• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

individualのブログ一覧

2025年12月06日 イイね!

日本100名水GET × 日本100名道drive界隈www

日本100名水GET × 日本100名道drive界隈www










え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










本日(6日)、スタッドレスタイヤ交換のためヤマグチからスマネへ帰還していた者です・・・シランガナ










で、本日のヒヤリハット4件・・・ダレモミンカラ


ていうかワタクスィ、飛び石でFガラスに無用なヒビが入るのを極力回避するため車間距離を比較的空けて駆るほうなんですけど・・・


① ヤマグチ~スマネの県境界隈にて-3℃っていう気温下でまだほとんどのdriverがスタッドレスタイヤに替えていないと思われる最中、追越禁止車線付近で対向車方面から3台くらい激速でpassしつつギリギリまでワイと同じ車線を逆走しているようにしか見えなかったちょっと安っぽい旧タイプなL○X○Sカンケーに対して It is 「なんで来ぅーやぁー」論・・・ゲッソリ


② 帰還道中に国道R9沿いの店舗駐車場やら、③ 宍道湖南部農道沿いの脇道やらから、実に2回も如何ともしがたいタイミングで割り込まれつつ、いちいち余計なブレーキングに苛まれ「チっ」っつって舌打ちしていたソノ刹那、気がついたらいずれも想定通りの超絶ノロノロ運転勃発からの、そして連中はソノ先の黄信号で絵に書いたような完全不停止で突き進みつつ赤信号でしれっと残された It is 「僕の立場はどうなるの」論・・・ゲッソリ


④ 帰還道中に片側1車線の高速国道バイパスを制限速度70km/h未満で駆っていた先頭driverがいて後ろが結構な渋滞模様だった状況の中、追越車線登場にて後続車両群が“俺も行かせろ×2”てきにゼンカイでpassしようとしたソノ刹那、ソノ先頭driverがたちまち90km/h界隈で駆り始めたモンですからまぁ~後続車両群がスッキリとpassできずみんな残尿感ダラケ de 気がついたら片側1車線になった途端また制限速度70km/h未満で駆り出すというジ・オリジナル「(スマホ片手にある意味ハラスメントてき)だんまり攻撃」論・・・ゲッソリ


あ、別に制限速度未満で駆る行為が社会通念上たちまちワルいと揶揄しているのではなくて追越車線に入った途端に走行車線上で「突然意味不明な加速すんなや」っていう趣旨ですので"Soco'n'Toco ShicYOLO de."










要は例の可能性としてぇ・・・


往々にして、コノ手の“ゲッソリdriver”ってきっとたぶんおそらく十中八九・・・パーハップス × メイビーetc.


It is・・・




















坊や。・・・(←click)w




















要は例の可能性としてぇ・・・





① カラダは大人だけどココロは子供。なので車内にいると“坊や”ゼンカイ。



② 困難に自分で立ち向かえない。なので、常に“他力本願寺”が当然な考え方。



③ 不機嫌で人を動かそうとする。なので、気がついたら周囲も“閉口感”勃発。



④ やってもらって当然と思う。なので、“アタリマエ”の意味・趣旨を要勉強。



⑤ 自分が1番でないと気が済まない。なので自己顕示欲・承認欲求も程々de。



⑥ 人の気持ちがわからない。なので、マウント取り×女々んと盛りヤリタイ放題。



⑦ 自分で自分の責任が取れない。なので“他責思考”にて助けを求める考え方。






え~つと・・・



こらもう運転中に限らず、職場とかの“カネ儲けの世界観”でも趣味とかの“コミュニティの世界観”でも同様の行動を取っていると思われつつ・・・



気がついたら・・・



人の話を聞かない、自分の話ばっかりする、自慢とか見栄の話が多い、マウントを取る、人の嫌がるコトをするとか・・・



ダぁ~カぁ~ラぁ~・・・ナニソレ



車内 de ヒトリ de ステアリング握ってる時なんてそらもう・・・モウ エエワ コノ15ネンカンデ マジコリタワ











あ、コノ師走に冒頭から極めてツマラナイ独り言ダラケ de ゴメンナサイ<(_ _)>コノトオリ



とりま、ワタクスィも↑に掲げたような行動を取らないよう重々気をつけたい所存 de ございます♪













<閑話休題>



で・・・ソロソロ ホンロンニ



先週末の話題で申し訳ないんですけど・・・ゴメンナサイ<(_ _)>コノトオリ



11月30日(日)、気がついたらココら辺界隈へ・・・


alt

ハイ、お馴染みの“別府弁天池”なんですけど・・・





alt





alt

既に紅葉は終わっていたんですけど・・・チーーーン





alt

相変わらずのコノ“エメラルドグリーン”な池色が実にウツクシイ・・・(*^^)v





ちなみに・・・

alt

ソコら辺にある“厳島神社”界隈には・・・ミヤジマノ アレト フカイカンケーガ?





alt

見事な銀杏(黄葉)がwww





とりま、今回ココへ訪れた主な目的は・・・

alt

ココのエメラルドグリーンの池で湧いてくるアノ・・・





日本100名水なココのお水・・・

alt

要は例の可能性としてぇ・・・





ココの水を飲用すると長寿が保たれ×財宝が授かるというコトde・・・

alt

給水場で(寄付する前提de)賽銭入れて・・・
















結果、ソノ日の戦利品www















alt

( ゚Д゚)ゴメンナサイ<(_ _)>コノトオリ タダノ“ミズ”デシタ


コレって、tennis仲間によれば軟水なのでcoffeeカンケーの創作に適しているとのコト♪・・・シランケド









ソノ後・・・


ソコから比較的近場にあるいつものアソコへ・・・

alt

ハイ、お馴染みの日本100名道“秋吉台カルストロード”www





alt

お馴染みの“長者ヶ森”










からの・・・


いつものココら辺界隈へ登って・・・

alt





alt

お馴染みの“美東展望所”





ソコからの眺めwww

alt





alt





alt





alt

秋 or 冬の装いな秋吉台界隈(*^^)v


毎年2月にはココで山焼きが繰り広げられつつ、昨年はどうやらソレが実施されなかったようなんですけど今年こそはまた再開されるコトを願いつつ・・・


ていうか、6~7年前にヤマグチに生息していた時、秋吉台の山焼きの残骸(灰)がワイが生息していた市内まで働いて×5 モトイ 飛んで×5来ていて、当時駆っていた銀スマがちょい灰ダラケだったアントキノイヴキ・・・シランガナ










で・・・


いつもの通勤SPLはいつもの“長者ヶ森駐車場”に停めつつ・・・

alt





alt






運動不足解消がてらソコら辺界隈を散策しつつ・・・

alt





alt





alt





alt





alt





alt

とりま、クマに遭遇しなかったのでluckyでした・・・ワロエナイ










を゛っ!?










alt

長者ヶ森駐車場に佇んでいたZ31サマ。


いやはやホイールのchoiceが通すぎて × マジdeカッコよすぎていて It is 合掌♪


やっぱ、いつの時代も“Z”ってイイね!って改めて思った次第de(*^^)v










ソノ後も・・・

alt





また秋吉台カルストロードをアンゼンBNYしつつ・・・

alt

ウチの通勤SPL、コレでしばらくの間はサマータイヤsceneも見納め de ございます♪・・・ダレモミンカラ シランガナ










ソノ後・・・

alt

年末年始に自宅で呑んだくれるため、ヤマグチの(一個人てきにvalue for moneyな)お酒を調達しつつ・・・トウヨウビジン(←click)w





ソンナコンナ de driveから帰還後・・・

alt

いつもの至福のヒトトキwww










早いもの de 2025年もあと25日・・・


とりま、年末のタイヤ交換でまた腰を痛めたりソレを端緒にまた腰椎椎間板ヘルニアとか勃発したら超絶洒落にならないもんですから・・・


今日は家族の愛機のタイヤ交換を終えつつ、明日は通勤SPLのタイヤ交換を挙行しながらボチボチいきたい所存ですワ・・・


あ、スタッドレスタイヤ持ってるけどどうせ雪道駆らないから交換する気が起きないGRヤリス × そもそもスタッドレスタイヤなんて持ってない上に融雪剤ダラケな冬場は基本駆りたくないカラシニコフは引き続き冬眠か・・・しら・・・シランガナ










というコトde・・・


今回もこんな稚拙なblogに最後までお付き合いしていただいたいつもの皆サマ、どうもSpecial Thanks de ございました♪(合掌)w
























Posted at 2025/12/06 21:00:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2025年11月27日 イイね!

“制御できず進行したコトはない”に関する一考察www

“制御できず進行したコトはない”に関する一考察www









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










たまには本日のBGM。



チョウゼツ ヒッサビサニ キイテタラ ナンダカ メカラ アセガデテキタwww










アノ時速268km/hの凄惨事件勃発から早や5年が経過しつつ・・・(早)w










気がついたら・・・










被告:「制御できず進行したコトはないし、妨害目的で運転した事実はありません。」


と起訴内容を否認していて・・・










弁護人:「高速度だったコトは事実だが、危険運転致死については無罪が成立する」


という無茶ヴリにマジ言葉を失っている者です・・・チーーーン















あ、今回のblog背景画像は・・・


基本てきに・・・


11月24日(月)、ヤマグチ県にある“江汐公園”ד長府庭園”を訪れていたモノになります・・・ダレモミンカラ

alt





とりま、背景画像とblog内容が全く一致しないコトに関しましては・・・ゴメンナサイ<(_ _)>コノトオリ

alt










ていうか、↑の凄惨事件の対象となったおクルマ。

alt





要は例の可能性としてぇ・・・


皆サマご存知の・・・

alt





アノ世界限定1,000台な911GT2RSサマなんですけれども・・・

alt





3.8L 水平対向6気筒トゥーインturbo ( ゚Д゚)・・・トクダイジ ダイセンセー テキナ ツインターボ

alt





驚愕の700PS / 750Nm ( ゚Д゚)

alt





最高速度340km/h ( ゚Д゚)

alt





0-100km/h加速2.8秒 ( ゚Д゚)

alt





ニュル6分47.3秒 ( ゚Д゚)

alt










というコト de 市販車最速記録更新てきな超越のsuper sports ( ゚Д゚)

alt





しかもRR(←)が故に・・・

alt





一旦スピンとかし始めたらそらもうソンジョソコラのド素人driverではたちまち緊急回避とかゼッタイ無理総統 モトイ 相当ですし・・・2ダイノ RRナ スマートデ シレット タイカンズミ

alt





It is こらもうパンピードライヴァー諸君がカンタンには扱えやしない“至高 × 嗜好 × 志向”の逸品なワケ de ございまして・・・ソラソウヨ

alt





コノような超絶hard core sports × hard boiled sportsを公道でソレなりに速く駆るというコトは・・・

alt





こらもうクルマのdrivabilityに見合った・・・

alt





ドライヴァー(オーナー)自身のソレ相応のハイパーテクニーク(←)が要求されるワケ de ございまして・・・アタリマエダノ クラッカー

alt





ていうか・・・

alt





コンナ凄惨な大事故を自らの勝手な欲望に基づき × 勝手に他人サマをタヒに巻き込む形で勃発しておきながらも・・・

alt





「妨害目的で運転した事実はありません」とか・・・

alt





「危険運転致死については無罪が成立する」とかって主張する所作って・・・

alt

一体全体 It is ナニそれ?・・・ポカーーーン










いやはやコノ5年間・・・

alt





お亡くなりになられたご夫婦はもとより・・・

alt





ソノ遺族の方々の思いや心情とかって考えたコトあるんかい?

alt










ていうか・・・


ソンナコンナ災難が逆に自分に降りかかった際、仮に相手方が今回のような主張を勃発したとしたら・・・


チミたちはどう思うのか・・・しら・・・シランケド

alt





なんだかねぇ・・・

alt





被告の↑の考え方は言うに及ばず・・・

alt





弁護人の↑の主張って1,000,000人中1,000,000界隈が・・・

alt





















「は?」





















っつってなると思うんですけれども・・・

alt





だってさぁ・・・

alt





白昼堂々、現実てきに首都高を200~268km/h界隈で駆っていた中にあって・・・

alt

「制御できず進行したコトはない」ってナニよ?・・・ギャグカ





ソレって、いわゆる制限速度界隈を・・・

alt

超越の超越による超越のための自分軸極まりない“身勝手欲求遂行感覚”でヤラカシつつ、制御できず進行した挙句に被害車両に激突しているワケであって・・・





ソンナコンナ事実を否定しつつ・・・


気がついたら・・・

alt

「僕はワルくない。ワルいのは僕の進行レヴェルに追従できなかった被害者連中ダ。」みたいな超感覚。・・・ハナゲマッシロナ ジブンジクカンカクモ ホドホドニ シトケヤ





こらもう・・・

alt

ワイのblogではいつもお馴染みの・・・













“カンゼン他責思考”界隈www













そらもう、坊やだからさ。
















alt















え~つと・・・

alt





一般driverの皆サマが多々移動している白昼の中にあってソンナahoすぎるspeedで息子同伴で首都高を駆るコト自体・・・

alt





甚だ常軌を逸しているとしか言えない上に・・・

alt





実際にドンダケの身勝手な速度域で被害者のクルマに激突したのか知らんけど・・・

alt





現実てきに二人の方々の命が奪われているワケ de ございまして・・・<(_ _)>

alt





ちなみに、コノ事故に関して911GT2RSの前を駆っていて車線変更したトラックdriverにも事故原因があるとかナイとか言われているようなんですけど・・・

alt





ソモソモ論として・・・

alt





911GT2RSのdriverがソンナahoすぎるspeedで白昼堂々常軌を逸した行動を取っていなければ・・・

alt





ダレ一人として被害者が生じていなかったと思う次第de・・・アタリマエダノ クラッカー

alt





ていうか、スーパーカーブーム真っ只中を過ごしていた幼少時代から“Pサマ大ファン”ワタクスィとしましても・・・

alt





以前からみんカラblog上で「911GT3系がホスィホスィ」とahoみたいな夢 × 希望を勝手にのたまりまくっていたワタクスィとしましても・・・

alt

あ、↑ココ↑は“サビエル記念聖堂”になります♪










なんだかねぇ・・・

alt

ナニが裁判上の主張 de ナニが裁判上の立証なのか知らんけど・・・


ある意味、世紀末のTOUGH BOY。


こういう甚だ常軌を逸した行動に端を発した著しく常軌を逸した重大事故カンケーに関しましては・・・ナニソレ


今後のありとあらゆる影響を鑑みて・・・















更なる“健全なる常識”の観点からの・・・















ダレもが納得のいく判決を所望するって感じde・・・<(_ _)>















ソンナコンナde・・・


↑の紅葉満喫driveから帰還後・・・

alt

いつもの至福のヒトトキwww










というコトde・・・


今回もこんな稚拙なblogに最後までお付き合いしていただいたいつもの皆サマ、どうもSpecial Thanks de ございました♪(合掌)w














Posted at 2025/11/27 22:22:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2025年11月18日 イイね!

「紅葉を乞うように観に行こうよう」などとのたまった結果、気分も高揚とは・・・コレイカニ

「紅葉を乞うように観に行こうよう」などとのたまった結果、気分も高揚とは・・・コレイカニ









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










現在、もっぱらコノYouTube動画のサイコパス5歳女児界隈にハマリまくっている者です・・・シランガナ


いやはや常にコノぐらい超越のメソッドてきに完全論破できたら人生・・・シランガナ










で、15日(土)・・・


毎週末にいつもタイヘンヘンタイてきにお世話いただいているテニスサークルのBOSSからのお誘いを受けつつ・・・










気がついたら・・・

alt

ソンナBOSSの現愛機のナビ席に同乗させていただきつつ・・・


ちなみにBOSSはコノおクルマ納車前まで・・・














GEN2てきなビッグマイチェン後GRヤリス(AT)を駆っていましたけどネ・・・シランガナ















え~つと・・・


気がついたら、ルーフ界隈とか・・・

alt

電線写ってますケド・・・


It is ステキ過ぎる太陽光取込具合カンケーwww










ちなみにソンナコンナおクルマは・・・


要は例の可能性としてぇ・・・










It is “CROWN SPORT Z”サマ de ございまして・・・(*^^)v


いやはやワイの稚拙な愛機らと比較した感想で誠しめやかにタイヘンヘンタイてきに恐縮なんですけど・・・


乗り心地は格別の別格・・・サスガ クラウン スポーツモデルデモ マジ ハイレヴェル


現代社会におかれましては既にほぼほぼアタリマエダノ クラッカーてきなアレは全てフル装備 de 付いていて・・・ソラソウヨ


ソンナコンナにいちいちブッタマゲているワイとかマジ de “時代錯誤”www


やっぱオトナ4人がアタリマエにフツーに乗車できるクルマってマジ de イイね!と実感。















で・・・


目的地周辺へ到着しつつ・・・

alt

ハイ、昨年もぼっちで訪れていたヤマグチ県長門市にある“大寧寺(タイネイジ)” de ございます♪


ちなみに今回のアレはヲッサン4人っていうキテレツてきな行動枠。


とりま、いつもの週末TENNIS practiceの前にヤマグチの紅葉界隈を乞うように堪能して気分を高揚させようヨというコトde・・・ギャグニモ ナラヘンシ










気がついたら・・・

alt

なんだかまだ“色づき始め”前みたいな様相を呈していたんですけど・・・










更にソノ先の領域へ進んでいったソノ刹那・・・

alt





alt

↑のアレがソノ他のヲッサン3人衆www





alt





alt





alt





alt





alt





alt





alt





alt





alt

ワイ、以前は紅葉って言ったら真っ赤っ赤じゃないとイマイチみたいな考え方だったんですけど・・・


なんだか近頃は・・・トシソウオウニ










× × × みたいなコラボづくしのほうが乙に映ってしまってみたりしていて・・・










ていうか・・・


なんだかヤマグチってドコもカシコも・・・ヤッパリトイウカ ナントイウカ

alt

It is キツネ界隈。










とりまココde・・・

alt

交通安全 × 健康第一祈願をしつつ・・・(合掌)w





alt





alt





alt

TENNIS仲間なヲッサン4人で訪れた大寧寺紅葉模様をソレ相応に堪能♪(*^^)v















ソノ後・・・


またBOSSのCROWN SPORT Zで移動しつつ・・・

alt

ウーーーン・・・


やっぱオトナ4人がアタリマエにフツーに乗車できるクルマってマジ de イイね!と実感。・・・ダイジヤカラ ニカイ イウタデ










ソノ後・・・


道中の新進気鋭な創り酒屋である“大嶺酒造”にてコレらをGETしつつ・・・

alt

自分用 × おみやげ用etc.










ソノ後、道中で言迷のランチタイムを経て・・・ゼンヴ(言迷)カツアイ


意気揚々とTENNIS practiceに訪れてみたソノ刹那・・・


なんとなんと・・・


コノ日はヲッサン6人のみ(平均年齢ワイ系 ←)っていう残尿感。・・・( ゚Д゚)















で・・・


翌日16日(日)、また性懲りもなくTENNIS practiceに参加したソノ刹那・・・


周辺の駐車場はありとあらゆるジャンルのスポーツ大会が集結していて気がついたら40分ぐらい徘徊してもゼンブ満車続きだったもんですからしれっと1kmぐらい離れた某所に停めて歩いてpracticeに参加したのが功を奏したのか・・・シランケド










なんとなんと・・・


ハタチ2名 × 30代1名 × 50代1名の計4名のwomanが参加していて・・・(照)w










気分は・・・ソラモウマルデ


紅葉界隈を乞うように堪能して気分を高揚させようヨというコトde・・・マルデ イミフメイナンダガ イチオウ ダイジヤカラ ニカイ イウタデ


JET STREAMてきに・・・


なんだかカラダが勝手に軽快感ギミde気がついたらミックスダブルスetc.で超絶愉しいヒトトキを堪能していた次第de・・・ナニソレ マサニ タダノジーク ヲヂン イマダニ ジョシニ エンノナイ ソコノチミ オツカレwww















というコトde・・・

alt

帰還後、いつもよりも増してしゃいこう~♪の至福のヒトトキwww


気がついたら、今回もワイの愛機は全く登場してませんでしたけど・・・ゴメンナサイ<(_ _)>コノトオリ


GEN2てきなビッグマイチェン後GRヤリス(AT)から乗り換えたBOSSの愛機しか登場しませんでしたけど・・・


やっぱ、CROWN SPORT Zってかなりイイねっ!!(羨望)w










そういえば、ウチの自宅のお隣サンちにはCROWN SPORT RS(最上級グレード)がいらっしゃいますから・・・


いずれはソレのナビ席同乗試乗を所望したい気が・・・・・・ダレモ シランガナ















ソンナコンナde・・・


今回もこんな稚拙なblogに最後までお付き合いしていただいたいつもの皆サマ、どうもSpecial Thanks de ございました♪(合掌)w















Posted at 2025/11/18 22:00:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2025年11月15日 イイね!

“オレたちはキケンが危ないドライヴァ―から離れられない”に関するプチ考察www

“オレたちはキケンが危ないドライヴァ―から離れられない”に関するプチ考察www









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










コノ数日間、クルマを運転していて実に3回も“弩ヒヤリハット”に遭遇していた者です・・・シランガナ










ていうか・・・


今春から14年ヴリのマイカー通勤セーカツを繰り広げておりますと、そらもう様々な“キケンが危ない”場面に遭遇したりしているトコロなんですけど・・・


本日15日、午後から秋吉台カルストロード方面へ向けて通勤SPLを駆っていた際、県庁所在地なヤマグチの・・・


実に2回も“クマの目撃情報があった付近”界隈にて・・・










1件目・・・


とある黒いMITSUBISHIの車名すら知らないoutなんちゃらが(おそらくスマホ見ながら運転していたと思われつつ)センターラインを割ってあわやウチの通勤SPLに大惨事 モトイ 第三次接近遭遇をご披露・・・ゲッソリ( ゚Д゚)マジ ジコルト オモイマシタ










2件目・・・


ソノ数分後(←アリエナイ( ゚Д゚)コンナコトッテ)、とある左側の路地から桃色のSUZUKIの(ヲヴァンゲリヲンが駆る)軽自動車が(右方向確認も超絶テケトー感覚だったとしか言えんけど)いきなり飛び出してきてあわやウチの通勤SPLに大惨事 モトイ 第三次接近遭遇をご披露・・・ゲッソリ( ゚Д゚)マジ ジコルト オモイマシタ ダイジヤカラ ニカイ イウタデ










いずれにせよ、1件目 × 2件目共にいちいちフルブレーキングな始末・・・チーーーン















で・・・キワメツケハ


11月11日の通勤途上でのとびきり弩ヒヤリハット事案・・・ダレモミンカラ


ワタスィの前を走るとある灰色のNISSANのよく売れてるコンパクトカーが片側1車線の交差点前付近にてウィンカーを出さないままソレ相応にセンターライン寄りにシフトしていったモンですから・・・


「ん? こらもう右折しかアリエヘン。」


と思い込みつつ、そのコンパクトカーの左脇を可及的速やかにスルーすべくちょっと右脚にチカラを入れてアクセル踏み込もうとしたソノ刹那・・・










そのコンパクトカー・・・










たちまち左にステアリング切ると同時に左1ウィンカーを勃発しつつコトもあろうにこのタイミングde左折を試みるっていう罠・・・マサニ テンコウノ イット( ゚Д゚)アホカ オマエ










要は例の可能性としてぇ・・・


ソンナコンナが完全想定外だったワタクスィ・・・


物理の法則に従い It is 超絶ウルトラスーパーレイトフルブレーキング・・・オナジミ カナシィトキィ---










からの・・・


ワイの後続車も It is フルブレーキングにてあわやウチの通勤SPLに後続車が激突相当だったっていう残尿感・・・ゲッソリ










え~つと・・・


大型トラックや大型バスetc.じゃあるまいし × 意味不明なperformanceかどうか知らんけど・・・ムシロ aho-マンス


公道でのワケの分からない“大外刈りフェイント攻撃”とかこらもう It is クソ大迷惑でしかないからマジ de ホドホドにしとけや。










ていうか、皆サンご存知の通り右左折する際のウィンカーは道路交通法上30m手前がアタリマエダノ クラッカーやし、今回みたいな予測不可能な動きを取るケースは、こらもう後続車はもとより(たまたまいなかったけど同じ進行方向の横断歩道を渡る)歩行者 × 自転車はもとより対向車etc.周囲のドライヴァーにもナニがどうしてドーナッツなのかぜんぜんわからんがやっ!!ヾ(0д0∥)ノっていう世の摂理・・・ソラソウヨ










こういうアレって、毎度毎度のコトながらウィンカーを点灯するタイミングが極めて遅すぎる上にルームミラーもサイドミラーも全く見てないモンですから、仮にワイの背後から同様にスルーしようと試みる速いバイクとかがいたとしたらきっと第三次 モトイ 大惨事に巻き込まれていたカモと思う次第de・・・チーーーン










ソンナコンナ de しばらくの間晋三 モトイ 心臓がヴァク×2と高揚していた者なんですけど・・・


ま、古今東西・・・


そういうドライヴァーに限って、周囲にドンダケ迷惑を掛けていたのか全く知る由もなく何ごともなかったかのように平然と去っていくんですよネぇ・・・ナンモイエネェ















あ、コレってグループを退会していく連中にいちいち共通シテル所作・・・タツトリ アトヲ クソ ニゴシマクリ(小笑)w















とりま、ソンナコンナ戯言にいちいち腹を立てたり気にしてたりしていても人生“時間がモッタイナイ”モンですから・・・


せっかく大外刈りフェイント攻撃を繰り広げるのであれば、公道でワケの分からない稚拙な行動をとるんじゃなくて・・・


クローズドでコノぐらい潔く踏みッパしてみよう。



ウチの家族のよる”群サイ峠フルコース”全開ドリフトwww・・・ダレモミンカラ


気がついたら、冒頭で取り上げた3台よりもキケンが危ないっていう(笑)w


なお、後半には例のXF30セルシオvs NA6ロードスターの比較走行シーンもupしつつ、気がついたら群サイみたいなクローズドな峠にもカカワラズ例のセルシオのほうが速かったっていう罠www


とりま、10年間不動だったNA6を某所から10万円でGETしつつ完全DIYで一から仕上げたドリドリ専用車deこういうアソビを展開するのもソレ相応に乙カモですネwww















なんでなんなんでなん、家族が小4時代に岡国で開催されたPOTENZA MEETINGにてアノ土屋圭市大センセーが駆るS14シルビアのナビ席同乗試乗権をたまたまクジ当選してGETしつつ気がついたらメーター読みコーナー120km/h界隈でドリドリしながらブッカケヌケていたアントニオイノキ モトイ アントキノイヴキな体感が功を奏していたのかどうか知らんけどソンナコンナde群サイでソレ相応にドリドリできるようになったし気がついたら例の黒いS2Kで数年前に出した群サイFRコースレコードを未だにしれっとkeepできているのってなんでなん・・・シランガナ















【閑話休題】

そういえば、前回のblogで「“老い”に伴いようやく素ノーマルの良さに気づき始める」とのたまっていたんですけど・・・


ちなみにアノ土屋圭市大センセーが↓の動画で(要約すると)こうおっしゃっています・・・2ネンマエノ ハナシデスガ



「FF・四駆だと素ノーマルの方がコーナリング速度速いでしょ。」


っつって、メーカーが完成させたクルマだからこそ素ノーマルで乗るべきであってヘタに弄るなみたいな・・・アレ










でもネ。










例えば、ソンナ愛機の素ノーマル状態が一個人てきにあまりカッコよくないと感じる場合・・・

alt

こらもう善処するしかナイと思う始末・・・シランガナ










え~つと、PROドライヴァーの方々各位におかれましても基本てきに“愛機を素ノーマル状態のままで維持していない”と思いますし、TC2000での“Attack”に命懸けな方々は格別の別格としてココではドラテク云々はさておき、自分のおカネでGETした愛機がゆえにクルマ好きのジャンルも十人十色 × 千差万別、ナニもAttackとかで速い方々ばかりがエラい訳でもないですしクルマ界隈の社会通念上てきなカッコ重視の観点からするとやっぱGRヤリスのようにフェンダーの隙間が“握りこぶし一つ強”入るおクルマの場合はこらもう善処すべしと思うワケ de ございまして、コレをコノ素ノーマル状態を維持したまま走ろっつって言われても一個人てきにはねぇ・・・シランケド










ま、人もクルマも蓼食う虫も好き好きwww










というコトde・・・


今回もこんな稚拙なヒトリゴトblogに最後までお付き合いしていただいたいつもの皆サマ、どうもSpecial Thanks de ございました♪















Posted at 2025/11/15 22:00:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 一考察シリーズ | 日記
2025年11月09日 イイね!

“♯オレたちはクルマから離れられない”に関する一考察www

“♯オレたちはクルマから離れられない”に関する一考察www









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










本日まで開催され平日も大盛況だったらしい“Japan Mobility Show 2025”で登場した“LEXUS Sport Concept”が一個人てきに超絶ドストライク過ぎて鼻毛真っ白状態な者です・・・ナニソレ

alt

詳細はコチラ♪・・・(←click)w







え~つと、イマのTOYOTA モトイ LEXUSのコトですからほぼほぼコノままのカタチで世に送り出すんでしょうヨ、きっと・・・シランケド カッコイイ













で・・・


Xを見てましたら、皆サンご存知の“頭文字D”、“MFゴースト”に続くアノしげの秀一サマの最新作“昴と彗星”第1巻発売記念広告が某新聞に掲載されたというアレを知りつつ、活字世代のワイ、11月6日(木)に某所でソレを速攻GET♪しつつ・・・ソレガドウシタ ジマンカ

alt

It is・・・


“オレたちはクルマから離れられない”


え~つと、しげの作品第3作のコレって主人公の駆る愛機がTOYOTAからSUBARUへ変わったんですけど・・・


気がついたら、SUBARUのスペルを逆さに書くと“URABUS”、ソノ頭文字Uの代わりに頭文字Bを付けると“BRABUS”(笑)w


主人公である昴×彗星(スバル)のチューニングはゼヒBRABUS仕様SUBARU de おなしゃす♪・・・アリエヘンセカイ


エ? ボクノアイキハ ブラバス シヨウ ジャナクテ エーエムジー シヨウ デスッテ?・・・ポカーーーン


そういえば、TOYOTAのスペルを逆さに書くと“ATOYOT”ですし、NISSANのスペルを逆さに書くとご存知“NASSIN”っつって、意外とみんなlndividualてきシンメトリコ系スペルであるコトにイマサラながら気づいてみたり・・・シランケド















で・・・


“オレたちはクマから離れられない” モトイ “オレたちはクルマから離れられない”に関しまして・・・


先週末ヒッサビサにカラシニコフを駆りつつ、ヒッサビサに“雲南市加茂文化ホール ラメール”駐車場にてパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wしながらふと思ったコト・・・

alt

早いもので、コイツも御年24歳。


念願だったE46M3をGET後、みんカラ始めた当初は一人でも多くのみん友サン(タヒ語)を増やしつつ、イロエロなご縁から成立したグループ活動に邁進していたんですけど・・・





現在のワイ・・・

alt

諸事情に伴い、(イベントを除き)よりによって集団でのグループ活動への参加を見合わせ中 de ございます。





例のコロナ過もあった中、コノ16年もの間、よく集団でのグループ活動が維持・継続できていたモンだと思っておりますが・・・

alt

歳相応に、週末は自らの健康維持のためテニスに没頭したり、家族と過ごす時間を優先したいと思うようになり・・・





コノ点、集団でのグループ活動となりますと・・・

alt

メンバー各位への日程調整とか根回しとかネゴシエーションとか(プチオフ開催について)オレ呼ばれてないとか聞いてないヨとかっつってイロエロと多々ありますし・・・





また、過去には集団でのグループ活動において思い込みによる行き違い対応だの被害妄想対応だの各種事故対応(クルマ以外)だの・・・

alt

そらもう、もはや振り返りたくもないアレがイロエロと多々ありましたし・・・(言迷)w





近頃では、そうした振り返りたくもない緒事情に端を発し、グループを退会した一部の元メンバーによるグループ乗っ取り劇場まで発生・・・(小笑)w

alt

クルマ好き同士の愉しいグループ活動という居心地の良さから一転・・・


気がついたら、たちまち“違和感”へと凝華・・・ナンモイエネェ





こうした集団でのグループ活動を端緒としたモメゴト × 争いゴトが散見され、ワイもコレまで立場上アレの解決にいちいち悩んだり関与したり言いたくもないコトを伝えたりしてソレなりに取り組んでまいりましたけど・・・カナシイトキィー

alt










もうマイリマシタ。・・・シゴト チャウデェ















でもネ。

alt

安心してください、愛機はもとよりクルマ熱は冷めてないですヨ(*^^)v





ていうか、平日も大盛況だったらしい“Japan Mobility Show 2025”の状況を踏まえますと・・・

alt

クルマ好きな人ってソンナに減少してはいないと思いますし・・・





“若者のクルマ離れ”と言われて久しいんですけど・・・

alt

コレも後に述べる現在のjaponicaの緒事情が要因であってクルマそのものに興味・関心がナイ訳ではナイと思いたいですし・・・










で・・・


“クルマから離れる”点について、AIが判断する一般てきかつアタリマエな理由としましては・・・

alt

① 過大な経済的負担(物価高、車両価格高、維持費(ガソリン代・保険代・駐車場代・車検代・各種税金etc.)高)

② 都市部における公共交通機関の充実

③ カーシェアリング・レンタカーの充実(所有から利用へ(価値観の変化))

④ 乗る機会の減少(ペーパードライバーetc.)

⑤ 結果、スマホ界隈へ投資


↑ミンナ シットルガナ↑










また、心境・環境の変化から来る“クルマ(弄り)から離れる”点について各位のイロエロな緒事情に基づいて勝手に鑑みますと・・・

alt

⑥ 若い頃は弄るのがカッコいいと認識 → 老いに伴いようやく素ノーマルの良さに気づき始める

⑦ 家族構成の変化に伴うスポーツカーからミニバンetc.へのハコ替え化

⑧ 家族構成の変化に伴うクルマ弄りへの投資・時間確保の困難化

⑨ 技術の進化に伴う現行車両におけるDIY弄りの複雑・困難化

⑩ クルマ以外の趣味の多様化










ていうか、現代は一昔前(←)と異なり、クルマを所有するコト自体がカッコいいなどという感覚が薄れていて、クルマは単なる移動手段の一つとしてみなされているのも理由の一つとして挙げられるんでしょうけど・・・ヒトツ ヒトツ

alt

要か・不要かという観点からすると、都市部においては公共交通機関が充実してますからクルマがなくても大丈夫なんでしょうけど・・・


かく言う(地方に生息中の)ワイも、いちいち公共交通機関利用が不便なため毎日クルマ通勤で愛機を利用する身としましては正直“愛機なしではお話にならない”モンですから、AIによる↑の②③④の判断はこらもう地方においては当てはまらないっていう罠・・・





で・・・

alt

弄るか・弄らないかという観点からすると、こらもうオーナー自身の価値観とか趣味嗜好の世界観とかですからココでは言及できませんけど、一個人てきには社会通念上“?マーク”が付かないlevel感の範疇で比較てきシンプルに弄りたいですネ・・・


かく言うワイも、近頃は(イベントは除き)市街地とか通勤時とかで弄ったクルマに遭遇する機会が減少しているのも相まって歳相応に愛機に対する弄り感がストップしているモンですから、大技も小技もドコ吹く風、気がついたら週末はヤマグチ界隈で通勤SPLの洗車ばっかりしていますが・・・





で・・・

alt

運転するか・しないかという観点からすると、コノ先時代の変遷と共に否応なしに自動運転とかアレとかが更に進展していけば、便利にはなる反面、自ら愛機を駆る“ブッカケヌケル悦び”という運転自体への関心がより一層薄れていってしまいそうですけど・・・


かく言うワイも、免許返納という刻(トキ)が到来するまでの間は、It is “五感に響くドライヴァビリティの追求”だけはヤメラレナイと思いますが、いつまでも長生きするため × ヴォケ防止のため今後もテニスに没頭したいと考えていますwww


ちなみに、テニスをしている人としていない人とでは平均寿命が9.7歳も違うようです♪














ソンナコンナde・・・

alt

“オレたちはクマから離れられない” モトイ “オレたちはクルマから離れられない”に関しまして・・・ダイジヤカラ ニカイ イウタデ


ワイ、気がついたら↑の⑥については次第次第に素ノーマルの良さに気づき始め、⑦⑧については家族の理解のオカゲでハコ替えも弄りも自分軸を押し通し、⑨についてはビッグマイチェン続きなGRヤリスの在り方に困惑しつつ、⑩についてはいくつになっても“クルマだけ”という固定観念からの離脱を模索しもっぱら趣味の多様化を目論んでいますが・・・


いずれにせよ、クルマなしでは生活できそうにないスマネへいずれ帰還・生息する刻が来るモンですから・・・


コレからも引き続きクルマからは離れられそうにないですし、やっぱりジドウシャ趣味はヤメラレナイですネ♪(*^^)v










クルマを離れるのも弄りをヤメるのも・・・


集団でのグループ活動に距離感を置くのも・・・


勝手にグループを乗っ取るとか混乱させるとかそういうふうに思わせる類の所作を水面下で勃発するのも・・・

alt

It is 十人十色 × 千差万別。










そういえば、湾岸水戸納豆で地獄のチューナー北見氏が言ってましたよねぇ・・・










「つくづく勝者のいねぇ場所だよなあ。ダレがいつ走り出してもいい。全ては自由、約束事なんて何もねぇ。そして降りるのも自由だ。永遠に勝者なんかいねぇ。降りるヤツと残るヤツ、ソレだけだ。」










要は例の可能性としてぇ・・・


カーライフは愉しくヤラカシたい♪(*^^)v










というコトde・・・


今回もこんな長すぎるblog モトイ フォトギャラリーに最後までお付き合いしていただいたいつもの皆サマ、どうもSpecial Thanks de ございました♪(合掌)w














Posted at 2025/11/09 17:17:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 一考察シリーズ | 日記

プロフィール

「日本100名水GET × 日本100名道drive界隈www http://cvw.jp/b/579311/48804586/
何シテル?   12/06 21:00
【自己紹介】 individual こと インディと申します♪ 【メイン車歴】   AE92 レビンGT-Z(黒金 5MT ★★☆)    ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

リアサイドモールの補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/14 09:59:10
三菱自動車(純正) 6430A160 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 22:48:13
200503_サージタンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/26 23:42:14

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
ホンダ ライフ 灰DIVAのインディ3 (ホンダ ライフ)
It is 通勤SPL。 14年ヴリのマイカー通勤をchoiceしちまったアレに伴い、 ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation