え~つと・・・
ソソナコソナで・・・
気がついたら・・・
@言う間に終わってしまっていた・・・
お正月休み1日目&2日目・・・
まさに、
忙しいのかヒマなのか・・・
マッタクもって・・・しらんがな!!
今年もあと363日・・・ワラエナイ
一日一日をタイセツに・・・
有意義に過ごしていきたいモソdeathネ♪・・・<(_ _)>
で、山陰地方も・・・ご多分にもれず・・・
雪雪雪でゴザイマス・・・チーーーソ
てか、昨日、実家に日帰りドライヴがてら寄ってたんdeathケド・・・
帰る道中なんて・・・
道路・・・
一面真っ白白スケ・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
画像はスマホdeath
ふと気がついたら・・・
交差点でスリップして・・・
前を走る長男坊主のGD3Fitに・・・
危うく激突しそうになっちまってたインディdeath・・・ahoahoョロティクゥ―カンイッパツセーフ[ワラエナイ]
あと・・・・
今朝起きてみましたら・・・
ゲッソリ・・・
哀愁・・・
ヒキコモリ・・・ケテーーーイ
あ゛っ、午後から親戚のイエに年始に逝ってマシタ・・・
というコトde・・・
2015年最初の一考察シリーズ・・・ダレモミンカラ
たまにはちと真面目に・・・
BMWのコダワリについて・・・
ちとヒトリゴトを・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
え~つと・・・
BMWに乗り始めて早や18年・・・
てか、ワタスィがソノ間乗り継いだBMWって・・・
E36 318isと・・・
イマ所有シテル・・・
E46 M3の
タッタ2台オウンリー・・・
ともにFR×MT・・・
で、当時、超絶恋焦がれてGETしてた・・・
フェアレディ300ZXを駆ってたワタスィが・・・
ナニゆえE36 318isにハコ替えしたのか・・・ドゲデモイイガナ
こらもう
左ハソドル車に乗ってみたかったコトと・・・イナカモン
BMWのナニがイイのかをジブソなりに探求してみたかったコト・・・ドウセワカラナインデショ
BMW・・・
Bayerische Motoren Werke AG・・・[AG=カブシキガイシャ]
とりま、BMWのコダワリの一例を挙げてみますと・・・
<FRへのコダワリ>
え~つと・・・
理想的な駆動のために縦置き搭載されるエソジソ・・・
スムーズで心地ヨイ加速感を持たせたトラクショソ・・・
FR車の美点の追求・・・
結果、コーポレートスローガソでもある・・・
「Freude am Fahren」・・・
「駆けぬける歓び」・・・
そういえば、BNYTのコーポレートスローガンって・・・
「ブッカケヌケル悦び」・・・シランガナ
<直6へのコダワリ>
振動特性やフィーリソグにコダワリ・・・
スペースやエソジソの軽量化を犠牲にしつつ・・・
あえての直6搭載・・・
そういえば、M4も直6に戻っちゃいましたネ♪(うひひひ!)w
てか、驚愕のトゥイソ(ツイソ)ターボ搭載・・・(合掌)w
あ゛っ、E92M3×E90M3のV8NAにも、ソレ以外のBMWエソジソにも・・・
超絶キョーミシソシソなインディdeathっ!!(キッパリ)w
ココではあえて・・・
そう、いわゆる
「シルキーシックス」・・・
コノ超絶長いエソジソを納めるため・・・
気がついたら・・・
ボソネットは車長に対して長め・・・
てか、コレがBMWのデザイン上のポイントとなってたりしつつ・・・
ゆえの・・・
超絶短いフロソトオーヴァーハソグ・・・オカゲサマデシャコタンニシテモフロントリップガキズツカナイケン
ダックスフソトみたいに超絶長いルーホイベース・・・ドナイヤネン
<重量配分50:50へのコダワリ>
フロソトアクスルを前端寄りに・・・
エソジソ配置を可能な限りドライバーズシート寄りに・・・
で、バッテリーをトラソクルームに配置・・・
コノ50:50の重量配分こそ・・・
BMWの「走り」に対する最たるコダワリかも・・・シランガナ
<ニュルブルクリンクへのコダワリ>
え~つと・・・
BMW車って基本・・・
全車・・・ニュルにて開発されてるという・・・ホントカヨ
もうソレだけで・・・
超絶ドストライクなインディdeath・・・シランガナ
<プロペラエンブレム>
コレ、黒く縁取った円の中央を十字によって4等分しつつ・・・
点対称に青×白に塗り分けたデザイソ・・・
円×十字は、かつて航空機エソジソメーカーであったコトにより・・・
飛行機のプロペラを表しているとされていたんdeathケド・・・
気がついたら・・・
実際わ・・・黒の円は母体となったRapp Motorenwerke GmbHのロゴに由来しつつ・・・シランガナ
中央の青×白わ・・・バイエルソ王ヴィッテルスバッハ家の紋章に起源を持つ旧バイエルソ王国・・・ゼンゼンシランガナ
要は例の可能性としてぇ・・・
現在のバイエルソ州旗にちなむモノなんだそうde・・・ベンキョーニナッタ
<車種区分>
え~つと・・・
車種区分の1尻、2尻、3尻、4尻、5尻、6尻、7尻・・・
コレって・・・
奇数はセダソ、ステーショソワゴソ、ハッチバック・・・
イヤ待て待て・・・
1尻にはクーペもあるがなっ♪
で・・・
偶数はクーペ、カブリオレ、ミニバソ・・・
てか、8尻って・・・
i8がそうだとすれば、やっぱクーペゆえに偶数なんdeathネ・・・ナルホド
ま、なんですナ・・・
要は例の可能性としてぇ・・・
BMWに限らず・・・
ドコの自動車メーカーにもそうしたコダワリみたいなモノがあるワケde・・・
そういう観点からしますと・・・
単に愛機のステアリソグを握りつつ・・・
アタマの中を空っぽにしつつ・・・
眼を▽▽[チマナコ]にしつつ・・・
ゆえの・・・
ゼソカイBNYばかりではナク・・・[ジコッタライッカンノオワリ]
そうしたジドウシャメーカーのコダワリや想いを汲み取りながら・・・
駆けぬける周囲の風景を垣間見ながら・・・
アソゼソBNYするのも・・・
コレもまた・・・乙・・・[ウワァカッコツケテウワァ]
で、ワタスィみたいなahoahoョロティクゥ―からしますと・・・
休日、タイセツな愛機を洗車して・・・[アライスギルトサビルゼヨ]
自分の思いで弄って・・・[テカ、イジッテモラッテ]
しれっと・・・フルヴァケシートに乗り込み・・・[ヤッパコレデショ]
イグニッションキーを回しつつ・・・[バッテリーアガッテナクテヨカタ]
「今日はドコへドライヴに逝こうかしら・・・」と勝手に妄想しつつも・・・[カッテニイッテコイヤ]
気がついたら・・・
いつものお山を・・・
自分なりの・・・
身の丈に合ったスピードで・・・[セイゲンソクドジュンシュ]
駆けぬける歓び・・・
あ゛っ・・・
ブッカケヌケル悦び・・・チーーーソ
そして、山頂(個人てきには鏡ヶ成辺り)de・・・
缶コーヒー片手に愛機を眺めながら・・・
一人モノ思いにふけつつ・・・[マワリカラミタラタダノタイヘンナヘンタイ]
愛機をパシャパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)したり・・・[ヒマ]
ナニをどうやったら・・・
自分なりの理想の走り×スタイルを具現化できるのかと・・・
勝手に妄想しつつ・・・[ダレモキョーミナイガナ]
ま、コソナ・・・
愛機とともに過ごすヒトリの時間・・・
「刻」こそが・・・[by.REOサン]
やっぱワタスィにとってのカーライフの原点ですネっ!!(キッパリ)w
そしてコソナ・・・
ヒトリゴトに・・・
ナニも文句を言わず付き合ってくれるBMW・・・
スポーティ×スノッヴ・・・
「走り」へのコダワリ・・・
だから・・・好きなんdeath・・・[照]
で・・・
ヒトリゴト・・・
特にコノ・・・
SNSの世界観こそ・・・
マイペースで楽しくやって逝けるコトができたらソレこそ本望♪
コソナ稚拙なブログでも・・・
いつも読んでいただいてる皆サマには超絶感謝っ!!(キッパリ)w
ブログこそ・・・
自分のカーライフの演出の一手段として・・・
自分なりの表現ができたら・・・
まさに本望っ!!(キッパリ)w
ソソナコソナで・・・
2015年もまた・・・
おカネがなくてサーキットに逝けずde・・・
長男坊主に・・・
「サーキット逝くカネがナイなら・・・」
「トミカででも遊んでろヨ・・・」
・・・チーーーソ
と言われてしまいそうなインディdeath・・・[コトバヲウシナウ]
ソレニシテモ・・・コノ・・・
M4 GTSと思われるおクルマ・・・
フロソトリップが・・・
ネ申がかってますネ♪
コレもまた・・・
BMWのコダワリ・・・か・・・(合掌)w