• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月09日

我が家にペットが来ました

我が家にペットが来ました 我が家にペットがやってきました

娘が土曜日に盆踊りの金魚すくいで
「もらって」きました

せっかくなので、ちゃんと飼ってみることに
しました。

命の大切さってやつを教えなきゃねwww


ペットを飼うのは小学生のときの
カブト・クワガタやザリガニ以来です…


ずぼらな性格なσ(´Д`●)ですが、
ちゃんと飼えるのか…


日曜日の満腹オフのあとに、
西の聖地で飼育に必要なものをいろいろと
買ってきましたが、なんやのかんやの一式で




4,900円なり Σ( ;゜▽゜)




頑張ります(爆)








PS

ついに我が家も地デジが映るテレビを買いました

昨日テル坊さんにも質問しましたが、
我が家(借家)の屋根にはUHFなんてついてないだろうと
確認すると、アンテナがついてませんでした…

ヤ○ダの店員さん曰く
共同アンテナなんでは?だそうです へぇぇ

「テレビさいたま」が映れば、おそらくOK

ってことなんで、買ってしまいましたwww

もしテレビがきて地デジが映らなかったら…



そのとき考えます
(((壊゚ω゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



その際は、詳しい方お知恵をお貸しくださいm(_ _m)

ブログ一覧 | 金魚 | 日記
Posted at 2010/08/09 19:02:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1/18 Volvo S60 20 ...
どんみみさん

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

キーパープロ
avot-kunさん

曇り~の雨降られ。っす。(≧▽≦)/
KimuKouさん

MINIの左ライトやスペーサーも、 ...
ロック Sさん

梅雨になる前に・・・だったんですが
彼ら快さん

この記事へのコメント

2010年8月9日 19:07
基本、地デジは専用アンテナってのはありません。

普通のUHF,VHFで写るのでアンテナがあればダイジョーブですよ♪

アンテナが無い場合は言われてるみたいに共同かもしれません。

共同アンテナだとすると既にデジタル化してると思います。

BSデジタルも買ったテレビは映ると思うのでアンテナ線はBS対応(弱電流が少し流れる)がいいですよ。
コメントへの返答
2010年8月9日 19:36
おぉぉ、なんか詳しい感じですねwww

アンテナ線って、テレビに直接つなぐやつですか?


映らなかったら
9月に所沢に出張してくださいね(爆)
2010年8月9日 19:11
映らなければ引き取りにうかがいます(笑)

金魚頑張って育ててあげて下さい(^O^)
コメントへの返答
2010年8月9日 19:40
なるほど、その手がありますね
ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハo(__)ノ彡☆バンバン!!

新古品なんで12マソでいいですよ♪

金魚…、今のところ生きてますが、
すぐに死んでしまったらキットは差し上げますわ(爆
2010年8月9日 19:29
地デジは分かりません(爆

金魚はカルキ抜きだけには注意が必要ですよ!

水の入れ替え時には、微妙に塩を加えれば元気に♪

餌は様子見で加減すれば長生きしちゃいます(笑

ガンバって下さいね(^^)v
コメントへの返答
2010年8月9日 19:43
σ(´Д`●)も地デジは苦手です(爆)

とりあえずは、1日置いた水を
使いましたが、昨日カルキ抜きを
買ってきました

塩ですか、なるほど勉強してみますねぇ

ひげぢぃさん、実はテダレですねwww

わからなくなったらいろいろ教えてくださいませm(_ _m)
2010年8月9日 19:46
基本的に金魚すくいの金魚ちゃんは寿命が……(笑)
てかもうTV買ったんですかヽ(*゜∀゜)ノアヒャヒャ


あ~共同アンテナか。。分からなかった~
なんちゃらTVが見れれば大丈夫ですよね。
今さしてあるTVのケーブルを差し替えるだけであら不思議で写りますよきっと(笑)
コメントへの返答
2010年8月9日 19:48
そうなんですよねぇ…

せっかくなんで長生きさせれるように
頑張ります


あら不思議、何も映らなかったりして(爆)
2010年8月9日 20:41
金魚は育てるのがなかなか難しそうですね
(;^_^A

新しいテレビでやるゲームも、綺麗でおもしろいと思いますよ
(^O^)/
コメントへの返答
2010年8月9日 21:25
調べるといろいろ細かいところに気を使わなければならないみたいです

O型の九州男子にはハードルが高いかも(爆)

ゲームは長いことやってないですねぇ、PS2がうちのDVDプレイヤーとして活躍してますよ(。´艸`)
2010年8月9日 22:11
つまみにしちゃダメだよ~(爆
コメントへの返答
2010年8月9日 22:13
淡水魚だから焼きですかねwww♪
2010年8月9日 22:54
コンバンハ( 。'ω')y─┛

金魚!!!! (* ・ω・)b そヵそヵ


( 'ノω')コッソリ  メダカ 我が家では 沢山飼ってますww

水が命! ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆
コメントへの返答
2010年8月10日 5:29
やっぱり水なんですね(笑)

聖地の店員さんにいろいろ教えてもらいましたよwww

まだもらった三匹だけなんで、
いずれは繁殖を(。´艸`)
2010年8月9日 23:21
ウチもリビングに水槽3つ、玄関にカブトムシの飼育箱3つ、ザリガニ1つ。。。

全部、私ではなくて、父親(子供からすれば、じいちゃん)の役目です。。。
オイラは一切やりません~。
コメントへの返答
2010年8月10日 5:32
おぉぉ~ヾ(゜∀゜ゞ)

大量に飼育されてるんですね

小さいころザリガニ飼ってましたが、放置するとすぐに臭くなって大変だった記憶がwww
2010年8月10日 0:44
我が家では昨年生まれた金魚の稚魚が
20ぴきぐらい順調に育っていますよ~

水換えさえしっかりやれば金魚飼育は
意外と簡単ですよ。

もし☆になってしまったら我が家の金魚を
里子に出しますね。(笑
コメントへの返答
2010年8月10日 5:36
皆さん、意外と魚飼われてるんですね~(*´∇`*)

やはり水が命!ですね

次回お会いしたとき(26日ですかねwww)、いろいろ教えてください

そのときにはすでに里子が必要だったりして…(爆)
2010年8月10日 3:52
金魚ですかぁ~??

加藤牧場の牛連れてかえったんじゃなくて??
(*´艸`)ププッ

牛にはカイバです(爆
コメントへの返答
2010年8月10日 5:38
うちにはすでにブタがいるんで、
大型は間に合ってますよ(爆)

このブタには酒とニクですねwww
2010年8月10日 8:36
ウチと同じ壷っ!


金魚は面白いよ~~~


去年のが大分デカクなった(笑
コメントへの返答
2010年8月10日 9:33
なんだ、みんな魚飼ってるんだwww

壷は嫁が絶対ほしいって、買い物カゴにほうりこまれました

順調に育てばうちのも大きくなるかな?(。´艸`)
2010年8月10日 8:52
おはようございます

金魚か^^

中には意外と長生きするのもいるからね・・・

そんなにでかくなってどうするのってぐらい・・・
水槽買い換えなければいけなくなるかもですね(爆

家には、今、クワガタと川えび、ちっちゃなゲンゴロウと、
水の中に住んでいるへんてこなムシがいますよ^^

これが、なんだか判らないのですがね・・・
元気に浮遊してます(爆

コメントへの返答
2010年8月10日 9:36
あれくらいの歳の男の子がいるといろいろ飼ってそうですねwww

しかしゲンゴロウはマニアックかも(。´艸`)


まずは長生きするかわからないし、三匹なんで、あまり大きくなくてブクブクなんかも付いたスタートセットみたいなやつにしてみましたwww♪
2010年8月10日 10:56
こんにちは~♪

うちも子供達に命の大切さを!!
っと 思い
メダカを飼いはじめましたが

いまでは
おいらが世話を(爆)
コメントへの返答
2010年8月10日 13:16
おっ、さらに魚飼いが(。´艸`)

メダカもかわいらしくていいですよね~(*´∇`*)

実家の近くの川にたくさんいるから、今度捕獲しようかしら(笑)

ついでにタニシも(爆)

σ(Д・`)はずぼらなんで、子供がもし飽きたら、嫁に託します。゜(゜ノ∀`゜)゜。

プロフィール

「そこ、最終地点になっちゃったんですねwww
お疲れ様でした(*`・ω・)ゞ」
何シテル?   10/09 18:48
SERENAに乗り換えたのを期にみんカラ参加しました。 地味で大雑把な弄りと、日々発生する補修箇所の修理ばかりしています・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2013/11/19 まーおふ塾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/29 18:51:34
ダメ元 マイエターナル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 16:42:57
「エコ」ってなんだろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 15:16:46

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2009年7月に8000kmの一年落ちを中古で購入 幾多の嫁シリーズにより日々補修箇所 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
セレナに買い換えたんで妹のところに嫁いで行きましたダッシュ(走り出すさま)
その他 その他 コブラさん (その他 その他)
パターとバッグ以外はコブラさんに統一♪

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation