• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月10日

今日は、ファンミーティングに行ってきました♪

今日は、ファンミーティングに行ってきました♪ 昨日まで、F1日本GPが開催された鈴鹿サーキット。一夜あけて、すっかり鈴鹿のピットは、片付けを終えて、あとは、梱包した資材を韓国へ運ぶ状態になっていました。



梱包を終えたF1マシン達。トップチームのマシンは、すでに昨日、セントレアに運ばれていったようです。

10時より開催のファンミーティング「可夢偉トークショー&オークション」。
入場ゲートには、朝から凄い人が集まっていました。

私は、「何シテル?」に載せた写真の場所で聞いていました。

鈴鹿サーキットのアナウンサー、ピエール北川さんの挨拶で始まり、小林可夢偉選手が登場すると会場内には、たくさんの拍手が。



昨日の決勝レースのことを振りかえり、ヘアピンカーブでアルグエルスアリをオーバーテイクした時の心理戦の話などで盛り上がりました。去年の(ヘアピンでのオーバーテイクショー)ことがあるから、「今年はインは締めてくるだろうと。だから、あえてアウトから抜きました(笑)」と。

可夢偉選手に言わせると、レースは、ドライバーの心理戦だそうです。あのドライバーならば、こう攻めてくる。前の周では、こう仕掛けてきたから、次はこう攻めてくるだろう。それじゃあ、こっちでいこう・・・みたいな感じで、毎ラップ、相手の心理を考えながら走っているそうです。なので、同じ場面は、ないと言ってました。

今回、初めて、可夢偉選手の名前の由来についても話されていました。意外と簡単につけられたみたいです(笑)最近言われている名前の由来は、後から付けたしたらしい(爆)お父さんは、「芸大卒のお寿司職人で、サファー。お友達はボディビルダー。もうわけわからんでしょ(笑)」と可夢偉選手。家族のプライベートな話も聞けて、楽しかったです。

ピエールさんとのトークショーで、2週間後のWTCCに可夢偉選手で再びSUZUKAへ来ることが判明。SUNRED SEAT Leonでスポット参戦する吉本大樹選手の応援団長として来られるそうですよ♪



続いて、可夢偉選手のサイン入りの等身大のパネルとキャップ、Tシャツのオークションが開催。まずは、1000円からスタート。子供が1000円、2千円、5千円と続いて、1万円。ここから大人の世界に。

子供が途中で、まさかの「6万円!!」コールwww

ピエール北川さん&会場が驚く。でも、その子のお父さんが必死に子供の口を押さえ、それは無理と言っている姿が面白かったです。もちろん、6万円のコールは取り消し。

最終的に、10万円で落札されました。可夢偉選手も言っていましたが、「自分で言うのもなんですが、これに10万は高すぎだろとwww」でも、落札された方の笑顔が素敵でした。本当に好きなんだなと。

このオークションで落札されたお金は、日本赤十字社を通じて、東日本大震災の義援金として寄付されるそうです。

最後に、ファンの皆さんに対してのお礼の挨拶と韓国GPへの意気込みを語って、会場をあとにしました。月曜日にも関わらず、たくさんの可夢偉ファンで埋まったグランドスタンド。鈴鹿では、消化不良気味になってしまいましたが、次の韓国GPでは、ぜひ頑張ってもらいたいですね。

ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2011/10/10 21:54:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

みんカラ定期便 2024年6月19日
SUN SUNさん

洗車するタイミングない! それなら ...
ウッドミッツさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
MASAYA7さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
なつこの旦那さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「幕張メッセ・ナウ。既に、凄い人です(^◇^;)」
何シテル?   01/12 08:26
2014年12月より、デミオに乗り換えました。以前は、コルトラリーアートバージョンRやランエボⅣ、ランエボⅢ、ジムニー、スターレットにも乗っていました♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

これぞまさに革命! 鉄粉取りの概念を変える『ターボラブ』でツルツルボディを手に入れろ!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 11:15:26
東京オートサロンへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/12 00:00:29
グリップ上がればクルマはヘタる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 23:17:59

愛車一覧

マツダ CX-30 ハイブリッド マツダ CX-30 ハイブリッド
マツダ2からCX-30に乗り換えました
マツダ デミオ マツダ デミオ
実は、みんカラブログ休止中に、デミオからデミオへ乗り換えていましたwww デミオ(年式 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2014年12月21日に新車を納車しました(^^)/ 初ディーゼル車両。 これから、デミ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
コルト(08’ラリーアートバージョンR)の前に所有していたランサーエボリューションⅣ。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation