そして日曜日!!
青スカ夫妻のGRBに乗り込み鈴鹿サーキットへ!!
格闘技レースと称されるWTCCの観戦。
その前にスーパー耐久第4戦。
デジイチが扱えないため大学時代に愛用していたコンデジ”Lumix FZ-5”を使用。
光学12倍ズーム、マニュアル設定が可能なので一応サーキットでも使えます。
でも・・・・・・・・・・
これが限界。ピントの合いが悪いし画質最悪σ(^_^;)
レースの方はというと
ST1のペトロナスZ4がぶっちぎり
他のZ4と明らかに速さが違う。
Zの出ているST3は、
序盤岡部自動車のFDがトップを走っていたが、
終盤で岡部自動車のZ33、asset Z34がオーバーテイクしてZのワンツー
その後WTCC観戦場所を求め放浪・・・・
そして・・・・
何故こんなところへ居るのかは秘密ですwww
ピット探索♪
ST5優勝のBRPのフィット・・・速かったです。
何故か残ってるRedBullレーシングのピット跡w
痛い痛いwww
WTCCスターティンググリッドへ向かうマシンたち
レース1
スタート直後・・・ストレートで4台横に並ぶとか・・・(゜ロ゜ノ)ノ
1コーナー進入手前でボルボがクラッシュ!!
さらに1コーナー~2コーナーで多重クラッシュ!!
セーフティーカー導入と波乱の幕開け・・・さすがWTCC!!
ここで脚をへし折ったBMWが30分後には走ってたのは驚きででしたね
その後の再スタート後は混乱もなくシボレーが優勝
レース2
レース1はローリングスタートに対しレース2はスタンディングスタートで、
レース1の1~8位がリバースグリッド。
スタート直後の1コーナーで一台プッシュされてコースアウト。
シボレーとボルボのデッドヒートが面白かったくらいで
混乱も無く、PPのBMWが優勝。
今回のレース鈴鹿のコースレイアウトがそうさせているのか
格闘技レースというほどのアグレッシブなバトルはありませんでしたが、
終始マシンとマシンがベッタリくっついて走っていたり
他のレースでは見られない光景があって新鮮でした。
また東コースでのレースなので、
これをフルコースでやったらどうなるのか気になるところですwww
そうそう・・・・
パドックで皆が帰ろうとしている中
逆に準備をするチームが・・・・
GSR BMW Z4と・・・・・
KONDOレーシング GT-R
翌日にタイヤテストでもあったのかな??
両チームともヨコハマタイヤだし・・・
Posted at 2011/10/25 23:25:36 | |
トラックバック(0) |
レース | 日記