• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月15日

去年の事だけど引っ越し その一

去年の事だけど
長男が仕事内容は同じだけど
大阪から埼玉に転職の為に
引っ越しをしました🚚

引っ越し費用削減の為、
私と次男が参戦して
レンタカーを借りて引っ越ししました。

借りたのはトヨタレンタカーで。
以外と他社より一番、安かったです。

DAYNA 2t パワーゲート付き



まずは家の近くで借りて大阪へ走りました。
大阪までは空荷なので跳ねて怖かったです。

4年も住んでると荷物もいっぱいで
マンションの3階から何往復もしました。

そうこうしていると娘さんの就職で
入れ替わり(部屋はもちろん違うけど)に
入居されるお父さんが引っ越しの荷物を
運び入れていて立ち話を🤭
子供の愚痴を言い合いしてました。



トラック🚚もいっぱいになり
いざ出発🚚🟰

第二京阪から名神で😊
お昼になったので草津PAで昼食。

フライ定食を食べました。
隣で食べてた人が味噌汁の味が無いと
お店の人に訴えてましたが
「お味噌は入れてるのですけどね」と
言われたそう。
確かに薄かった😅



新名神→伊勢湾岸道→新東名



長男は普通免許だけなので
私と次男が交代して所々で休憩。



長男が好きなウナギパイを
買ってあげたり



ガンダム見たり



横浜へ



すでにどの道を走っているのか分かりません。



東京タワー🗼が見えたり



スカイツリーに感動したり



東京観光もどきではしゃぎながら
埼玉県に到着🚚



草加市にあるHOTEL SOUEN に宿泊



いたって普通のビジネスホテルでした。



時間が21時に近く居酒屋ばかりで
中華料理店 大福源で夕食🍽️



中国人がやってる本格的な
中華料理でしたが値段は良心的で
美味しかったです。







窓からの景色



朝食付きで定食に小鉢が食べ放題でした。




さぁ新居に出発です。



つづく


















ブログ一覧
Posted at 2024/01/15 10:55:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

7日ぶり帰る
-NEO-さん

豚(夕食)
muchachoさん

2024年3月 大船渡温泉(^^♪
hazedonさん

沖縄より帰還
-NEO-さん

トヨタ博物館⇒ホテル到着、夜は居酒 ...
ぷぅ!さん

福岡ちょっぴり旅行へ
kazu-ichiさん

この記事へのコメント

2024年1月15日 11:03
おはようございます

大阪から埼玉県じゃ遠いですね🚛
お疲れ様です
新しい環境に早くなれるといいですね
というのも 大阪に行った時 ノリに着いて行かれなかったことがありました
しかし しばらくするとすごく心地良くなりました
大阪の人はおせっかい というぐらい 親切で大好きです
コメントへの返答
2024年1月15日 12:42
みぃ助の姉さん
こんにちは😃

遠かったですよ😥
次男がトラックに乗っているので
半分近くは運転してくれたので
良かったです😆

会社の経営者が関東で
財布を落として電車賃が無くて
交番や道を歩いている人に
貸して欲しいと頼んだのですが
誰も貸してくれず
大阪なら絶対に貸して(というか貰える)
くれるのに‼️とぼやいていましたよ😊
2024年1月15日 11:22
たつゆ様...こんにちは(^^)v

昨年、御子息の引越しは御疲れ様でした。
荷物の搬出~搬入に、レンタカーによる運搬等まで自力とは素晴らしいです。

私・☆アル君、社会人になり転勤等で引越しは10回程度の経験者です。
荷物は年々増えるし、結婚後は家具も増え過ぎるし・・・
只、私の場合は他力本願であり、全て業者任せでした。
が、引越しは何かと大変です。
挨拶回りとか、住所変更に伴う手続き等々。
しかしながら、新天地に於ける希望には満ち溢れておりました。

御子息の埼玉での御活躍に、輝かしい明日・未来を祈念申し上げます。

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2024年1月15日 12:45
☆アル君さん
こんにちは😃
家はお金が無いのでなんでも自力ですよ😅
沢山、引っ越しされたのですね😁
大阪では数をこなすだけの仕事で
埼玉の所は意識が高い仕事が
出来そうとの事で決めたそうです😆

頑張って欲しいです😊
2024年1月15日 14:30
こんにちは

引っ越し作業お疲れ様でした〜
大阪ー埼玉ですと移動だけでも一苦労ですね
上の息子の引っ越しを思い出してました😌
これから🤔部屋の片付けと🤔大阪までトラックの返却でしょうか🤔
無理せずマイペースで無事のコンプリートを願っております😃
コメントへの返答
2024年1月15日 14:52
あぶちゃん大魔王さん
いつも息子さんの所へ行ったりされているのを
自分のことの様に思って見ていましたよ😊
部屋の片付けは長男に任せて
(見られたく無いものが・・・)
帰りました😅
トラック🚚は滋賀の自宅近くで借りましたよ😆
大阪はマンスリーで貸していて
開いてるトラックが無かったです🚚
2024年1月15日 19:22
たつゆさん。お疲れ様です🙇

今時の2t車って、乗り易いですよね👍
自分が某大手運送会社に勤めてた頃の2tは最悪パワステすら有りませんでしたから(笑)❗

荷物満車に積むとブレーキは効かないし(笑)❗

とてもじゃ無いけど高速なんか走れませんでした(笑)!
コメントへの返答
2024年1月15日 19:57
ガオゥさん
お疲れ様です❗️
空車の時は流石に跳ねて跳ねて
怖かったですけどハイエースと同じで
荷物を満載したらセダンかと思うくらい乗り心地も
良くなって走りやすかったですね😊
ブレーキもしっかり効くし👍
次男はトラック🚚に乗っているので
飛ばす飛ばす😫
燃料がすぐに無くなってしまいました🤣

プロフィール

「@あいコロ♪ さん
ココは地元民でもわかりにくい😱
しかも湖西道路開通前を知っていると
「昔と違う‼️」って何処、通る❓どう曲がる❓って
なります🥲」
何シテル?   06/18 12:52
カメラと鉄道が趣味です。どうぞよろしく~~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【20名】鬼人手ジュニア、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/06 17:50:44
新聞記事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 08:04:08
僕の夏休み第2弾~1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 20:57:02

愛車一覧

プジョー 3008 プジョー 3008
ふらっと寄ったディーラーでほぼひとめぼれ。 本意な色(ペルラ・ネラ・ブラック)では無かっ ...
プジョー 2008 プジョー 2008
息子のクルマ 私の3008と同じ色で ベルラ・ネラ・ブラック オプション パノラミック ...
その他 FELT その他 FELT
2012年 Z100 LTD改 byAliExpress 放置されていたのを譲り受け ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
GIANT ESCAPE R3 フォレストグリーン 2008年頃にヤフオクで仲の良い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation