• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

individualのブログ一覧

2024年02月10日 イイね!

超絶ヒッサビサの愛機のcustomize・・・ダレモミンカラ シランガナ

超絶ヒッサビサの愛機のcustomize・・・ダレモミンカラ シランガナ









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










諸事情により、昨日9日(金)にちょっとダケ時間てきな休みを取り・・・


いつもの駅から早めのスマネ帰還・・・

alt

要は例の可能性としてぇ・・・


歳相応にカラダのとある部位に違和感を感じていて、スマネの行きつけの病院が週末は土曜日の午前中しか診療していなかったモンですから(いつも帰省に利用している「特急スーパーおき」が1日3便しかないアレを踏まえ(笑))金曜日の夜にしれっと帰還しつつ・・・










やっぱ平日のJR山口線はガラッガラにつき、気がついたら特等席。

alt

ていうか、先般コノblogでご紹介していた「今年行くべき場所に世界3番目に選出」されていたアノ「山口市」にあるJR山口駅の図↑↑↑










気がついたら・・・

alt

行きかう電車 モトイ 列車(汽車)もIt is 2両編成・・・


例の米NYタイムズ誌に掲載されたアノ恩恵が今後どのような経済効果を生むのかはナニもしらんがな!!なんですケド・・・


まずは、駅構内×ソノ周辺にイロエロな外国語表記が必要不可欠カモっすネ・・・シランケド










ソノ後も、列車でのんびりスマネ帰還しつつ・・・

alt

JR津和野駅・・・ココモ ヘイジツハ ガラッガラ















で・・・


本日10日、上述の通りカラダのとある部位に違和感を感じていたモンですから行きつけの病院にてナンダイカンダイを診療してもらい・・・シランガナ


ソノ後、///GMD総料理長からとある情報配信を受けつつ・・・オ ウ イ エ


要は例の可能性としてぇ・・・















OAM(大阪オートメッセ)2024にて・・・オモロイ アシタ ムゲンダイ

alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt

いやはやリクエストによりワイの好きなクルマばっかり取材を展開していただきつつっ!!(合掌)w・・・マサニ SPL Thanks


スデニ ゲンチニ イッタキブンwww










で・・・

alt

コノお方もお元気そうでIt is 多い日もアンシンしました♪


あぁ~こんなコトならOAM2024、行けばよかったなぁ・・・















とりま、ソンナ関西のcustomize一大祭典に影響され・・・


先般GETしていたコノ・・・

alt

鹿笛てきな超音波野生生物警告音発生機器をアレすべく・・・


ていうか、GRヤリスにはまだ付けていない最中・・・


列車でスマネ帰還している手前、装着対象はカラシニコフしかナイっていうアレに伴い・・・


取付場所は、いちいちコレみよがしに目立たせたくないモンですからちょっとダケ検討しつつ・・・ヒマ










要は例の可能性としてぇ・・・

alt

装着位置の関係上、コンナ感じで「ピーーーーー」っつって音がなるオープン超音波モデル(上)とソンナ音が一切鳴らないダンマリなクローズドモデル(下)とをいちいち合体グランドクロスさせつつ(照)w・・・ヒマ テカ コウカノホドハ イッサイフメイ










モチロン・・・

alt

接着剤にて合体を補強済・・・ヒマ → テマヒマ










で・・・

alt

ウチのカラシニコフの・・・カナリ ゴブサタ










Fカーボンバンパー左側のエアダクト内に・・・

alt










コンナ感じで・・・

alt

第三者から俯瞰されてもホボホボ気づかれないように装着してみました・・・ダレモミンカラ


果たして、コレを付けるコトによってホントに動物群が回避できるのかどうか・・・


たまには愛機で峠(ヤマ)を駆ってソンナコンナを恐る恐る検証してみたいような気が・・・シランケド















ソンナコンナde・・・


ヒッサビサにヤラカシた愛機のcustomize・・・(笑)w


現状、コンナ調子ですから、もっぱらワイが如何に愛機のcustomizeに興味×関心がナイのかがお分かりいただけたモノと存じます(火暴)w・・・シランガナ


とはいえ、決してイマの愛機に飽きてしまったというワケではありませんので念のため・・・シランガナ










というコトde・・・

alt

愛機2台の極めて珍しい‪、どうでもいいランキングみたいな‪✕‬ゾロ目みたいなアレ・・・カッテニ ゴーゴー















Posted at 2024/02/10 16:30:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2022年08月31日 イイね!

ヒッサビサに各種oil交換に興じていたソノ刹那・・・シランケド

ヒッサビサに各種oil交換に興じていたソノ刹那・・・シランケド









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










今夏、カラシニコフの車検も無事終わり・・・


気がついたら、車検時にやらかさなかったoil交換カンケー物語・・・ダレモミンカラ










既に整備手帳でupシテル内容なので、イマサラ感勃発ギミですけど・・・ゴメンナサイ<(_ _)>コノトオリ


8月27日(土)、となりのトトリにあるいつものヒ・ミ・ツkittyに入庫♪

alt










で・・・

alt

ソコへ和泉興業代表取締ラレ役殿 × ///GMD殿がご登場♪・・・special thanks










ていうか・・・


ヒッサビサに垣間見たカラシニコフのアンダー部分・・・(照)w

alt





alt

VARIS carbon rear diffuser♪


幾多のBAXOW等々により、気がついたらdiffuserの一部が損傷しつつ・・・(笑)w


ちなみに、マフラーは目下“純正素ノーマルなう”(笑)w


見た目×音はチタンマフラーのモンですケド、気がついたら純正素ノーマルマフラーのほうがクソ扱いやすい×クソ静かっていう現実・・・アタリマエダノ クラッカー


但し、純正素ノーマルマフラー装着により重量が15kg以上増大したっていうアレ・・・ナンモイエネェ










で・・・


コレまでengine oil交換は基本てきにDIYにて“上ヌキ”でやらかしてたんですケド・・・


コノ歳になると、DIYにてoil交換するのもアレがナニなモンですから・・・ナニソレ


めんどいアンダーカバー外し等々をココの主に依頼しつつ・・・

alt





今回もいつもの“LIQUI MOLY SYNTHOIL RACE TECH GT1 10W-60”の・・・

5L×1L♪

alt

とりま、engine oilは最後に回しつつ・・・















まずは、manual transmission oilをしれっとヌイて・・・

alt





今回choiceした“MOTUL GEAR COMPETITION 75W-140”

alt





いつも///GMDやココの主にお願いしっぱなしなモンですから、ちょっとダケお手伝いのフリをしつつ・・・シランケド

alt





ザ・注入♪

alt















お次は、differential oilをしれっとヌイて・・・

alt





今回choiceした“Castrol Syntrax リミテッド スリップ 75W-140”

alt





続いてザ・注入♪

alt

え~つと、マフラーが純正素ノーマルなのにセンターパイプがアーキュレーっていう体・・・シランガナ














で・・・


〆のengine oil交換・・・


前回のoil交換時にも(純正品に)フィルター交換してたんですケド・・・

alt





今回はMANNをchoice♪

alt





ココの主による一連のすこぶる丁寧な作業により・・・

alt

各種oil交換、ゼンブしゅうりょう~♪(合掌)w















で・・・

alt

ココの主の主の図・・・










要は例の可能性としてぇ・・・













な・・・・( ゚Д゚)

alt















な・・・・・・・・( ゚Д゚)

alt



















なぁ~あにぃい~っ!!( ゚Д゚)

alt










オトコハダマッテ → ヤセガマンノビガク×2・・・ナンモイエネェ










とりま、ココの主が、ココの主の主の“ツメ”を常にしっかりと丁寧に多様性と調和を重んじ誠心誠意“切除”していたオカゲさまを持ちまして・・










翌朝、目を皿のようにして確認したんですケド、It is 引っ掻きキズはマッタクもってnothingで済んだっていうアレ・・・フコウチュウノ サイワイ















ソノ後・・・


和泉興業代表取締ラレ役殿 × ///GMD殿とrendezvousしつつ・・・

alt





alt





気がついたら、ワイも某所から同乗させてもらいつつ・・・(言迷)w


※以下諸事情により“スマホ画像”death・・・(照)w

alt











気がついたら・・・

alt

焼肉 “味さと”サンちde・・・





alt

カンパイからの・・・ワイハ モチロン ノンアル










alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt

ウマ×ウマ三昧♪


調理はモチロン、いつもの///GMD tune♪・・・マジデ タスカル


ココのお店、比較てき低価格にもカカワラズ肉質がヨクてかなりウマ×ウマでした♪(合掌)w















というコトde・・・

alt

気がついたら、イイ塩梅の夕暮れ模様www





和泉興業代表取締ラレ役殿 × ///GMD殿・・・

alt

今回も多いに多忙が忙しい中お付き合いいただき、どうもSpecial Thanks de ございましたっ!!(V)o¥o(V)















Posted at 2022/08/31 20:20:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2022年06月11日 イイね!

愛車登録から12年が経ちました♪・・・シランケド

愛車登録から12年が経ちました♪・・・シランケド









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










愛車登録から12年が経ちました・・・ッテイウオシラセガ ミンカラジムキョクカラ キタダケノオハナシ

alt

というよりはむしろ、みんカラ始めてから早や12年が経ちました?










で、12年乗ってみた感想・・・モットノッテルケド


というよりはむしろ・・・


みんカラ始めてから12年が経った中で端的にヨカッタことといえば・・・









やっぱジドウシャ趣味人の輪が格段に広がったコトですかネ♪










とりま、カラシニコフに対する感想・・・


まぁ、自己満足の始まり×2というコトde・・・ダレモミンカラ















■総合評価

*おすすめ度 ★★★★★

alt

いきなり5つ星de・・・ゴメンナサイ<(_ _)>コノトオリ










*満足している点

 ①長女から“しまじろう”と呼ばれている。(笑)w


 ②所有後、山陰地方(島根県 × 鳥取県)で同じイロのE46M3を観たことがナイ。 

alt

 ついでに言うと、「となりのトトリで観た」という噂を聞いたコトがあるが、トータル4年間となりのトトリに生息していて一度もお目にかかったことがナイ。・・・シランケド










*不満な点

 正直な話、もはや不満な点などナニ1つナイ。(照)w















■項目別評価

*デザイン(外装や内装のデザインについて)

 一個人てきに・・・


 インテリアのdesignも新し過ぎず古過ぎずで大のお気に入り。

alt





 エクステリアは、とにかくこの“カタマリ感”がタヒぬまでヤメラレナイ。

alt










*走行性能(パワー感、操作性、扱いやすさなど)

 サスガに4世代前のモデルなので、現状ウチの“ヤリ過”ぎよりちょっと遅いと感じる(←あくまで私見death)のは否めないが、BMW最後の直6NAとなるであろう“シルキーシックス感”がタヒぬまでヤメラレナイ。

alt

 ついでに言うと、ゼロヨンがコンマ1秒速いとか遅いとか(歳相応に)そんなのもうどうでもイイ。










*乗り心地(硬め、柔らかめ、静粛性、振動など)

 そもそもスポーツカーなので、多少硬いとかソコハカトナク煩いと感じてもこらもう仕方がナイと思う。


 オマケに足回り × マフラーetc.を交換すればナオサラ・・・アタリマエダノ クラッカー

alt

 ついでに言うと、スポーツカーを所有していて“乗り心地がワルい” × “マフラーが煩い”とお感じの方は、端からスポーツカーなんて選択しないほうがヨイと思う。










*積載性(積載性の満足度、こんなものが積めるなど)

 オトナ4人がしっかりと丁寧に乗れる多様性 × 調和のスポーツカー。・・・パチパチパチパチ


 トランクもフツーのセダン並みに広いと思う。


 もっとも、ウチのカラシニコフは公認2シーターdeathが・・・ナンモイエネェ

alt










*燃費(燃費の自己満足度)

 そもそもスポーツカーなので、多少燃費がワルいと感じてもこらもう仕方がナイと思う。


 オマケに上まで回せばナオサラ・・・アタリマエダノ クラッカー
 
alt

 ついでに言うと、スポーツカーを所有していて“燃費がワルい”とお感じの方は、端からスポーツカーなんて選択しないほうがヨイと思う。










*価格(総額や下取り、オプション価格など)

 当時の車両本体価格てきな新車販売価格はズヴァリ・・・


 893万円。・・・ジツニヤクザナオネダン


 とりま、carbon neutral到来まであともう10数年・・・( ゚Д゚)


 いずれ(ガソリン車の)スポーツカー氷河期が訪れるのは必至、気がついたらソノ頃はきっとガソリン価格も更に高騰していてワイみたいな貧乏人には(ガソリン車の)スポーツカー自体駆るコトができない時代が到来しそうなんだけど・・・
 
alt

 E46M3、果たして今後どの程度価格が上昇するのか or 下落するのか知らんけど、しれっと今後の下取価格が気になる今日コノ頃・・・ナンモイエネェ















■その他

*故障経験

 数年前に一度だけセルモーターが経年劣化でお亡くなりになり不動車になったコトぐらいか・・・しら・・・シランケド


 ソノ後、///GMD tuneにより速攻でセルモーター交換したら元通り♪

alt

 パーツもスーパーカーみたいに高くはないので、GETできるうちにデッドストックを収集しておくべきカモ・・・シランガナ










Posted at 2022/06/11 16:30:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2020年06月14日 イイね!

///GMD出張tune × GRタクスィー de 豪遊♪

///GMD出張tune &#215; GRタクスィー de 豪遊♪










え~つと・・・


ソンナコンナde・・・











BMGにどうぞ♪










気がついたら、昨年11月3日以降・・・モウ ハントシイジョウマエ










alt

次の理由により、まったくコレを駆るコトができていなかった者です・・・シランガナ


■理由vol.1
 当時、多いに多忙が忙しかった仕事の仕込みと合わせて、単身赴任先であったヤマグチから数週間に一度スマネに帰還するダケで、実はもう疲れ果てていて休日にカラシニコフでdriveに出かける元気がマッタクなかった件


■理由vol.2
 ↑の大山BNY driveから年末までに数回はengine始動させていたものの、実は今年に入ってからカラシニコフのナンダイカンダイが勃発していた件


という実にオトナ気ない稚拙なちっちゃな言い訳・・・シランケド










要は例の可能性としてぇ・・・


気がついたら、コノ2年間でタッタ1800kmしか走っていないという・・・ワロエナイ


銀スマではコノ2年間で36000km以上走ってるっていうのに・・・










で、↑の理由vol.2に基づくナンダイカンダイ解消のため・・・

alt

まだまだS54engineの魅力にとりつかれているワタクスィ・・・










先週、///GMD 出張 tuneによりセルモーター交換をしてもらっていたソノ続きとして・・・

alt

ソノ後勃発したEML警告灯のアレによる亀modeカンケー解消のため・・・


6月13日(土)、朝からドシャ降りの中、銀スマにて///GMD経由でオテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿に同乗してもらい、またスマネの自宅へ帰還しつつ・・・










サスガ2週目の///GMD 出張 tune、チャッチャと数分でカラシニコフのparts群を脱着しつつ・・・

alt










そして今回は・・・


今後のナンダイカンダイなDIY診断対策として必要となると思われるコノ・・・

alt

「BMW コードスキャナーリーダー Creator C110+」と・・・イワユル テスター ネ










どうせいずれは交換が必要となると思われるコノ・・・

alt

「スロットルバルブスイッチ」をしれっと準備♪


画像はデカいですが、原寸は3~4cmっす・・・










で・・・


そんなテスターで早速カラシニコフの診断を始めるオテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿www

alt

え~つと・・・アノソノ アノソノ


コノような実に小さなテスターがゆえに・・・


ヲッサン フタリトモ トシソウオウニ・・・


画面に表示されるソノ直径2mm以下の文字群につき・・・シカモ イングリッシュ















ぜんぜんみえへんがなっ!!ヾ(0д0∥)ノ


からの、こういう時に限っていつも携帯シテル老眼鏡ド忘れ・・・アルアル















ていうか、実はこのテスターを使用するまでもナク、既に亀modeの原因を解析・解明していたオテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿。


要は例の可能性としてぇ・・・


前回の作業でインテ―クマニホールドを外して再装着する際、もともと付いていたハメ込み式の専用ホースバンドは(専用工具以外の工具で)一旦取り外したら再利用できなかったモンですから、別途ホムセンで購入した汎用ホースバンドで6発のアレを6か所固定していたトコロなんですケド・・・


ソノうちの一部の突起カンケーが・・・










↓コレ↓(黄〇印箇所)に干渉してソノ作動をいちいちジャマしていたという罠・・・シランガナ

alt

結果、ソレに気がついたオテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿のトータル僅か10分程度の調律により・・・


It is 例のEML警告灯が点かなくなりつつ・・・


ソノ後、普段なら駆らないドシャ降りの中、カラシニコフで近所をtest走行してみたんですケド・・・


きっとたぶんカンゼン No problem www


いやはや、なんとか無事元通りに直りました♪(合掌)w


ていうか、今回準備していたテスターもスロットルバルブスイッチも結果てきには不要だったっていうコトになるんですケド・・・


御年19歳のカラシニコフ、また同様のトラブルに見舞われる可能性も否定できませんので、とりま備えあれば憂いnothing・・・トイウコトデ










ソレにしても、亀mode勃発の原因がデジタルなアレではなく、そんな干渉により単にスロットルカンケーの動きをジャマしていたというアナログなアレであったとは・・・


やっぱこういう展開を防ぐ意味でも純正の専用ホースバンドにすべきですネ・・・汎用ホースバンドだとこうした不具合を惹起しかねないオソレがあるというコトを今回改めてお勉強・・・


ソレにしても、サスガの///GMD 出張 tune・・・


愛機を駆るコトしか能のないワタクスィでは、今回のような不具合の原因なんてゼッタイに気がついていませんでしたワ・・・イツモ ミテルダケダカラ ソリャソーダ










で・・・


丁度作業が終了したソノ刹那・・・


オテル・ド・ヅラタカラ総支配人殿からオテル・ド・ヅラタカラ総料理長に対し「このドシャ降りの中イマからソッチヘ逝くからテケトーに肉喰わせろやっ」なtel♪










で・・・


オテル・ド・ヅラタカラ総支配人殿が今回となりのトトリ入りしたおクルマwww

alt

ナニゆえかGRアクア・・・










ていうか、実はオテル・ド・ヅラタカラ総支配人殿のGRコペンが諸事情によるDラー作業のため・・・

alt

今回はコノGRアクアが代車というコトでとなりのトトリ入りっ!!


ていうか、実はワタスィもオテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿を///GMDに送迎後、一旦トトリへ帰還しつつ、そのタイミングで今度はコノGRアクアに同乗させてもらい、またとなりのトトリ県内某所へ・・・










まさにGRタクスィー・・・(笑)w










alt



alt

ていうか、もう17inchなんてフツウの時代ですネ・・・


かつてAE92レヴィンを駆っていたイマから30年前、当時ソレに16inchのRSエイトを履かせていた際、周囲から「テンロクに16inchなんて言語道断っしょ。・・・ahoahoョロティク」とかって揶揄されてましたケド、イマや純正で17inchがフツウの時代ですからネ・・・










alt

コウカノホドハ イカニ



alt



alt

GRは、bodyの更なる高剛性化を実施しつつ、サスやブレーキカンケーもより高性能な専用品が奢られつつ、BNY性能も一般公道をはじめcircuit走行も視野に入れた高度なtuningが展開されておりますデス♪ 


ていうか、そんなGRタクシーに同乗させてもらいつつ・・・トナリノトトリ ボウショデ










気がついたら・・・


いつものヲッサン3人de・・・

alt



alt

ヤケヨ ゼッタイニ ヤケヨ(言迷)w



alt



alt



alt



alt



alt



alt

モチロン、肉焼きはゼンブ ⇒ オテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿♪


え~つと・・・


ヒッサビサに訪れたココ・・・


コノご時世のcar lifeとか新型のアレとかソンナコンナにまつわる話題に花を咲かせつつ・・・


とりま3羽ガラスde・・・


いつも通りウマ×ウマでしたっ!!


あっ、当初lunchにお誘いしていた地元スマネの皆サン、急遽ウマ×ウマ会場が変更となり申し訳ゴザイマセンでした・・・ゴメンナサイ<(_ _)>コノトオリ










ていうか・・・

alt

It is 豪遊www


ま、コレも新型のアレに打ち勝つための社会経済活動復興復旧のための現代社会てき行動の一環っすっ!!









ソノ後・・・


昨日2回目の///GMD入りをしつつ・・・

alt



alt



alt

気がついたら、たまたま成り行きdeアクア「プチ」オフ(笑)w・・・シランガナ










It is まつがい探し・・・マチガイ ヤロ

alt





alt

GRもフツウのもエンジンルームはほぼほぼ一緒っすネ♪










をっ・・・

alt

このキャリパー塗装カンケー、結構カッコいいかも・・・










本日のチコちゃん モトイ チョコちゃん♪

alt

目が合っちゃった(照)w・・・シランガナ










というコトde・・・

alt



alt

ヅカタカラ × ヅラタカラ


GRタクスィーdriver ≒ オテル・ド・ヅラタカラ総支配人殿、遠路ハルバルのとなりのトトリ入り&GRタクスィー同乗、どうもSpecial Thanks de ゴザイましたっ!!


オカゲさまで真昼間からアソコで呑めましたワっ(合掌)w


そして、いつも「ネ申」対応なオテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿、毎度毎度迅速すぎる作業展開、Special Thanks de ゴザイましたっ!!


今後とも引き続き"Soco'n'Toco ShicYOLO de."(笑)w














ソンナコンナde・・・

alt

コレでやっと約半年ヴリにカラシニコフを駆れそうっす・・・


ま、梅雨時期ですからナカナカ駆れないかもしれませんケド・・・アメノヒハ キホン ノラナイノデ


とりま、直って気分もしゃいこう~♪・・・メデタシ メデタシ










と思いきや・・・


今度はナニやら正規Dラーさまから「ナビ席エアバックリコール」のご案内が・・・シランケド










Posted at 2020/06/14 14:14:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2020年06月08日 イイね!

そういえば・・・6発・・・

そういえば・・・6発・・・









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










イマからもう約39年前に聴いてた・・・


更迭の諸事情・・・


モトイ → 鋼鉄の処女・・・BGM ニ ドウゾ



≒ IRON MAIDEN♪


コノ「Heaven Can Wait」・・・テンゴクハ マッテ クレル


いやはや実にメイデンらしい美しいtwin lead・・・


そしてカンペキなguitar soloからの・・・


ココロに突き刺さるメロディアスな曲調・・・


メイデンの曲って、コレみたいにいちいち7分超えな所作もあったりしつつ・・・ナガイノハ ブログモ イッショ


ホント、常にdramaticな展開を繰り広げる曲創りカンケーwww


こらもうsenseの賜物っすネ・・・




















そういえば・・・vol.1


またコンナ偽物メールが・・・(笑)w










alt



alt










で・・・


Amazon ログインをclickしてみたソノ刹那・・・










alt









連中も相当ヒマやな。




















そういえば・・・vol.2


いつぞやのベーエムベー。のアレのアレによってもはや社会問題化しちまった・・・


It is ahoり行為カンケー・・・










alt



alt

要は例の可能性としてぇ・・・


キッパリと厳罰化されましたネ・・・


今月末には改正法も施行されるみたいですから、ワタスィも(前に超絶「ノロノロ」ウイルスがいたとしても)左からの追い越しとか気を付けたい所存death・・・シランケド




















そういえば・・・vol.3


本日帰宅したら・・・


例のアレが届いてマシタ・・・










alt



alt

え~つと・・・


税金の無駄遣いとかイマさら感ゼンカイとか・・・


賛否両論あるトコロなんですケド・・・


ソコはほら、466億エソ・・・


こらもう使うのなんてモッタイナイ・・・


とりま466億エソも掛かっちまったコノ一品 モトイ 逸品・・・


premiumが付くまでタンスにしまっておこうかと・・・




















そういえば・・・vol.4


もう半年以上活動していないウチの・・・


不動王 → カラシニコフ・・・










alt

要は例の可能性としてぇ・・・


先般、///GMD 出張 maintenanceによりカラシニコフのナンダイカンダイを診てもらったトコロ・・・


It is ・・・ゴテイネイニ










セルモーターがタヒ亡な件・・・チーーーン










で・・・


6月6日(土)、///GMD 出張 TUNEにより・・・


6発、ご開帳の図・・・マサニ 6 6 6

alt

ていうか・・・


ガイシャのparts交換って・・・


マジdeいちいちナニソレみたいなゲッソリ感のオンパレード・・・


国産ジドウシャなら30分で済む作業も・・・


ソノ安倍 モトイ 何倍もナンダイカンダイな諸問題が勃発しつつ・・・


いつもベーエムベー群を触っておられるshopの方々はそのノウハウによりサクっと交換処理されるコトでしょうケド・・・


初めて触るDIY parts交換ってホントに超絶エグ過ぎ・・・<(_ _)>










で・・・

alt

画像右下のセルモーターにようやくコンニチワ(笑)w


ていうか、このセルモーター・・・


ナント固定がご丁寧にいちいち裏留めという・・・SPL ゲッソリ 「ウラドメカイガン」ハ シャイコウ~♪ダケド










とりま、なんとか新旧を交換www

alt










逝きはヨイヨイ → 超絶ナンダイカンダイ・・・

alt

帰りはコワイ → すんなり元通りっ!!


サスガの///GMD TUNE・・・


ナニがスゴイっかってソノ場シノギでソレに見合う工具を瞬時にイメージしつつ近所の(ココロモトナイ)ホームセンターでチャッチャとソレに見合う工具を最安値でGETしつついつでもドコでもチャッチャと作業完了した上でワタスィらの要望にカンペキに応えてくれるソノ「ネ申」対応っプリwww・・・マジ(合掌)コンド タップリ ヤキニク オゴルシ(笑)w










で・・・


翌日7日(日)、雲一つナイ快晴×静寂の中、早朝からengine始動しつつ近所の峠へ向けてBNY driveでもおっ始めようと思いつつ・・・


idlingもソコソコに自宅を出発しつつ・・・


自宅すぐソコの小坂をフツウに登ろうとしたソノ刹那・・・




















へ?




















アクセル踏んでるのに・・・


いつもなら7000rpm辺りまでギュワ――――ンって平気で廻る名機S54 engineが・・・


気がついたら、ベタ踏みしても1500~2000rpmが限界 × スタートダッシュはジョギングなうのソコら辺のヲバハソにも負けるlevel感・・・チーーーン


いやはやカラシニコフ初の・・・










カンゼン 亀 mode勃発っ(笑)w










で・・・


もはや途方に暮れつつ、直帰後ソンナ一部始終をヨメさまに話してみましたら・・・


インディ:「セッカク昨日///GMD 出張 TUNEによりカラシニコフをカンペキに完治してもらったのに・・・今度は亀mode勃発だワ・・・」


ヨメさま:「なんだかしらんけど、もうカラシなんちゃらも長女と同じ19歳でしょ・・・コレからも壊れる可能性が高いし、もう売ってしまって新しいのに買い替えたら?」


インディ:「え゛っ!?」・・・マ マジッスカ


ヨメさま:「そのカラシなんちゃらって200萬ぐらいで売れるの?」


インディ:「素ノーマル車希望なヒトにはIt is ゴミ以下。でも、ワイのコトを知ってるヒトならある程度のお値段は示してくれるカモ・・・ココまでクソ大切にしてるからネ・・・ahoahoョロティク シランガナ そういえば、白モデナのジョニ~5っていうかつてみんカラ・ブログで一世を風靡していたヒトが「カラシニコフをアヴェンタドールと交換してくれるとかしてくれないとか」っていうIt is 田舎伝説が・・・カクカクシカジカ(笑)w」・・・ナニソレ


ヨメさま:「そのアヴェのなんちゃらと交換してもらったらイイがネ♪」


インディ:「ていうか、万が一にも交換してもらえたなんていう夢みたいなおとぎ話が成立したとしてもアヴェのなんちゃらゼッタイ維持できんがな・・・」・・・イジョウ ゼンブ(夢)w















というコトde・・・ゴシゴシ


ソノ後、ソンナコンナdeしれっと二人で最新ベーエムベー。模様をnet surfingしてたソノ刹那・・・















alt

次期4尻coupe模様・・・


え~つと・・・


ついに一線を超えちゃいましたネ・・・ベーエムベー。










コノ・・・♡ガタ ニ ミエテシマウ



巨大キドニーグリル感。



ツギハ メルツェデスニ シヨウト オモウ・・・ウソ




















そういえば・・・vol.5


↑の巨大キドニーグリル感を見て、やっぱカラシニコフに乗り続けようと確信しつつ・・・


ソンナ亀modeを克服すべく・・・


とりま↓コレ↓をorderしていた者デス・・・シランガナ










alt

まさにDIY派なベーエムベー。乗りにとっては1家に1台なアレ・・・


どうせ使い方とかいちいち不明なのでゼンブ///GMD TUNEにお任せなんですけどネ・・・<(_ _)>


ま、きっと亀modeの原因はスロットルスイッチとかスロットルアクチュエーターとかソンナコンナなんでしょうけどネ・・・シッタカヴリモ ホドホドニ




















そういえば・・・vol.6


It is・・・



heavy metal モトイ wetで遊んでる模様・・・ダレモミンカラ















Posted at 2020/06/08 22:22:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | M3 | 日記

プロフィール

「6月は「不正改造車を排除する運動」の強化月間death。 http://cvw.jp/b/579311/48476146/
何シテル?   06/08 21:00
【自己紹介】 『individual』こと『インディ』と申します♪ とりまブログ超絶長過ぎて「イイね!」 × PV激減ちう(大笑)w 【メイン車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) 6430A160 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 22:48:13
200503_サージタンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/26 23:42:14
NKH Ⅳ BI-LED projector 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/05 16:26:46

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
ホンダ ライフ 灰DIVAのインディ3 (ホンダ ライフ)
It is 通勤SPL。 14年ヴリのマイカー通勤をchoiceしちまったアレに伴い、 ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation