products/18701aero_avante/index.htm

ここまで来てやっとこさ6時になったので、仕事を終わらせて帰りました(*゚▽゚*)


来週はようやくある場所に襲撃します( ´艸`)(笑)
それまで、仕事を頑張るぞ~(*゚▽゚*)
ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2012/08/28 00:09:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も洗車から
AngelPowerさん

ハチマルミーティング~ギャラリー車 ...
よっさん63さん

フライング父の日
M2さん

40,000キロ達成
RS_梅千代さん

あしたは ちちのひ
闇狩さん

51【焼肉ランチ】グルメレポート  ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2012年8月28日 0:21
チューン用モーターも買ったのね(^_^)v

ボールベアリングも・・・・

その他もろもろ大人買い!
昔、息子のために5台くらいは作った思い出が(^_-)

コメントへの返答
2012年8月28日 0:29
ロマンティカさん
こんばんは\(^▽^)/!

今回は大人買いしちゃいました(笑)
昔、小学生のお小遣いじゃ買えませんでしたし(´;ω;`)
むかし、タミヤのプラズマダッシュモーターというタミヤ最速のチェーンモーターをたった一日で壊して兄に怒られた記憶があります(;_;)

ボールベアリング♡
このARシャーシからキットにハトメがつかなくなったのでどうしようか迷いましたが転がり抵抗は間違いなくこっちの方がいいんで♪

僕は小学生の時、全部自分で作ってました。兄の分まで全部です((((;゚Д゚))))
2012年8月28日 0:30
めっちゃ懐かしい♪

確か世代的にレッツ&ゴーじゃなかったかな☆笑

シャイニングスコーピオンとかブロッケンGとか(  ̄▽ ̄)爆
コメントへの返答
2012年8月28日 0:35
☆ヨッシィー☆くん
お疲れ様(^O^)

そうそう♪レッツ&ゴーだったね(*゚▽゚*)
あの時、めっちゃ流行ってた( ´艸`)

兄貴とプラモ屋行ってプロトセイバーを取り合いしてたのが懐かしい(^O^)

シャイニングスコーピオンは持ってなかったけど、ブロッケンGは持ってたよ♪
2012年8月28日 7:40
おはようございます(^^)/

いい上司さんですね(^O^)

先日うちの会社の近くの駅前広場でミニ四駆の退会やってました!
かなり賑わってたのでビックリ(゚Д゚)
まだまだやってる方はいるんだなーって嬉しくなりました!

おいらはエンペラー好きだった( ´艸`)
コメントへの返答
2012年8月28日 20:21
にこぱぱさん
こんばんは\(^▽^)/!
去年、初めて上司が変わりましたが、プライベートでも稀に会いますが人間的にホントにいい人です♪
1週間前の当番でも来てくれて・・・部下思いの強い方です(^O^)

大会があってるんですね!
僕も地元の祭りでミニ四駆大会は小学生の頃よく出てましたよ(^O^)兄貴のノーマルミニ四駆に負けましたが((((;゚Д゚))))
今密かにブームらしいですよ~( ´艸`)
2012年8月28日 12:36
こんにちは♪

ミニ四駆懐かしいなぁ~(*^^*)

昔良く作りましたよ♪( ´▽`)
エンペラーにサンダードラゴン♪
コメントへの返答
2012年8月28日 20:22
カズ@FC26さん
こんばんは\(^▽^)/!

ホントに懐かしいですね~(^O^)

エンペラーにサンダードラゴン♪
レーサーミニ四駆でも人気中の人気ですね!
2012年8月28日 12:49
こんにちは(^^)

僕も集めてたなぁ(^o^)
出始めの頃やったから、ドラゴン系は全部持ってました(^_^)v
モーターやギアとかは、今のセレナと同じで全く詳しくなかったので、弄りは出来ませんでしたが(^-^;

最近、近所の子がやり始めて周りの大人が食いついてますよσ(^_^)
コースでもあれば僕も欲しいですが、家で走らせれば子供に壊されるので買えません( >_<)
コメントへの返答
2012年8月28日 20:27
サンライズゆうたんさん
こんばんは\(^▽^)/!

ゆうたんさんも集めてたんですね!
僕も当時全然詳しくなくて・・・ペタペタオプションは付けていて、大径ホイールに超速ギヤなんかつけてました((((;゚Д゚))))
今考えれば、全然力不足だったと反省してます(;_;)

ミニ四駆世代の方は子どもがやってると食いつきますよ( ´艸`)
そう言えば、あまりコースがないですよね((((;゚Д゚))))今度ミニ四駆プチしましょう( ´艸`)(笑)
2012年8月28日 23:25
こんばんは♪

ミニ四駆懐かしいですね!

昔、お小遣いを貯めて買っていたのを
思い出しました♪

そんなに詳しくはないんですけど。。
コメントへの返答
2012年8月29日 20:07
アマチュアパパさん
こんばんは\(^▽^)/!

僕もよくお小遣い貯めて買ってました(^O^)
よく壊しましたけどね(´;ω;`)

アマチュアパパさんもされてたんですね♪
僕もそんなには詳しくありませんでしたが(笑)
2012年8月29日 1:09
こんばんわ~
変則?勤務お疲れ様です(^-^)

ミニ四駆懐かし~~!!
またブーム到来ですか??

ハイパーダッシュモーターやゴールドモーター買ったなぁ
冷却のために冷蔵庫に突っ込んだりもしました。
思い出が蘇ります。

ミニ四駆プチっていうのも面白いかもですね(^-^)

コメントへの返答
2012年8月29日 20:11
あおかいさん
こんばんは\(^▽^)/!
ありがとうございます♪

ホントに変則勤務です。家に帰るに帰れません(´;ω;`)

なんかいまプチブームになってるみたいです(^O^)もしかすると佐賀だけかもしれませんが((((;゚Д゚))))
ハイパーダッシュモーターは良く買ってましたが、ゴールドモーター((((;゚Д゚))))ということはとんでもない速さだったんですね( ´艸`)

そんなに発熱するんですね((((;゚Д゚))))
タミヤ製しか使った事がないので分かりません(´;ω;`)

ミニ四駆プチってなんかおもしろそうですよね~(^O^)SKBミニ四駆大会を開催なんて楽しそう( ´艸`)

プロフィール

「みなさん、ありがとうございました~\(^o^)/ http://cvw.jp/b/572544/31025550/
何シテル?   09/02 21:43
よろしくお願いします(*´∀`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
初めての日産、初めてのAUTECH車です(*´∀`*) わからない事だらけです((((; ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
入社して初めて買った車です(*´∀`*) 見た目はどノーマルです。 ※写真が見当たりま ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ABA-RB1 Odyssey Absolute(後期)です(*^_^*) 初めて新 ...
日産 ノート 日産 ノート
妹のノートですo(^▽^)o じゅんやプロデュース第3弾( ´艸`) 妹の友人がキュー ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation