• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

individualのブログ一覧

2024年12月29日 イイね!

基本サス交換だけのAT×SUVでTC2000「RRの3秒」という2024年。

基本サス交換だけのAT×SUVでTC2000「RRの3秒」という2024年。









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










12月に7回も呑み会 × 忘年会があってもはや完全無欠 モトイ 金欠な者デス・・・

alt

やっぱヤマグチと言えばフグ モトイ フクどすえぇぇぇ・・・ゼンゼンチガーガヤ










で・・・


いつぞやご紹介したコノ・・・

alt

青いLEXUS LBX MORIZO RRサマなんですけど・・・










要は例の可能性としてぇ・・・


某関係者によりコノおクルマの専用ダウンサス開発が始まったと思っていたソノ刹那・・・










気がついたら・・・


12月26日、筑波サーキットTC2000にて既に専用ダウンサスのテストが挙行され・・・


GR86、GRヤリス、GRカローラ、そしてコノLBX MORIZO RRの開発に超絶携わったあのレーシングドライバー佐々木雅弘選手が・・・


タイヤ × ホイール × 開発中のサーキット仕様ダウンサスのみのアレde・・・















いきなり1'03"983という好タイムを記録・・・パチパチパチパチ



↑佐々木雅弘選手のBAXOWヴリをゼヒご覧くださいっ(*^^)v


■テスト車輌 "HAL springs LBX MORIZO RR"
・価格:¥6,500,000
・全長×全幅×全高×ホイールベース:4,190×1,840×1,535×2,580mm
・車両重量:8AT(GR-DAT)=1,470kg
・駆動方式:4WD
・動力源:1.6ℓ直列3気筒ターボエンジン
・最大出力:224kW(304ps)/6,500rpm
・最大トルク:400Nm/3,250-4,600rpm
・タイヤ:POTENZA RE-12D TYPE A
・ホイール:PRODRIVE GC-05N
・サスペンション:HAL springs










いやはや・・・


皆サマよくご存じのアノTC2000で・・・


AT車 × SUV車が・・・(←ココ ジュウヨウ)w


タイヤ × ホイール × ダウンサス以外ほぼほぼ素ノーマルの仕様で・・・


ビッグマイチェン後のGRヤリスと同じ1.6L 3気筒ターボとは言え・・・










ツクバ3秒台ってヤヴァくないですか・・・










こうしたSPLタイム勃発カンケーって、やっぱタイヤの進化 × 深化具合がハゲしいことはもとより、クルマの素性の良さがかなり好影響を醸し出しているという印象www


ソノ大昔、素ノーマルR32 GT-RがTC2000で6秒叩き出した時なんて、Rファンのワイ、いちいち気絶しそうになっていたアントニオイノキ モトイ アントキノイヴキ・・・


なんと申しましょうかこう・・・


LBX MORIZO RRもいずれ中身ドンガラ × エイリアンテック・ステージなんちゃら × 吸排気系 × 足回り・ブレーキ回りetc.をしれっとチューンしでかしたら・・・


58秒台とか時間の問題かもしれませんネ・・・シランケド


ま、コノおクルマをドンガラにする素人なんていないでしょうけど・・・ソラソウヨ










ちなみにコノLBXの「RR」って、アノROOKIE Racingの略なんですけど・・・


8AT(GR-DAT)は、ROOKIE Racingがスーパー耐久(S耐)でテストがてら参戦して造ったと言っても過言じゃないんだとか・・・シランケド


なので、「RR」っていう名称はダテじゃないんですネwww


ソンナコンナde、決してFD2 CIVIC type‐Rの進化系「RR」のマネをしたワケではございませんので、Hondaファン モトイ ス〇ーカーなソコの貴方におかれましてはくれぐれも年の瀬にフキハラ勃発とかなさいませんようご自愛ください(小笑)w


しかもコノおクルマ・・・


スマホアプリにて、シフトアップする回転数を決められるばかりか、アンチラグのON・OFFの強弱やら走行後に嬉しいクーリングファンのON・OFFまでも設定できるんだとか・・・スン ( ゚Д゚) ゲェ


もっとも、LBX MORIZO RRの専用ダウンサス開発では、LEXUSらしさを表現した"コンフォートスポーツ=街乗りも走りも最高の乗り味"を重視しているそうなので・・・


坊やはもとよりワイみたいにサーキットを駆らない × 駆れない人におかれましては、今後そうした顧客向けのより一層コンフォータブルなダウンサスの登場を期待したい所存de・・・










ちなみに、今回ご紹介したコノLBX MORIZO RR・・・


実は、佐々木雅弘選手がプロデュースしておられるGR Garage GROW盛岡にて某関係者サマが颯爽と早速GETされたおクルマde・・・










え゛!?


デ チミハ ソノRRヲ ゲットデキルノカッテ?










え~つと、コノ件に関しましてはかなり検討・検証・研究etc.を重ね、家族会議まで勃発していたトコロなんですけど・・・


26日(金)夜、ヒッサビサにGRヤリス(ビッグマイチェン前)を駆ってスマネ帰省しつつ、途中から某テストコース(タヒ語)にてちょっと遊んでみたソノ刹那・・・


正直申し上げて、クローズドでは304PSじゃなくても272PSでうんと十分であるというコトを再認識した次第de・・・トシソウオウニ


要は例の可能性としてぇ・・・


仕事じゃあるまいし、自分のカーライフで数字ばかり追求していても気がついたらタダの自己満足なナイモノネダリにしか映らない上、きっとこのエンジンも2~3年後には304PSから336PS辺りに再ビッグマイチェンしてるような気がするし・・・ナンモイエネェ


でも、心臓部がGRヤリス(ビッグマイチェン後)と同じとは言え、LBX MORIZO RRはTOYOTAじゃなくてLEXUSが造ったおクルマですし、スポーツ感もコンフォート感もブランド感も非ヤンチャ感も全て具現化したオトナの1台なので、ヒジョーに魅力的に映るおクルマであることには変わりなく・・・(羨望)w


そもそもLEXUSなので普段遣いの車内はしっとりと静か御膳、ひとたび右脚に力を入れるとたちまちスポーツカーへと変貌、しかもオトナ4人しっかり乗車できてボディも大き過ぎないので手洗洗車も楽チンというwww


ま、たまぁにいるじゃないですか、試乗すらしたコトないにも関わらず・・・










「どうせGRヤリスとおんなじでしょ。」










みたいな「モノ言う語り屋クン」が・・・2ダイトモ(小笑)ノッテカライエ










【閑話休題】


え~つと・・・


↓しれっとトヨタイムズに登場しちまったウチの家族↓


ロンドンブーツ1号2号の亮サンのラリーチャレンジ企画にてナビ席で一緒に遊んでる模様www


29:15~~~・・・ダレモミンカラ












というコトde・・・

alt

コノ2024年・・・


いつもこんな稚拙なblogにいつも最後までお付き合いしていただいたいつもの皆サマ・・・


今年1年もどうもSpecial Thanks de ございました♪


なんだか歳を追うごとに1年の経過が早く感じてしまってる者なんですけど・・・


2025年もお互い愉しいカーライフを過ごしていきましょうっ!!(合掌)w















Posted at 2024/12/30 00:37:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | LEXUS | 日記
2024年12月10日 イイね!

“アレと畳は新しいほうがイイ”のかどうか・・・シランケド

“アレと畳は新しいほうがイイ”のかどうか・・・シランケド









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










何故か時を重ねるごとにご覧いただいている方の数が日増しに減少していくのが顕著な気がしている・・・


“みんカラ”のユーザーの皆サマ、こんばんわ♪










目下、諸事情に伴い(言迷)“blog熱”というモノが超絶低下ギミにつき・・・


自身の愛機ネタに関しましてもそろそろドゲデモイイ感じになっちまってる昨今・・・(苦笑)w










故に、いちいちネタがないモンですから・・・


前々回blogでクソ自慢しまくっていたウチの家族のとあるイベント関係のPVでも・・・



あ、申し遅れましたが、峠バトル × イニD × 速いドリフトとかに興味のナイ方、フキハラからのホイールスピン × 車内ぼっち立て篭りみたいな演出しかできないような方におかれましては基本完全throughでおなしゃす(苦笑)w・・・"Soco'n'Toco ShicYOLO de."


ちなみに、真にドリフトできる方におかれましてはよぉ~くご承知かと思うんですけど・・・


AT(サイドブレーキは軽量化のため撤去 ← )で群サイみたいなクソ狭い峠をドリドリBAXOWするっていうアレがいかにahoahoョロティクーな行為か・・・シランガナ


とりま、好きこそモノの上手なれ。


引き続きアンゼンBNYで愉しんでもらえたら本望death。















あと・・・

alt

ウチの家族が年末(12月28日)に群サイで↑こんな↑イベントを企画している模様・・・ダレモミンカラ

【詳細内容】

12/28(土)に群サイ峠Aコースでロードスター限定のドリフト練習会やります!お昼ご飯キーマカレー付きです。

1日出入り自由のフリーな感じで行こうと思います。
参加されたい方は私までDMください!
私もグンマーレッドのNAロドで走りまくる予定です(笑)

体験クラスは車種ドリ,グリ問わず、
条件は追走最後尾で走行のみとなります。
※撮影カー等にもご利用頂けます♪

恐らく激寒ですが、RestCafeさんがカレーの他にも豚汁やポトフ等温かい料理も用意してくださるみたいです。
雪積もったら残念ながら中止になります。
宜しくお願いいたします!















で・・・カンワキュウダイ


イマ、ワタクスィが一個人てきに最も気になっているおクルマ・・・シランガナ

alt

何故かナンバープレートが“ヤマグチ”っていう所作・・・(言迷)w





alt

ハイ、知ってるヒトは知っている × 知っていないヒトはコレから知っていただきたいアノ・・・ケッコウカメン ジャナイヨ


LEXUS LBX MORIZO RRサマ de ございます♪










■レクサス LBX MORIZO RR 主要諸元

・全長 × 全幅 × 全高:4190 × 1840 × 1535mm
・ホイールベース:2580mm
・車両重量:1440kg(6MT) 1470kg(8AT)
・エンジン:直3、1.6LDOHCターボ
・最高出力/最大トルク:304ps/40.8kgm
・WLTCモード燃費:12.5km/L(6MT) 10.7km/L(8AT)
・駆動方式:4WD
・サスペンション(F/R):ストラット/ダブルウィッシュボーン
・タイヤサイズ:235/45R19
・価格:650万円(6MT/8AT)





要は例の可能性としてぇ・・・


中身はビッグマイチェン後のGRヤリス × GRカローラ・・・304PS


ソレをMORIZO会長がマスタードライバーとして好き放題ヤラカシた モトイ 開発に関与されつつ、アノLEXUSブランドに伴いオトナの静粛性 × 居住性を兼ね備えているにもカカワラズ、初の6MT × 8DATの両方をチョイスできるようにしちまった特筆すべき1台。


正直申し上げて、各種ジドウシャ評論家の皆サマのPV(←click)を見る限り、イマの自分にとってはカラシニコフもある中もはや2人しかまともに乗車できないGRヤリスより食指が動いているという妄想の妄想による妄想のためのアレ。・・・ナンモイエネェ










ウーーーン・・・


↑の青いMORIZO RRの画像に関しましてはいちいち“言迷”なんですけど・・・










ちょっと家族会議でもおっ始めようか・・・しら・・・ドウセ カエンガナ










というコトde・・・


今回もこんな稚拙なblogに最後までお付き合いしていただいたいつもの皆サマ、どうもSpecial Thanks de ございました♪(合掌)w














Posted at 2024/12/10 20:00:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | LEXUS | 日記

プロフィール

「グループLINE、ヒケラカスか? ヤラカスか?・・・ダレモミンカラ http://cvw.jp/b/579311/48594296/
何シテル?   08/11 21:00
【自己紹介】 individual こと インディと申します♪ 【メイン車歴】   AE92 レビンGT-Z(黒金 5MT ★★☆)    ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345 6789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) 6430A160 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 22:48:13
200503_サージタンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/26 23:42:14
NKH Ⅳ BI-LED projector 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/05 16:26:46

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
ホンダ ライフ 灰DIVAのインディ3 (ホンダ ライフ)
It is 通勤SPL。 14年ヴリのマイカー通勤をchoiceしちまったアレに伴い、 ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation