
キャトルが我が家に来て1週間経ちました。
とは言っても、普段はカングーにて通勤なのでキャトルの出番は基本的にありません。
3月は年度末でさすがに忙しく、帰宅してからクルマを動かす時間も無いので、結局ほとんど乗れませんでした。
ただ、納車からの1週間で気がついたことは
①シフトノブのシャフト先のゴムブッシュが無い(脱落)
②左のウインカーが点かない
③同じくシャフトにテンションをかけるバネが2箇所とも付いていない
④アイドリング時の回転数が高く、停車中の振動と音がすごい
⑤ボンネットの閉め方にコツがいる
⑥空調の使い方がイマイチよくわからない
等などありますが、致命的な症状につながるものは今のところ見当たりませんね。
で、本日、①と②③について対処して来ました。
①KADONOさんから「ゴムブッシュ」が我が西春店に届いていたので、出向いて装着してもらいました。装着自体はほんの5分程度で済むものですが、効果は絶大ですね。シフト感が大幅に向上しました。
②同時に、全く反応しない左ウインカーの点検をしてもらいましたが、結局接触不良だったようで、これも短時間で解決しました。
西春店にとってこのキャトルは直接の顧客ではないのですが、KADONOさんと連携して無償保障内で作業をしていただけました。感謝です。
③オリジナルのバネはまだ入手できないので、近くのホームセンターで似たようなバネを探してきて、自分で装着してみました。(1箇所だけ)
バネのサイズは線径1.2x外径10.5x全長90mm(198円)のものです。
装着した感じはピッタリですし、シフトレバーの手ごたえもかなり良くなりました。
あとは④ですね。音の大きいのは覚悟の上ですが、ちょっと振動が大きすぎますね。
停車中は、なんだかマッサージチェアに乗ってぶるぶるするくらい揺れるので。^^
まあ、ゆっくりぼちぼちと手をかけていこうと思います。
あっ! クーラーは良く冷えます。これは思わぬ誤算です。笑
⑤⑥は慣れですかね・・・・・。
キャトル写真は
こちらへ
Posted at 2011/03/05 22:16:51 | |
トラックバック(0) |
キャトル | クルマ