• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

individualのブログ一覧

2018年09月13日 イイね!

北関東(ムシロ東北)エリアの「新・日本百名道」巡りTRG vol.3・・・シランガナ

北関東(ムシロ東北)エリアの「新・日本百名道」巡りTRG vol.3・・・シランガナ









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










前回のブログ前々回のブログの続きdeございます・・・<(_ _)>


所謂禁断の・・・










三夜連続の「ノンフィクションではありません番組」・・・ダレモミンカラ










で・・・


西吾妻スカイバレーのview spotと言えばココ・・・


東鉢山七曲りwww

alt

「スポーツカーに乗ろうと思う。」・・・トウジノ Z32ノ キャッチコピー










ソレにしてもココ、裏磐梯地域って・・・

alt

磐梯吾妻スカイライン×磐梯吾妻レークライン×磐梯山ゴールドライン・・・


そしてココ、西吾妻スカイバレー等々・・・


走り屋エンスー垂涎モンなBNY spotが多々っ☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆


しかも、(行楽シーズンはともかく)交通量が基本てきに少ない(気がする)っ!!(←ココ カナリ ジュウヨウ)










で・・・


ココ、西吾妻スカイバレーの印象は・・・

alt










コースのタイト感は、こらもういずれのコースも申し分ナイんですケド・・・

alt










今回はガッタンバリバリドシャコタンなZ32で訪れてたモンですから・・・

alt










如何ともしがたい段差×路面のアンジュレーションとかにヒジョーに敏感になりまくってたセイもあって・・・

alt










今回訪れたコースの中では、ココが最も路面状況がヨカッタような気が・・・

alt

まぁ~ココのコースだけ路面(ドライ or ウェット)やら視界やらがヨカッタこともあって勝手にそう感じてるダケなのカモしれませんケド・・・シランガナ


ココ、ヘアピンカーブの連続で実に愉しく、かつ走りやすかったっすっ!!










そして、気がついたら速そうなおクルマ群御一行がBNY通過っ☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆

alt

997GT3サマしかパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wっておりませんが、コノ他に458サマやマクラーレンサマ
やら10台以上がTRGを愉しんでおられましたwww


つるんで走るのもまたソレはソレでZ モトイ










で・・・


もうちょっと白布峠を北上してましたら・・・

alt

気がついたら人生初の山形県入りwww・・・オモエバ トオクヘ キタモンダ










え~つと・・・


ヤマグチ県から山形県まで一体何キロくらいあるんでしょうか・・・シランガナ

alt



alt



alt

で、ココdeまた小休止・・・










そして、Z32を囲んで再度ウダウダするタイヘンヘンタイてきな親子ども・・・

alt

そういえば、道中で何度か道を間違えてた時とか・・・


長男坊主のカンペキなスピンターンのアリサマに甚だ絶句・・・シランガナ


ワタクスィもう、ことクルマに関しては洗車×ステッカーTUNE×ブログの長さ(爆)でしか勝てましぇん・・・(笑)w










で・・・


また桧原湖の畔をBNYしつつ・・・

alt



alt



alt



alt



alt










え~つと・・・


親子で趣味が同じっていうのなかなかZ モトイ 乙なモンですネ・・・










ソンナコンナde・・・

alt

今回訪れる最後の目的地となる・・・










ココwww

alt

新・日本百名道020


磐梯山ゴールドライン☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆










ていうか・・・

alt

ココの標識付近、道路工事なうde路面が段差×砂利勃発ちう・・・チ---ン










しばしソノ手前で「シャコタン車×道路工事の相関関係に関する一考察」の末・・・ナニソレ ドスエ

alt

基本テケトーに超々絶アンゼンBNYにてソコをクリア・・・\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆










で・・・


カンゼンオールクリアの中を・・・

alt



alt



alt



alt



alt



alt

ていうかココ・・・


真昼間なのにホント日曜日とは思えないぐらいスッカラカンwww










おっと・・・

alt

キケンがアヴナイ「カーブ」ですよ「カーブ」。










alt










ソノ後・・・

alt

ちょっとココへZ32を停めつつ・・・










桧原湖がわずかに見えるトコロから・・・

alt



alt

気がついたらもう9月中旬・・・


いやはや、ススキを見ると遅かれ早かれ秋の気配を感じますよネ・・・シランガナ










ヨク見るとドロドロなZ32・・・

alt

ソレにしても、何度見ても秋の気配 モトイ 飽きの来ないZ32のリアヴュー・・・








で・・・


ソノ先で見つけた棚田群をbackに・・・

alt



alt



alt

金色の稲穂群×ワインレッドのZ32のコラボがかなりZ モトイ 乙♪・・・コンキ 3ドメ


ワタクスィ、イマから23年ほど前まで2by2×Tバールーフ付きのZ32を駆ってたコトがあるんですケド・・・


今回、長男坊主の2シーター×ノーマルルーフを駆って率直に思ったのは・・・


やっぱ峠を駆るには、ショートホイールベースなクルマのほうがよりマン・マシン・インターフェイス感ありっていう気がします・・・アクマデ ドシロートノ ヒトリゴト デス


しかも、Tバールーフに感じてたキシミ感も微塵も感じられず、バディ剛性がより高く感じられますし・・・


また、VG30DETT(トゥインターボ)でなくVG30DE(NA)であっても、より「踏みッパ」できる分、タイム云々が速くなくても走り自体は相当愉しめるモノと感じられました♪










Z32・・・


当時、あまりにもレース業界で大活躍であったR32GT-Rの陰に隠れ、またエンジンルームがクソ狭いため放熱性がワルくてtuningに向かないのは慙愧に堪えないなどとサンザン言われ、ちょっと軟派なイメージも禁じ得なかった部分も否めないんですケド・・・


そして、当時はR32GT-Rと同じような新車価格であったのが、イマでは笑えるほどの格差があったりするんですケド・・・










クルマを愉しく駆るには、そんなのぜんぜんカンケーねぇ。










特に2シーター×ノーマルルーフは、きっと物理の法則てきに2by2×Tバールーフ付きよりライトウェイトでしょうし・・・


キチンと造れば、きっと峠でもかなり愉しめるマシンに仕上げられると思った次第de・・・イヤ マジデ










ま、ヒトリ言はコノくらいにして・・・










で・・・


磐梯河東ICから・・・

alt



alt

TOKYO方面へ向けて帰還しつつ・・・










道中でこんなコーラを♪

alt

あ、そういえば今回はウマ×ウマねたは一切UPしておりません・・・(*_ _)人ゴメンナサイ


ていうか、百名道探しに夢中でドコでウマ×ウマするかとか全くout of 眼中でした・・・イイトシ コイテ


そして、観光地らしい名所・旧跡もまた同じ・・・シランガナ










で・・・


関東某所に生息する長男坊主の別荘に泊りつつ・・・


翌朝、朝から二人でZ32とEG6を洗車しつつ・・・ヒマ










気がついたら、2台でとあるテストコースへ・・・(笑)w

alt



alt



alt










とりま、イマにもまた雨カンムリ攻撃が勃発しそうな天候だったモンですから・・・


テケトーに2台直列に並べてパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)w

alt



alt



alt

もうお気づきかと思いますが、Fナンバーは撮影のため外してるダケで普段はモチロンちゃんと付けてます♪










alt

今回の仕様は、所謂「群サイ仕様」だったモンですから・・・


車高が高めのセッティングwww










alt

モチロン、アライメントなんて・・・


勘ですよ、勘。










alt

ちなみに、サイドステップはEK9用をサンダーでcutしてテケトーDIY装着www










alt

あ、ちなみにナンバーの数字は撮影用にゼンブ画像加工しておりますので「コノ人ナンバー出しとるがな、アホちゃうか(笑)w」とか一切はnothingで・・・_| ̄|○)) Soco'n'Toco ShicYOLO de.!! ((○| ̄|_










alt

例のDIY加工したバイク用ミラー×Fヴァーフェンのアンヴァラな対比がなかなか乙♪










alt

ホントはもっとフロントをツライチにしたいケド、そんなコトしてBAXOWしたらまた紅い水性 モトイ 赤い彗星「Red13サマ」のお世話にならなきゃならない(←click)ので、現状は走り重視のため我慢×2・・・ナニソレ










alt

またマフラーが変わってる件・・・


まさにヤフオクさまさまwww










alt

考えてみましたら、ワタクスィも以前黒いEG6を駆ってたんですケド・・・GD3 Fit ノ マエニ


当時、2シーターだったドンガラEG6のナビ席にチャイルドシート付けて、ヨメに「子守」と称して長男坊主をナビ席に同乗させて大山やら農道やらをBAXOW モトイ BNYしていたのが全ての発端となった今・・・シランガナ










alt



alt

気がついたら・・・


今度はZ32までGETしてる始末・・・(笑)w


そういえば、かつてワタスィが駆ってたクルマ・・・










NA6CE ロードスター


GD3 Fit


EG6 シビック


アルト





そして、今回のZ32へと続くんですケド・・・


気がついたら、ゼンブ踏襲シテルという有様・・・ナニソレ










仮にガイシャを選択するとしたらやっぱ・・・アレ デショウカ シラ シランガナ










ソンナコンナde・・・


小雨がパラついてきたのでココをタッタ10分de撤収・・・(笑)w

alt



alt



alt



alt

ソノ後・・・


新幹線でヤマグチまで帰還しました・・・(疲)w










【参考 : EG6 civic 現在の仕様】

インテR エンジン(B18C)
インテR ミッション
インテR 4.7ファイナル
インテR インマニ
インテR ラジエータ
EK9 シフトノブ
EK9 サイドステップ
EG6後期EGハーネス
ATS 機械式LSD 1.5way
OHLINS ラリー仕様ダンパー
スプリング Swift(Fr.16kg Rr.8kg)
足回りブッシュ類7割ピロ化
ECU B18C用書き換え
(触媒無、エアコン無、VTEC4500rpm仕様、REV9000rpm仕様
フロント50mmオーバーフェンダー
Kics 30mmワイトレ
(オデッセイ?用)悪羽スポイラー
ビバホーム製フロントゴムリップスポイラー
DEPO ヘッドライト
DEPO コーナーレンズ
DEPO LED テールライト
百式自動車 牽引フック
自家塗装オールペン:ゼットブラック
ボディスポット増し(ドア、足回り)
アクリルウィンドウ(運転席、助手席、リア)
ドア肉抜き軽量化
アンダーコート剥がし(車内、車体下回り)
11点式ロールバー
アンダーガード
FGK 4-2-1エキゾーストマニホールド
カーボンボンネット
フルバケ sparco
メーター(タコ:Pivot、水温:大森)
純正曲げ加工ナックル2.5°
ホイール(F:スプリントハートCP-R、R:ENKEIレーシングS)
タイヤ(F:225-45/16 RE-71R、R:195-55/15 RE-71R)










というコトde・・・


今回の新・日本百名道巡りTRG・・・


① 霧降高原道路

② 金精道路

③ 磐梯吾妻スカイライン

④ 西吾妻スカイバレー

⑤ 磐梯山ゴールドライン


以上5つの百名道を(一応)制覇しました♪・・・チョウナンボウズノ アイキデ










ココら辺にはまだまだ訪れてみたい道がたくさんありますから・・・


次回もまた機会を設けて逝ってみたいと思いますっ☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆










Posted at 2018/09/13 22:22:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「6月は「不正改造車を排除する運動」の強化月間death。 http://cvw.jp/b/579311/48476146/
何シテル?   06/08 21:00
【自己紹介】 『individual』こと『インディ』と申します♪ とりまブログ超絶長過ぎて「イイね!」 × PV激減ちう(大笑)w 【メイン車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
910 11 12 131415
16171819202122
232425 26272829
30      

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) 6430A160 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 22:48:13
200503_サージタンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/26 23:42:14
NKH Ⅳ BI-LED projector 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/05 16:26:46

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
ホンダ ライフ 灰DIVAのインディ3 (ホンダ ライフ)
It is 通勤SPL。 14年ヴリのマイカー通勤をchoiceしちまったアレに伴い、 ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation