今日は朝からバイク弄りw
まずは
SP武川の3ポジションステップチェンジプレートを取り付け。
バックステップは高いってのと、ステップが固定になってしまうので純正流用のプレートタイプ。
【ポジション1】約23mmバック/約7mmアップ
【ポジション2】約29mmバック/約18mmアップ
【ポジション3】約33mmバック/約27mmアップ
の3ポジションから選択できます。
これを付けた大きな理由としてはコレ↓
靴がえぐられるんですよね・・・・
写真赤丸部のスタンドセンサーと言って良いのかな?
スタンド立てた状態でギア入れた時にエンジンを止める為のセンサー。
シフトアップ時にこれの取り付けボルトが靴が当たるんですw
Ninja250になるとセンサーが奥に引っ込んでたので構造上の問題なのかな??
外すのも方法の一つなんですが、危険なので・・・・
ちなみにこのプレートをつけると板厚分外にステップがでます。
USヨシムラのプレートのようにステップが外に出ないような形状になっているのもあるのですが、
なるべくスタンドから遠ざけたかったので・・・・
なのでポジションも一番遠くなるポジション3を選択。
とりあえず靴にセンサーが当たらなさそうですが様子見ですねw
あとはまっ茶々でど汚いブレーキフルード交換。
フルードは売ってた奴を適当に買ってきました。カストロールのDOT4。
リザーバータンク蓋のねじをつぶしてバイク屋に駆け込んで緩めてもらったのは内緒ですwww
車と違って余裕で一人で交換できるので楽ですw
ちなみに昔ネットで見つけて作った自作の"ワンウェイバルブのような物"を使ってます。
ホースにネジ刺して縦に切れ込み入れただけw
なので"ワンウェイバルブのような物"。制作費耐油ホース代のみ。
一応ワンウェイバルブとして機能はしていますが・・・・・保証はしませんw
しかしコレを考えた人はある意味凄いですwww
他にも色々メンテしたい所ですが、今回はコレくらいで・・・
あっ、この間切れたヘッドライトバルブ買わなきゃ・・・
二輪用は高いからとりあえず自動車用で良いかw
Posted at 2013/07/20 23:41:33 | |
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