• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nissyannのブログ一覧

2011年07月18日 イイね!

コソ練ではない公開コソ練(笑)

コソ練ではない公開コソ練(笑)写真の赤いコルトVRさんのお誘い(?)で、今日の9時にモーターランド鈴鹿に集まった皆さま。見事なまでのコルトほいほいでしたね(笑)

公開コソ練の告知を知らずに、たまたま居合わせたみん友のnakaさん。「何の集まりですか?」には、笑ってしまいました。

皆さん、あのウエットコンデションの中、果敢に攻めておられました。チキンな私には、到底、真似はできません。フロントブレーキパッドがあれば、走りたかったな~と言ってみる(^^;

CE28N&☆スペックを自宅に置いてきた時点で、走る気、まったくなかったのですけど(爆)あの雨の中、私は愛車をコースアウトさせずに走らせる勇気がない。仮にパッドがあっても、走行は、自粛してました。

走行車両は、コルトVRが4台、スイスポ1台、マーチ1台。
見学車両が、コルトVR4台、ストーリア1台。

まさに、プチ・コンパクトカーミーティング!!

MLSの代表も、すかさず合同走行会の募集と営業に来られましたねwww


主催者?のDさん帰宅後、残ったメンバーで1時間程談笑していると、天候が回復。
ウェットコンデションから、完全ドライコンデションへ♪

実は、雨男は、Dさんだったのではwww

残ったコルトVRメンバーに煽られて、ぷぅ@VRさんがまさかのおかわり。
1台だけの完全貸切状態で、コースイン。

ドライコンデションで、いきなりスイッチの入ったぷぅさん。速ぇーーーー。
夏場であのタイムが出せたら、十分じゃないかと思います。秋のコンパミが楽しみですね。
・・・ってか、52秒後半の私は、まったく追いつける気配がありません(汗)
とりあえず、52秒前半が今の私のターゲットタイム・目標ですから。

ぷぅさんのタイムは、秘密にしておきます。先に帰宅したDさんが悔しがるといけないので(笑)

11時の走行枠を走り切った、ぷぅさんも交え、再び談笑。

13時の走行枠に、シルビアとRX-8が走行に来られました。
その走行中に、1コーナーアウト側で、竹藪の方からバキッと折れる音が!!
見ると、1コーナー立ち上がりのコース半分が、折れた竹で封鎖w( ̄▽ ̄;)wワオッ

直ぐに、モーターランド鈴鹿のスタッフさんに知らせ、スタッフが竹やぶの除去へ。
その間、イエローフラッグを振っておいてと頼まれ、まさかのコース・オフィシャルwww

スタッフさんに、きれいにフラッグを振るねと褒められました。
まあ、ある意味、フラッグ振りは、本業ですからね(笑)

モーターランド鈴鹿で、オフィシャルをすることになるとは、まったくの想定外でした(^^;

そんな出来ごともありつつ、再び、皆さんと談笑。
お腹も空いてきたので、お昼は恒例の”亀八食堂”へ移動。
何を話していたのか覚えていないくらい、いろいろな話が出来て楽しめました。

帰り道、鈴鹿サーキット近くの本屋へ立ち寄り、鈴鹿サーキット前の道路で、すれ違いで、ぷぅさん発見(笑)クラクション、ありがとうございました♪ちゃんと気がついてましたよ(^^ゞ

本日、MLSで走行された皆さま、見学に来られた皆さま、お疲れ様でした。
また機会がありましたら、コソ練という名の”公開コソ練”の開催、よろしくお願い致します♪

Posted at 2011/07/18 22:00:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年07月18日 イイね!

スポーツコンパクトフェアinSAルート22北ナゴヤ(長文です(^^;)

スポーツコンパクトフェアinSAルート22北ナゴヤ(長文です(^^;)日曜日、Dラー車検見積もり編の続きのブログです。

Dラーでお見積りをした後、四日市インターからワープ。岐阜のプレジャーさんへ立ち寄り、ブログでも書いたレーシングナットを購入しました。

一応、コルトVRのブレーキパッドの在庫がないかを尋ねてみる。
取り寄せになりますのでないですね・・・と(^^;やはり、なかった。
ということで、月曜日のモーターランド鈴鹿の走行は、ここで断念してました。


レーシングナットを購入し、今回の最終目的地であるスーパーオートバックス・ルート22・北ナゴヤへ。目的地に到着する前に、数台のパトカーを発見!!なんだか、見張られているような・・・(汗)

スポーツコンパクトフェア開催のSAに到着。駐車場に入ると、スイスポの皆さまがたくさん。さすがは、スポーツコンパクトフェア。大盛況だな~と♪


ところで、

えっと、コルトVRは、どこにいるの?
キョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ  誰もいねーーー(泣)


まあ、私が悪いんです。今回は、事前に行くとブログでは言ってませんでしたから・・・と。
コルトスピードさんのブース前を通ってもデモカーもいない。
みんカラブログでお馴染みの亀山車中さんもいない。
アールズさんのブースに、社長さんもいない(T-T)

さすがに、しょんぼり。とりあえず、SAの店内でウロウロすることに。
しばらく駐車場を眺めてみると、数台のコルトVRがブース付近に停まっていたことに気がつく・・・ってか、気がつくの遅くね。私(汗)

急いで駐車場へ行き、コルスピブースで、亀山車中さん発見!!正直、嬉しかった。
「おっ、nissyann。今ちょうど噂をしていたところだったんだよ」と(??)えっ?かなりフレンドリーな対応(笑)コルスピさんとは、もう、すっかり常連さんになっていますからね。

「今日は、来るかも知れない」と1時間ほど前に常連の皆さまとお話していたらしい・・・(^^;
残念ながら、その方は、帰宅されてお会いすることは出来ませんでした。
次お会いできるのは、きっと、12月以降になるのでしょうね???

その場で、コルトVR乗りのお二人を紹介されて、意気投合。
今回、みんカラ友達登録をした「てろん」さんと、青コルトVRSP乗りの方。

しばらく、コルスピブースでお話をしていると、アールズの社長さんがコルトVRに乗って登場!!なぜ??アールズコルトでないコルトVRで登場????と思いつつも、挨拶♪カーボンLSD、カーボンクラッチ、トミーカイラバンパー装着の秘密など、いろいろとお話やパーツの相談をすることが出来ました。


コルスピさんの強化クラッチも1速に一瞬入れてクラッチの繋ぎを体験。思っていたよりも軽いというか純正とほとんどかわらない、気持ち踏みごたえがあるかな?ぐらいの印象。

次に、アールズコルトのクラッチも踏ませて頂きました。こちらも、言われてみないとわからないくらい純正クラッチに近い感じ。今時の強化クラッチは、踏む込も軽くすんで、素晴らしいですね。元愛車のエボⅢに装着していた強化クラッチに比べたら、ぜんぜん普通でしたから。

*とはいっても、実際に自分が運転席に乗って、試乗体験をしたワケではありませんので(^^;動かさないとわからない部分はあると思います。



コンパクトカーミーティングのお話に(←2011年11月13日(日)モーターランド鈴鹿で開催。受付開始予定9月13日(火))今回は、アールズの社長自らスイフトメンバーを集めるとおっしゃっていたので、とても楽しみになりました(←スイスポのお客さんに、半ば強引に、集めるように頼みこまれたみたいですけど(笑))

11月のコンパクトカーミーティングには、絶対に参加せねば!!
いったい何台の車が集まるのか、今からとっても楽しみです。

そんなこんなで、皆さんとトークをしていたら18時に。

あっ、そう言えば、今日は何をしに来たんだっけ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; ?とふと我にかえる。

アールズのパワーチェック大会の時に装着できなかったRRP強化リヤアッパーブッシュとRRP強化スタビブッシュの購入取り付けの為に来たことを思い出す。しかし、道中にレーシングナットを購入してしまった私。お金がないことを思い出す(激汗)手持ちのお金3万円。夕食のご飯台を考えると、使えるお金は、2万8千円。

アールズ社長に、「工賃込で、2万8千円以内ならば購入出来るけど・・・」と相談すると、なんとOK♪
しかし、日も暮れはじめた名古屋。ピット作業が出来るのか要確認。今日は無理かもしれへんと諦めていたら、「閉店までお待ちして頂けるのでしたら、作業は可能です」とSAスタッフさんからもGOサイン(嬉)夜遅くまで、ありがとうございましたm(_ _)m

閉店までの時間約2時間。さて、どうしよう・・・と悩んでいたら、
てろんさんと、青コルトVRSP乗りの方で、ご飯をご一緒することに。
しかし、この地域の土地勘のない私たち。とりあえず、ふらっとSAを出てみる。
どうせならば、名古屋らしいものが良いよねと話しながら、
道中、ひつまぶしのお店を発見するも、行列で断念。

その先、数km走ったところで、「博多とんこつラーメン・花木」というラーメン屋さんを発見。
ナゴヤなのに、博多ラーメンと突っ込みつつ、ここに決定。
スープの種類が、黒ゴマ、赤(キムチ)、白(とんこつ)と3つ。
最初、みんなで黒だよなといいつつ、結局、3種類のスープを別々に注文。
初めて入ったラーメン屋さんでしたが、それなりに美味しくいただきました。

てろんさん、お初にも関わらず、コルトVRで送っていただき、ありがとうございましたm(__)m

そんなこんなで、SAに戻ってきたら、19:55。
ジャストタイムで、作業終了のお電話が鳴り、愛車を引き取り。
最後に、ブース撤収作業中だったコルスピさん、アールズさんに挨拶をして解散。

なんだかんだで、朝から晩まで充実した日曜日でした。
当日、お会いした皆さま、お疲れ様でした。

最後に。
コルトVRを売らずに、車検を通し乗り続けることにして良かったなと(ボソッ)
みんカラブログを通じて、たくさんの人と交流が持てたのは、コルトVRのおかげ。
愛車のコルトVRには、本当に感謝しないといけないですね。

みんカラやコルトVRを通して現地で知りあった皆さま。
今度も、よろしくお願致します(^^ゞ



Posted at 2011/07/18 20:20:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月18日 イイね!

とある日曜日の行動。Dラー車検見積もり編

2つか程前、自宅の留守電にDラーから車検お見積りの催促のお電話が録音されていました(^^;
ということで、日曜日の午前中は、Dラーへ遊びに行ってました(^^ゞ

日曜日朝9時起床。朝食は、パン。

髪の毛が伸びて、うざかったので、床屋に行き、スポーツ刈りに散髪。
スポーツ刈りにしてと言ったら、床屋の大将に、何か悪いことをしたのかと聞かれるwww
その理髪店とは、中学2年からの付き合いなのですが、
真夏、スポーツ刈りにする習慣を忘れられているとは(^^;
途中で思い出したかのように、そういえば前も(スポーツ刈りに)していたなと。

散髪を終えた頃には、お昼近くになったので喫茶店で昼食。
女性店員さんが、まさかの浴衣姿でお出迎えで(///∇//)テレテレ。
かわいいというか、大人の色気が出ていました♪
女性の浴衣姿は、やっぱり良いですね。好きです。喫茶店で、真夏を感じれるとは(嬉)

きっと夏休みに入ったのでしょうね?女子高生らしいバイトの女の子もいました。
手渡しでおしぼりを渡してくれる喫茶店なので、少しドキドキしちゃいました(〃∇〃) てれっ☆若い女の子の手を見て、やっぱり、若いっていいな~♪←ただのエロおやじwww

前置きが、長っ!!
いつになったら、Dラーの話にたどり着くのかとクレームがきそうなので、この辺で自粛。


喫茶店での昼食を終え、三菱Dラーへ行き、早速、愛車の車検見積もり。
197364円!!まさかの高額に焦るヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノマッ、マジですか。いくら7万5千kmと多走行とはいえ、高すぎでないのと。

良く良く内容を見ると、フロントタイヤの溝がなくNGということで、そのタイヤ交換代金と、フロントブレーキパッドも残りわずかということで、その交換費用等が含まれていました。

自宅にスタッドレスタイヤ、新品だった☆スペック、純正ネオバと溝があるタイヤがあるので、それで車検を受ければOKということで、タイヤ交換費用削る。フロントブレーキパッドは、社外品を購入するからと、とりあえず省き、再計算。

再計算後の車検費用(お見積り額)は、約12万円まで下がりました。ほっと一安心。

下回り洗浄&塗装、クーラント交換費用もいれた値段なので、まあ、こんなところでしょうね。クーラントぐらい自分でも交換できますが、面倒なのでDラーでお任せすることに←おいっ。純粋に、整備なしで車検だけを通すだけなら、10万円を切ることも可能なのですけどね。それでは、後々、費用が嵩むので。

車検見積もりついでに、愛車の査定もしてもらいました。7万5千kmオーバー、チューニングパーツ多数、コルスピマフラー装着の為にマフラーぶった切り、フルハーネスの取り付けの為にボディ穴空け加工済み、足廻り&ECUは純正の愛車。査定額は、約66万円でした。総走行距離が6万kmを超えていなければ、+12万円(78万円)だったそうです。何かの参考にしていただければ、幸いです。

で、いつものように、営業マンさんとコルトVR談義がはじまったワケなのですが、営業マンに逆質問を受ける私(>▽<;; アセアセ

なんでも、コルトが来年フルモデルチェンジで、恐らくコルトVRは販売中止確実!!ということで、近々、営業マンさんもコルトVRの購入を検討しているのだとか。

ボデイ塗装の劣化のこととか、その他、いろいろと聞かれました。知っている範囲でお話をしましたが、どちらが営業マンなのだかwww

今日も、遠方からわざわざコルトVRの試乗にきていたお客さんがいらっしゃったのだとか。コルトVRの試乗車があるDラー・・・って、少ないのですかね???

アールズで開催されたパワーチェック大会の内容が載っているオプション2の雑誌もプレゼントしてきました。もっと早くに渡したかったのですが、なかなか時間が取れず、昨日になってしまいました。パワーチェックを受けた皆さんのコルトVRのパワーに驚いていました。きっと次の営業から使われると思われますwww

Posted at 2011/07/18 01:47:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「幕張メッセ・ナウ。既に、凄い人です(^◇^;)」
何シテル?   01/12 08:26
2014年12月より、デミオに乗り換えました。以前は、コルトラリーアートバージョンRやランエボⅣ、ランエボⅢ、ジムニー、スターレットにも乗っていました♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
34567 89
1011 12 1314 15 16
17 18 192021 22 23
24 2526 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

これぞまさに革命! 鉄粉取りの概念を変える『ターボラブ』でツルツルボディを手に入れろ!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 11:15:26
東京オートサロンへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/12 00:00:29
グリップ上がればクルマはヘタる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 23:17:59

愛車一覧

マツダ CX-30 ハイブリッド マツダ CX-30 ハイブリッド
マツダ2からCX-30に乗り換えました
マツダ デミオ マツダ デミオ
実は、みんカラブログ休止中に、デミオからデミオへ乗り換えていましたwww デミオ(年式 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2014年12月21日に新車を納車しました(^^)/ 初ディーゼル車両。 これから、デミ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
コルト(08’ラリーアートバージョンR)の前に所有していたランサーエボリューションⅣ。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation