【WRX-STI】Front Turn Flasher LED Conversion
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
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1. お決まりのフロントフラッシャーのLED化をファイナルでも行いました。LEDバルブのキレのある点滅に慣れてしまうとフィラメント球のドローンとしたウィンカー発光は我慢できません。
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2. 作業前の右ヘッドライトです。フラッシャーのクリアレンズにはアンバー電球のオレンジが映り込んでいます。いったん気になりだすと気になって仕方ありません。フラッシャーバルブは…
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3. ノーブランドのT20LED(極性なし)です。キャンセラー(ベロフ)には予めエレクトロタップとワッシャーをかけておきます。作業前にエアクリーナーのコレクターダクトとウオッシャータンクのノズルを撤去しました。
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4. フラッシャーの給電ハーネスには保護チューブが巻かれています。T20ソケットから純正アンバー球を撤去し保護チューブの皮むきを行いました。左右ともにイエローがプラスです。
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5. 助手席側です。プラス側にエレクトロタップを噛ませてT20LEDバルブをセットします。アースは写真右上のボディーフレームに落としました。キャンセラーは写真左下赤矢印のフレーム背面に固定しています。
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6. 運転席側です。エレクトロタップを噛ませてT20LEDバルブをセットします。アースはエアクリボックスのステーに落としました。キャンセラーは左側と同じくフレームの背面(赤矢印)です。エアクリーナーのコレクターダクトとウオッシャータンクのノズルを戻して作業終了しました。
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7. ヘッドライト&スモール点灯中でハザードが点滅中です。フラッシャーのキレのあるLED点滅が嬉しいです。令和のクルマらしいウィンカーになりました。色合いは最高にちょうどいい橙色で十分な明るさです。
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8. アンバー電球のクリアレンズへの映り込みがなくなってフロントビューがスッキリしました。S4はハイビームが別体ハロゲンでしたがファイナルはハイ・ロー同軸のLEDライトです。スモールは元からLEDでフォグランプはレスなのでこれでエクステリアライトのLED化は完了しました。
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