
え~つと、
皆サンはどんなサイクルで
ハコ替えをしておられますかネ~♪
てか、ワタシはそのサイクルが
実に長い方なんですケド・・・(しらんがな‼)w
ソモソモ愛車をハコ替えする時とか売却する時って、
次のような分類ができるのではないかと~(あくまで私見)w
①一定のサイクル(3年ごととか)にクルマを買い替える習性なので、新型が出るたびにハコ替えしている
②ホントはハコ替えする程でもなかったんだケド、
より欲しいクルマが現れてヒトメボレした
③故障して修理代が相当嵩みそうだったので、
とりあえずクルマを替えた方が無難だった
④年式・過走行による経年劣化により自然に買い替えた
⑤全損してクルマを替えざるを得なくなった
⑥盗難に遭い、やむなく替えざるを得なくなった
⑦激団お○わりに没収され、
やむなく替えざるを得なくなった(しらんがな‼)w
⑦友人同士で交換した
⑧カネに困ったので売却した
⑨「どうしても譲ってほしい」という方が現れ、高価買取された
⑩タイーホされ、クルマが要らなくなった(しらんがな‼)w
・・・え~つと、
ワタシの場合は、
通常②か③ですかネ・・・<(_ _)>
M3は②、Fitは③・・・てきな♪
AE92レビンからZ32の時も、
Z32から318isの時も、
318isからM3の時も・・・
すべて②だったりして・・・(しらんがな‼)w
で、セカンドカーの場合は・・・
こらもう、ソン時の気分もあったりして、
一概には言えないんですケド、
イマから思えば、
ユーノス・ロードスターとEG6シビックは
手放すべきではなかったのかと・・・
家庭の事情とか、4人乗れるとか、荷物が積めるとかで、
妥協の産物によって修理代よりハコ替えを選択してしまった自分・・・(哀愁)w
別に、「Fitに替えるべきではなかった」
なんて言ってるわけではナイんですケド、
もし、資金力があって、
さらに複数台所有できる余力があったりしたら、
ゼッタイに過去所有していたクルマ、
Z32とか318isとかも手放さなかったでしょうネ~(しらんがな‼)w
愛車への思い入れとは
そういうモノなんじゃないのかと思ってみたりして・・・<(_ _)>
ま、ニッポンって、
インドとかみたいな一夫多妻制(羨望)ぢゃありませんし、
そんな風に
自分が乗り続けたいクルマを複数台所有できる方は別として、
通常であれば、せいぜい一人1~2台くらい・・・てきなw
でも、
『クルマが命』とか『クルマが人生』とかになってきますと、
ハコ替えのサイクルやレヴェルもヒトそれぞれ~(^O^)/
こらもう、各人の
生活環境・家族構成・資金力・趣味の度合い・価値観
に応じて、必然的に差が出てくるワケでございまして・・・(アタリマエ)w
で、結局何が言いたいのかと言いますと・・・
自分がホントに気に入ってるクルマは
安易に売らずに
大切に維持して弄って逝って、
壊れても修理して乗り続けて逝く方が
あとあと後悔することもナイような気が・・・<(_ _)>
そりぁあ、新型は動力性能も燃費も
旧型よりは向上してる傾向が強いでしょう(当然)し、
デザインにしたって
現代風のしゃいこう~♪にイマどき感あふれる
ス・テ・キなモノなんでしょうケド、
クルマに限らず何でもそうなんですが、
新しいモノが『一番イイ』っていうことは
言いきれないんじゃないかと・・・(何をエラそうな‼)w
例えば・・・
FT-86にキョーミがないワケではないんですケド、
ワタシてきにはAE-86の方がイマでも新鮮ですし、
R35GT-RよりR32GT-Rの方が
シビック・タイプRユーロ(型式しらんがな‼)よりEK9の方が
フェラーリ458イタリアよりF40LMの方が
魅力てきに映るんですよネ~コレが(^O^)/
『温故知新』・・・
ふるきをたずねてあたらしきをしる・・・
『おんこちしん』・・・
え~つと、決して『○んこ○しん』ではありませんッ(しらんがな‼)w
てか、スーパー自己満足ブログでございました・・・(ゴメンナサイ)w
それにしても
F40LM、やっぱカッコよ過ぎッ(キッパリ)w

コレぞ
『オトコのロマン』てきな♪
で、HONDAというか無限には
新型を代表してコイツの市販を超期待ッ(キッパリ)w
限定300台で400マソくらいで販売してしれないかナ~(どうせ買えないケド)w
Posted at 2011/10/31 20:27:44 | |
トラックバック(0) |
一考察シリーズ | 日記