
ジュネーブモーターショー2011って,
現在開催中みたいなんですが,
スズキは昨日,つ,ついに
「スイフト S-コンセプト」を発表した模様www
まずは画像をチラッと 壁|д´)チラッ
コ,コレ,買いますッ(キッパリ嘘爆)w
ハイ,Fitが壊れたら(汗)w。。。ムリ㌣( ゚ω゚)/ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )ムリ㌣
コレって,おそらく次期「スイフト スポーツ」として
市販されることは間違いナイんでしょうケド,
もう個人的に超ドストライクですッΣ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ ライダーキック!!
特に,M3ライクなフェンダーのモッコリ感,
そして,FフェンダーとRバンパーのダクトの造詣www
実にカッコいいッスw( ▼o▼ )w オオォォ!!
サスガ,スズキ~ッ,クルマ好きのツボをシッカリ押さえてますよネ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
イメージカラーもこの黄色なんでしょうし☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
てか,ゼヒともコレに近いカタチで市販して欲しいモンですよネ~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
いやぁ,賛否両論あるカモしれませんが,
私的には,実に食指が動くクルマですネ~ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
----------------------------------
【以下参考】
今回はあくまでもコンセプト・カーとしての出展なので、詳しいスペックは発表されていないが、エンジンは先代モデルと同様、
1.6リッターの直列4気筒を搭載する。
マニュアル・トランスミッションはついに6速となる。これが現時点では最も大きなニュースかも知れない。
ワイドに張り出したフェンダーによって、ボディは標準モデルのスイフトと比べると55mmも拡がり、
全幅は1750mmに達するという。だが、このまま市販バージョンにもワイド・フェンダーが採用されるかどうかは不明だ。先代スイフトのJWRCでの活躍が忘れられないファンなら、期待したいところだろう。
足回りは明らかに "ノーマル" のスイフトよりも低く、全高は1470mm。ということは40mmほどローダウンされていることになる。
ホイールは18インチで、225/45R18というサイズのタイヤを履く。ただし、この辺りもショー・カーならではの "厚化粧" という可能性もある。
外観は、先代スイフト スポーツを逞しくしたような印象。サイド・スカートとフロント・フェンダー後端、リア・バンパーには通気孔が開けられ、ルーフ・エンドにはラリー・カーのようなウイングがそそり立つ。ウイングはともかく、この小さいながらも迫力あるスタイルが、
どれだけ市販バージョンに反映されるか楽しみだ。
上下2分割のフロント・グリルや、バンパーに埋め込まれたフォグランプなどは、デザインをアレンジした上で先代モデルから引き継ぐ。
派手な外観とは打って変わって、内装は市販車のそれと言われても疑いそうにない。
ステアリング・ホイールには切り角を目視するための黄色いセンター・ラインが入り、センター・コンソールにはカーボン・ファイバー(風?)のパネルが貼られているようだ。
シートはレカロのバケット・タイプ。これはコスト面から市販されるときにはもう少し簡素なものになるかも知れない。
シフト・ノブに描かれたパターンから6速であることが確認できる。タコメーターは先代スイフト スポーツの後期型と同様、7,200rpm付近からレッド・ゾーンが始まる。ということは、1.6リッター・エンジンは
先代から大幅なパワー・アップは望めない、かも知れない。
Posted at 2011/03/02 20:57:25 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記