• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月19日

「インチアップはデメリットだらけだった!」に関する一考察www

「インチアップはデメリットだらけだった!」に関する一考察www









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










おウチ時間の増加に伴い、目下別荘地 de “PCがお友ダチ”な者death・・・(笑)w


ゆえに近頃、平日の余暇の過ごし方といえばそらもう・・・










It is NET or web surfing only♪・・・イヤハヤ シリョク オチマシタヨ コロナカノ セイデ










で・・・


ワタクスィごとでタイヘンヘンタイてきに恐縮なんですケド・・・キョウハ イイタイホウダイ デス










NETとかwebとかでコノような記事を拝見しつつ・・・(←click)w










あ、ちなみにNETとかwebとかの違いは ← コチラから・・・ダレモミンカラ

alt

NET ≒ 道路 web ≒ クルマ♪










要は例の可能性としてぇ・・・タンテキニ モウシマスト















「インチアップはデメリットだらけだった!」


みたいなUP・・・( ;∀;)
















とりま、ソノ記事の「目次」を拝見しますと・・・ドゲデモ イイケド










〇 インチアップのデメリットは何か?

・乗り心地が悪くなる
・燃費が下がる
・走行音が大きくなる
・車重が重くなる
・ハンドルが重くなる
・ホイール盗難・・・(笑)w



〇 インチアップする理由は何か?



〇 インチアップは何インチまで可能?



〇 インチアップのメリットは何か?

・見た目がカッコ良くなる
・運動性能が高くなる
・グリップ性能が高くなる
・コーナリング性能が高くなる
・外径サイズ近いタイヤを必ず選ぶ



〇結局インチアップする理由は何なの?

・インチアップするよりアレが先かも?
・インチアップはデメリットだらけだった!















ウーーーーーン・・・


コレも一つの一考察なんでしょうケド・・・


なんだか執拗に“言いたい放題”勃発につき・・・


It is 次第次第に・・・ハラタツノリ カントクチャン










要は例の可能性としてぇ・・・


コレって、インチアップしてるヒトに対する単なる冒涜ですか・・・ネ・・・シランケド


【冒涜(ボウトク)】とは・・・セツメイシヨウ
崇高なモノや神聖なモノ、または大切なモノを、貶める行為、または発言をいう。
価値観が異なるヒトからすると冒涜の基準が異なるため、ある行為や発言を冒涜と感じるかどうかは各個人によるモノである。(以上 wikipediaサマから・・・SPL<(_ _)>サンクス)w










カク言うワタクスィ・・・


コレまでのcar lifeにおいて、main carは基本ゼンブ“インチアップ”してきた手前・・・

alt

↑もいちいち「ヤリ過」ぎですがナニか・・・ナニモナイ


こういう類の記事をアカラサマに拝見しますと、ちょっと虫唾がBNY(ムシズ ガ ハシル) ・・・ワケワカメ










思いますに・・・


インチアップにこだわってる方々って・・・


基本、長年インチアップし続けてきてるからこそ・・・


酸いも甘いもゼンブ包含シテル訳de・・・










イチイチ NETトカ webトカデ イワレナクテモ ソンナン アタリマエダノクラッカー テキニ・・・















端からゼンブしっとるがな。・・・キャリパーキッパリ















ていうか・・・


「インチアップして大きなホイールとタイヤに交換したのに「バネ下荷重が軽くなる」、ソレはウソです、ソンナ事実はドコにもありません」


って・・・


ソレって「ウソです」って冒涜てきにキッパリ言い切れちゃうのかどうか・・・シランケド










あ、バネ下重量に関してちょっと気になる方は・・・


↓↓↓6:10からどうぞ♪↓↓↓












なんだか話が長くなってタイヘンヘンタイてきに申し訳ナイんですケド・・・


ワタクスィが気に入らないのは、こういう類の記事を「コレがアタリマエなstandard」みたいな視点で安易にUPしないでホスィってコトですワ・・・キャリパーキッパリ


ま・・・


コレをUPしておられる方って、イマまで一度もインチアップしたコトがないヒト(笑)らしいので、他人がインチアップしてるコト自体が“???”なんでしょうケドね。・・・→ マルデ オハナシニナラナイ










こらもうアレですかネ・・・タトエバノ ヒユデ


仮にイマまで一度も焼肉をウマ×ウマしたコトがないヒトがいたとして、単にソイツが肉がキライなダケで肉を食せない場合に・・・ソンナヤツ アマリ オレヘンヤロォ


「上質なお肉を食べてめっちゃウマかったのに「気分がヨクなる」?、ソレはウソです、ソンナ事実はドコにもありません」


って・・・


ソレって「ウソです」って冒涜てきにキッパリ言い切れちゃうのかどうかと同じような気が・・・シランケド










え~つと・・・





いちいちおキャネ掛けてタイヤ×ルーホイをインチアップした・・・

インチアップしたから ⇒ バネ下荷重が軽くなる・・・?

バネ下荷重が軽くなった ⇒ 果たしてホントにそうなのか・・・?

でも、今日日(キョウビ)のルーホイ鍛造実技 モトイ 技術が飛躍てきに向上シテル現代社会におかれましては、インチアップがもしかしてもしかしなくても「バネ下荷重が軽くなるカモ or 同等な場合もあるカモ」っていう可能性(←)をアタマごなしに否定できないカモな件。・・・ナニソレ










一方・・・





いちいちおキャネ掛けて上質のお肉をウマ×ウマした・・・

上質肉をウマ×ウマしたから ⇒ 気分がヨクなる・・・?

気分がヨクなった ⇒ 果たしてホントにそうなのか・・・?

でも、今日日(キョウビ)の終わりが見えないcorona禍におかれましては、多少おキャネ払ってでも上質肉をウマ×ウマしつつ、ソレがもしかしてもしかしなくても「気分がヨクなるカモ or 社会経済活動に貢献できる場合もあるカモ」っていう可能性(←)をアタマごなしに否定できないカモな件。・・・ナニソレ










そりぁ~インチアップも上質肉のウマ×ウマも一定限おキャネが掛かるなんてコトは・・・アタリマエダノ クラッカー


でも、ソンナコンナをおキャネ払った当人が愉しめれば・・・


そらもうソレだけ de BNY(モトイ 見た目もウマ×ウマもしゃいこう~♪じゃないですか・・・マサニ(照)ソロゴト










世の中には「サーキットonly」とか「走りメイン」とかっていうクルマ好きはもとより、「見た目重視」とか「インチアップ当たり前」とかっていうクルマ好きもたくさんいるんですよ・・・ネ・・・シランケド


別に、ドッチがエライとかドッチがそうじゃないとかっていうルールなんて(所定のローカルを除き)ドコにもナイですし・・・


ゆえに、クルマ好きな方がゼンブ「サーキットonly」とか「走りメイン」な方ではナイっていうコトぐらい小学生でも分かるlevel感。


よって、根拠もデータも公表せず、にわか仕込みな(NETとかwebとかの)情報に基づき It is 「精神論ダケ」 de 「インチアップはデメリットだらけだった!」とかってタケヤリってる所作・・・















え゛っ!?


コレって気がついたら・・・










イマのsafeがやってるコトと基本てきに一緒deathがな・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダレ?















ソンナコンナde・・・


NETとかwebとかの情報ダケに惑わされることナク・・・← コレ スベテニ アテハマッタリシテ


もっと自らの視点でインチアップに関してしっかりと丁寧に多様性と調和を重んじ(←サイキン コレバッカリ)自らの経験を踏まえてキチンと“探究”してもらった上で100人中100人が納得するようなネタをUPしたほうがナニかと無難×賢明かと思いますケド・・・ネ・・・チミモ ソウトウ 「ボウトク」ッテル キガ


マァ 157ニンチュウ 46ニンノカタニ キョウカンイタダケレバ オケ















ナニワトモアレ・・・















クルマ弄りの基本は・・・イツモ ノタマッテマスケド


十人十色 × 千差万別・・・アタリマエダノクラッカー










1インチだろうが2インチだろうが3インチだろうがインチアップもインチキープもインチダウンもインチワープ(←前後で異形サイズにするアレ)も基本ヒトそれぞれ。


ソレがBNY(走り)とか見た目とかにとってイイのか or ヨクないのか、ソレを判断するのも(一部のミサイルみたいな“キケンがアヴナイ”アレを除いて)ゼンブownerの自由。










ま・・・

alt

ウチの「ヤリ過」ぎクンの場合は・・・


(万が一にも仮にルーホイ交換できたとしても(言迷))インチキープ(18インチ)のママですけど・・・シランガナ










以上、コノblog自体があまりにもソロ過ぎ × 冒涜過ぎて・・・


ダレモミンカラなアレ de 誠しめやかに・・・ゴメンナサイ<(_ _)>コノトオリ









ブログ一覧 | 一考察シリーズ | 日記
Posted at 2021/05/19 21:00:45

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

MAV?!
闇狩さん

ネヤガワゴマジェットカフェカレー
ぶたぐるまさん

MR2復帰
KP47さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

志賀草津雪壁ツアー2025 DAY1
福田屋さん

今日は火曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

この記事へのコメント

2021年5月20日 0:26
お疲れ様です(^^)
よくあるまとめサイト的なやつですね。
昔横浜タイヤ?のCMで、「インチアップしよう。走りが変わる」とか言ってましたけど、この人からしても「そのとーり」って言ってそうです(笑)
ですが軽量ホイールあるあるで、ばね下重量軽減による足回り(純正)のバタ付きはよく言われてます。
まぁ、大体ルーホイ交換してる人は脚も同時に交換してたりと思うので「気付いてない」若しくは、「対策をされてる」方かと・・・
でも、一つだけ共感した事が・・・

盗られる(笑)
コメントへの返答
2021年5月20日 19:56
~定春~サン、こんばんわ♪

>お疲れ様
ハイ、近頃ナニゆえかちょっとヌトレヌ溜まり過ぎde ⇒ 結果こんな稚拙なblogアップで"ソロ満悦"っていう負の連鎖な者death<(_ _)>

>「インチアップしよう。走りが変わる」
ボディ剛性とか、そのクルマの造りにもよると思うんですケド、たしかに1インチアップして脚もちゃんとキメてしっかりと丁寧にアライメント取ったりすれば結構飛躍てきに走りがヨクなったりしたりして・・・

イマどきのルーホイって鍛造はもとより鋳造だって結構軽いヤツがたくさん出てますし・・・

あとは、走り重視で1インチアップ(又はインチキープ ← コレがBESTなのは承知の上de)とか・・・

見た目重視で2インチ以上(!)アップとか・・・(笑)w

>足回り(純正)のバタ付きは
まぁ、往々にしてインチアップすればバネ下重量が重くなる×操作性がトータルでいちいちアレになるなんてそらもう・・・アタリマエダノ クラッカー

でも、「走り」よりも「見た目」にこだわってるヒトもいるし・・・デスネ

>脚も同時に交換してたりと思う
御意♪ フツーのクルマ好きなヒトであれば↑の緒事情を承知の上で当然コレも決行するでしょうし・・・アタリマエダノ クラッカー

ま、逝きつくトコロはゼンブ自己満足 ⇒ "ソロ満悦"(笑)w

>盗られる(笑)
あっ、確かにコレは共感できますですナ♪(笑)w
2021年5月20日 16:18
てゆーか、これって、
いわゆる例の可能性としてぇー…

“アルファイアー” とか “VIP系” とか “大型SUV” を想定してる話なんでは…?( ̄▽ ̄;)

うちの会社の近所に、21インチ履いたロッテリアマークのランクルいますが…
「ホイールでかくする前にブレーキでかくせぃや」。┐(´д`)┌
コメントへの返答
2021年5月20日 20:11
BAXOW要人殿、コソヴァソワ♪

>いわゆる例の可能性としてぇー…
あ・・・

“アルファイアー” モトイ “ヴェルファード”・・・

コレって乗ったらホントに超絶ヨイよっ!!( *´艸`)

昨年オテル・ド・ヅラタカラ総支配人殿のconnection モトイ たまたまキャンペーンご当選により・・・

ナント4泊5日だかなんだかの無料レンタルで“アルファイアー” 借りて九州を吸収しに↑のお方んちへ急襲したんですケド・・・キュウシュウ シャイコウ~ダゼェ

まぁ~世の中にあんだけ快適過ぎる乗り物があるなんて初めて知った次第de・・・シランケド

あ、話がカンゼンに反れましたが、“アルファイアー” モトイ “ヴェルファード”って、どっちもいちいち「〇ルファ〇〇〇(ジアマリ)」っていうネ。(笑)w

>21インチ履いたロッテリアマークのランクル
い・・・イ・・・胃・・・1インチ・・・ま・・・負けたガナ・・・ahoahoョロティク

ソンナコンナ de 貴殿には2~3インチアップは100%オヌヌメできないインディdeath(笑)w
2021年5月20日 19:34
インディさんこんばんは。
カスタムは個人の自由ですから、インチアップしてても全然いいと思います。
見た目は確実にかっこよくなるし、というかかっこよければ全ていいんです。
それこそが正義(笑)
軽いとか重いとか、本人が良ければそれで良しということで。
インチアップするのはその人の趣味なんだからそれでいいじゃんと思います。
自分で望んでされたことなんだから、デメリットなんて感じてないはずです。

ちなみに、非力な車故に、インチダウンで鍛造にしてなるべく軽く仕上げようとしたのは自分です。
コメントへの返答
2021年5月20日 20:28
しろっこCEO、こんばんわ♪

>カスタムは個人の自由
まさに御意♪

ていうか、インチアップしたこともナイ(笑)輩がこういう記事をUPして、アタマごなしにソレを否定シテルっていう所作が実に気に入らない件。

ナニにおカネを掛けるかなんて、こらもう一事が万事×十人十色×千差万別な「趣味のセカイ」ですし・・・

「走り」重視、「見た目」重視、または「ソノ中間」とか「ソノ中間よりドッチかより」とか・・・(笑)w

car lifeの在り方も価値観もゼンブ違ってアタリマエっ!!

ソレをガッコ―のセンセーみたいな体で上から目線により教科書読んでるダケみたいな・・・

まぁ~実際問題、そんなガッコ―のセンセーも現実にいましたケドね・・・ワラウニ ワラエナイ(笑)w

>自分で望んでされたことなんだから、デメリットなんて感じてない
まさに御意っ!!

趣味のセカイは基本ゼンブ"自己満足" ⇒ "ソロ満悦"(笑)w

>インチダウンで鍛造に
ソレ、あると思いますっ♪

ちなみにウチの「ヤリ過」ぎクン(純正18インチ)に17インチ入れようとしたら・・・

ビッグキャリパー対応品でもキャリパーに当たって入りましぇんデシタ・・・ゲッソリ(笑)w
2021年5月21日 6:55
インディさん
おはようございます!
それぞれのオーナーの自己満で良いですよね
同じクルマなのに全く違うモノに仕上がる個性
面白いです(^o^)
話変わりますが.....鯱くん入院中です
被弾でハゲハゲだったカーボンルーフ全塗入院
保険適用になって安心しました(;'∀')
コメントへの返答
2021年5月22日 20:20
kai-onサン、こんばんわ♪

>それぞれのオーナーの自己満で良い
まさにおっしゃるとおりっ!!

ワタクスィもご多分に漏れず「過度なインチアップは走りに禁物」ってコトは100も承知の上de・・・

そしてカラシニコフに18inchを入れたいのはヤマヤマな上de・・・シランケド

コノたび「ヤリ過」ぎクンを購入してしまった手前、ソノ目論見もまたまた遠のき・・・(笑)w

>同じクルマなのに全く違うモノに仕上がる個性
え~つと、こないだYouTubeでE92M3がニュルをBAXOWするsceneをガン見してたんですケド・・・

https://www.youtube.com/watch?v=4tPADIl-IF0

改めてE92M3のカンペキなスタイリングに惚れ惚れするとともに、最後のV8NAなE92M3の咆哮が超絶ココロに突き刺さったりしつつ・・・(照)w

>鯱くん入院中
マジっすか・・・

でも、保険でcarbonルーフが再生できるのって実にスヴァラスィ~っ!!(*^^)v

ウチのカラシニコフもcarbonルーフにしたいなぁ・・・(夢)w

プロフィール

「DIYのDIYによるDIYのための所作・・・ナニソレ http://cvw.jp/b/579311/48381303/
何シテル?   04/20 09:46
【自己紹介】 『individual』こと『インディ』と申します♪ とりまブログ超絶長過ぎて「イイね!」 × PV激減ちう(大笑)w 【メイン車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/4 >>

   12345
6 789101112
13141516 171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

200503_サージタンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/26 23:42:14
NKH Ⅳ BI-LED projector 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/05 16:26:46
Frog Drive ロングスワンネックウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/13 09:02:12

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
ホンダ ライフ 灰DIVAのインディ3 (ホンダ ライフ)
It is 通勤SPL。 14年ヴリのマイカー通勤をchoiceしちまったアレに伴い、 ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation