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yu's speedの愛車 [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2010年1月24日

まだまだ続くよセッティング

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
AFCでの燃調セッティング
まずは理想空燃比を目指して調整してきたわけですが
14.5~14.7のいいところに入ると若干ノッキングがあるようで
やはりTRさんは濃い目が好きみたいです
通常のドライブ状態アクセル開度30%以下の領域は
最大で-5%の絞りでそれ以上はダメですね

高回転高開度の場合も純正ではかなり濃い目
最大でA/F10を超えて測定エラーになることも
マージンがあるのはいいことですが
ここは出力空燃比に近い12~13を狙います
12.3くらいに収まってくれるといいかな?
マージンは削るけどカリカリ過ぎるのも
ってか計器が100%信用できる状態じゃないってのもありますが
濃い目にしておいて壊れる事はないし
それでも今よりは確実に良くなるでしょう
本当なら点火時期も調整して最適化することで
更なる出力UPを狙うのが本当ですが
まぁそれは・・・できないので デスビ式なら手動で出来るけど
それでもAFCをちょっと調整するとレスポンスが変わったり
するのは楽しいですね(自己満足の世界なら十分以上ですよ)
自己責任の世界ですが(個人の判断で参考にしてください)
純正のECUの制御範囲は超えられませんが
ライトチューンレベルでは問題ないですね

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