• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月21日

ヨカタヨーヾ(;゜;Д;゜;)ノ゛

ヨカタヨーヾ(;゜;Д;゜;)ノ゛ 皆様、(*´_ゝ`)ノコンニチヮ


昨日、ちょっとした事件が。。。


仕事中に嫁から電話が。。。





たいがい、こういう時は皆様お待ちかねのあのシリーズヾ(;゜;Д;゜;)ノ゛





でも今回は違いましたw




代わりにうちの下のムスメが三輪車で家のお向かいさんの車に突撃したと。。 il||li _| ̄|○ il||li


傷は帰宅後σ(´Д`●)も確認しましたが、コンパウンドで十分キレイになる程度で、
お向かいさんもとてもイイ方なので、σ(´Д`●)が消せるならそれでイイですよとおっしゃってくれましたm(_ 謝 _)m


でもね。。。


お向かいの車、二週間くらい前に届いた新車なのね


コンパウンドでいけそうですが、素人が治して、OKですよね♪はσ(´Д`●)的にはNG


車種は現行エクストレイルでスクラッチシールド塗装なんで、コンパウンドかけて擦り減らしちゃまずい気もするし。。。


たぶん、相手はそこまで考えてなくても、σ(´Д`●)が気になる。。。


いっそ新品バンパーを弁済するか。。。


と思ってましたが



家でビール呑みながらフト思い出したことが。。。



なんか会社の団体保険で人様を傷つけたり、人様のモノを壊した時に補償してくれる保険に前入ったような( *´艸`)


さっそく今日朝一で会社の机ほじくり返して、
ようやく契約書見つけてリンリンしたら


補償OK!!
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ



いやぁ、保険に入っててヨカッたよぉ(。+´,_ゝ`)


と、いう話で嫁シリーズはオアズケwww


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/21 11:03:37

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

昨夜のカレー🍛
ワタヒロさん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

今日のまゆげ😺意地でも動かない💦
BNR32@須坂さん

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

㊗️みんカラ歴13年❗️ 皆様に感 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2012年9月21日 11:09
早速、保険請求・・・
新品バンパーと交換してあげてください^^;
コメントへの返答
2012年9月21日 11:36
ようやく、払った保険料をペイバックしてもらえそうです(*´∀`)
2012年9月21日 11:23
シリーズも世代交代www
コメントへの返答
2012年9月21日 11:37
脈々とねwww
2012年9月21日 11:24
タグが・・・ (o゚∀゚)ブハッ∵∴

娘さんは怪我なかったのかな?
コメントへの返答
2012年9月21日 11:38
怪我はとくになくケロっとしてました^^;
2012年9月21日 11:37
こんにちは~!

こういう時に「保険入っててよかったー!」って思いますよね!
スクラッチシールドって初めて知りましたが、凄い技術ですね。。。

コンパウンドしないで正解だったかもです^^
コメントへの返答
2012年9月21日 12:32
一瞬スクラッチシールドで傷消えてくれないかな?
とか思っちゃいました(笑)
2012年9月21日 11:42
こんにちわ!(^o^)
保険入ってて良かったですねぇ!

その保険料割増請求して一杯いかが?(爆)
コメントへの返答
2012年9月21日 12:31
呑み屋の請求書回しますか(笑)
2012年9月21日 11:44
オレのバンパーも擦っとく?(笑

娘さんは大丈夫だったのかな?


つーか、31歳かよ www
コメントへの返答
2012年9月21日 12:33
あれは過去の契約書で、新しいのは出て来なかったです(笑)

33ですよ(*´ω`*)
2012年9月21日 11:49
大事にならずによかったですね!!

オージさんS54年型だったんすね・・・
コメントへの返答
2012年9月21日 12:36
てか、この前中華行った時に話したじゃないですか^^;

ラリってました?www
2012年9月21日 12:01
若いね♪(笑

サバよんでたと思ってたwww

マ痔だったんだ♪
コメントへの返答
2012年9月21日 13:03
ネ申さんが老けてるだけでしょwww
2012年9月21日 12:10
54年じゃ現在33(´艸`)

コメントへの返答
2012年9月21日 13:04
ピチピチ、ムチムチでしょwww
2012年9月21日 12:12
こんにちは♪

ほんまに、大事に至らずに良かったですね。\(^O^)/

まだまだ、オージさんってお若いんですね~。(*^_^*)

うちのバンパーも擦って貰ってもいいですよ~。(嘘爆)


コメントへの返答
2012年9月21日 13:06
ありがとうございます(*´∀`)

そんなに若くはないですよ(笑)

では、今度エルに娘を突撃させますね♪
2012年9月21日 12:13
いい保険~

新車に傷は・・・・凹みますよね~

保険料払った分取替えして下さい(笑)
コメントへの返答
2012年9月21日 13:24
新車なんで、さらに申し訳なくて。。。

事が起きると保険は入っててよかったと思いますね^^;
2012年9月21日 12:16
ヤンチャ娘ですからね(*´艸`)クスクス
怪我がなくて良かったです☆

コメントへの返答
2012年9月21日 13:20
まったくです^^;

まるでセレ吉クンに突撃するかのごとく(;´Д`)
2012年9月21日 12:21
コンパウンドで消える程度ならスクラッチガードで消えるはずなんですが……

太陽光に一週間程度浴びせると傷が~だったような(笑)



会社の団体保険ってすげー
コメントへの返答
2012年9月21日 13:21
たしかにねぇ〜

でも三輪車の塗装がうつってるんで、
さすがにそれまでは消えないだろうし、
放置しとけば治りますよ♪
なんて言えないでしょwww
2012年9月21日 12:22
もう激しい走りするんですね?

54年だと1こ上ですね( ´艸`)
コメントへの返答
2012年9月21日 13:23
ブレーキついてないもので(笑)

あら、ジャン太さん年上かと思ってました(*゚∀゚)
2012年9月21日 12:29
こんにちはo(^▽^)o

保険入っていて本当によかったですね(^^;;

さすがに新車だったら自分も結構考えてしまいそうです(>_<)

オージさんやっぱりかなり若かったんすね(#^.^#)
コメントへの返答
2012年9月21日 13:27
自分も相手の立場だったら凹むから、
可能な限り誠意を持って対応します

あれ?そんなに、若く見えますwww?

たぁセルさんと嫁の弟がたぶん同級生だと思うんですよねwww
2012年9月21日 12:29
スクラッチシールドって、部分塗装ダメじゃなかったかな?

保険適用で、よかったね~
このブログを読んだ人達は、ぶつけてぇ~って言ってるかもよ (≧m≦)ぷっ!
コメントへの返答
2012年9月21日 13:28
なんとなくそんな気がしますよね(;´Д`)

ん?

オフ会に連れてったら当たり屋が群がってくるのカッ!?Σ(゚Д゚)
2012年9月21日 12:35
割り増し請求だな! (笑)

で…。新しいセンターコンソール買う!!

∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
コメントへの返答
2012年9月21日 13:29
いえ、オヤジさんから買い戻すから、
見積書ください(笑)
2012年9月21日 12:58
ふ~ん♪ 33なんだ!
若いな!

娘さん 怪我無くて良かったね!
コメントへの返答
2012年9月21日 13:30
若造ですがイジメないでくださいね~♪

ありがとうございます(*´∀`)
2012年9月21日 14:03
一安心ですね(>_<)

うちもさっき新車が来ました( ̄∀ ̄)

さっそくルームランプを(^O^)
コメントへの返答
2012年9月21日 14:20
ありがとうございます_(._.)_

いよいよ来ましたか(*゚∀゚)

今回はどこまでイジるんですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
2012年9月21日 14:49
今回はライト系だけです(^_^)v

すでに足まわり変わってますが( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2012年9月21日 14:54
きっと『だけ』では終わらないことを期待してますね(・∀・)
2012年9月21日 15:36
うちの車に突っ込んでくれない?

嫁シリーズが綺麗になるんだけどwww
コメントへの返答
2012年9月21日 16:01
ソフトクリーム片手にうちの娘をおびき寄せてくださいね♪
2012年9月21日 18:48
ようやくホテルに着きましたよ。
備えあれば憂いなし。
よくいったもんですね。
良かった良かった♪
コメントへの返答
2012年9月21日 21:07
ありがとうございます(*´∀`)

呑んでますか?

こちらは今から、三件目突入します(笑)
2012年9月21日 19:01
お疲れさまです(^-^)

オージさん、弟と同い年(°°;)

保険適応良かったですね!
今晩うちの車置いておくので、よろしゅうお願いします( ´艸`)
コメントへの返答
2012年9月21日 21:09
にこさん、年上なんですね^^;

同じくらいだと思ってました^^;

置いてたら全損になりますよ(笑)
2012年9月21日 19:10
遺伝子が(*´∀`*)
コメントへの返答
2012年9月21日 21:10
一子相伝の暗殺拳です(*゚∀゚)
2012年9月21日 21:59
うちだったら、
三輪車にチェーン(゜∀゜)y-~~ダナッww

しっかし、よかったですねぇ♪
コメントへの返答
2012年9月22日 0:38
チェーン三輪車ですが、ロック用のチェーンはないです^^;

なんにしても双方に怪我とかなくてよかったです

次はエアブルのチャリに突っ込むように教育します(*´∀`)
2012年9月21日 23:04
こんばんは(^O^)

個人賠を付けといたのですね(=^x^=)
そして、加入しているのを思い出して良かったですね〜。
あと娘さんも無事で(*^o^*)

動いている車に、戦いを挑まないよう教育して下さいね(笑)

コメントへの返答
2012年9月22日 0:43
コメありがとうございます_(._.)_

保険かけてたことを、思い出した自分をほめてます(笑)

動いてるのに突撃しないよう、再教育です^^;

次からはニュータイプになってよけてくれることを、祈ります(笑)
2012年9月22日 0:13
ビール飲みながらおもいだすのがさ・す・が!

やっぱり払った保険金は取り戻さないとね^^
コメントへの返答
2012年9月22日 0:45
呑まないと思考回路が、働かないもので(^o^;

取り戻せるかはともかく、相手の車をキレイに戻したい!

ただそれだけですね(;´Д`)
2012年9月22日 0:48
σ(^_^)のフロントガラスに三輪車ぶつけて破壊して~(人∀・)

そしたら念願のクール○ールに…(笑)
コメントへの返答
2012年9月22日 0:51
あ〜ぁ、そういうことでしたら、
前から全力投球で石投げますよ(*゚∀゚


コントロール激悪ですけど(# ゚Д゚)
2012年9月22日 8:09
ごめんなさい_(._.)_
σ(^◇^;)ならお向かいさんのご好意に甘えて、コンパウンドでフキフキして菓子折りで済ませちゃったかも…

オージさん見習わなくては(〃'▽'〃)
コメントへの返答
2012年9月22日 9:03
ある程度、ボロければそうしちゃいますけど
新車なんで、申し訳なさすぎますからね^^;

今日Dへ見積りもらいに同行してきます^^;
2012年9月23日 7:30
イイね!

ザ・保険
コメントへの返答
2012年9月23日 7:44
ん?保健体育?
2012年9月24日 8:04
そういえばオージの子供チャン、

こないだ福井まで来て僕のバンパー傷つけて帰ったよ(笑

コメントへの返答
2012年9月24日 8:08
そりゃ大変だ!

今度のカラ出張のときにおごってもらわないと(# ゚Д゚)

プロフィール

「そこ、最終地点になっちゃったんですねwww
お疲れ様でした(*`・ω・)ゞ」
何シテル?   10/09 18:48
SERENAに乗り換えたのを期にみんカラ参加しました。 地味で大雑把な弄りと、日々発生する補修箇所の修理ばかりしています・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2013/11/19 まーおふ塾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/29 18:51:34
ダメ元 マイエターナル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 16:42:57
「エコ」ってなんだろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 15:16:46

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2009年7月に8000kmの一年落ちを中古で購入 幾多の嫁シリーズにより日々補修箇所 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
セレナに買い換えたんで妹のところに嫁いで行きましたダッシュ(走り出すさま)
その他 その他 コブラさん (その他 その他)
パターとバッグ以外はコブラさんに統一♪

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation